「ほっ」と。キャンペーン

タイミング良く!

この前の日曜日のしつけ教室の帰り
小中学生の同級生のうちの前を通りかかったら
ちょうど柿の実を収穫しているところでまたしても柿をいただいてしまいました
c0123890_20163015.jpg
お店に並んでいてもおかしくないくらいの立派な大きな柿ですemoticon-0100-smile.gif

しつけ教室で何もしなかった小鉄にも頑張った斗和くんにも平等にあげるからね~~
c0123890_20192554.jpg
相変わらずお上品な小鉄・・食べ方が優しいで~~すemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20205542.jpg
斗和の食べてるところを撮るのは難しいので鼻の上に乗せて「待て!!」emoticon-0136-giggle.gif

いただいた柿が無くなった昨日の水曜日に「ピンポ~~ン」と郵便屋のお兄さんがやって来た
頼んでおいた年賀状を届けに来てくれたのですemoticon-0100-smile.gif

郵便屋さんも民営化されてから年賀状販売の厳しいノルマを課せられているらしく
ここ数年 仕事中に「買って!」と声をかけられるようになった

郵便配達のお兄さんにも愛想の良い人もいれば
挨拶しても挨拶を返すどころか「なんだこいつ!!」というような態度をする人もいるので
もちろん年賀状を買ってあげるのは愛想の良いお兄さんからemoticon-0129-call.gif

そのお兄さんが年賀状を届けに来てくれた時に「柿食べます??」と・・・・

「はい~食べますけど・・」と言うと
「配達先でいただいたんだけど独身の僕には食べきれないのでもらってください」と・・・
「いいんですか?」と遠慮気味に言ってはみるけど実はメッチャ嬉しくてemoticon-0102-bigsmile.gif

今回のモデルはこっちゃんにお願いしましたが写真を撮り終わったので柿を取り上げようとしたら
c0123890_20465286.jpg
こっちゃん歯を剥いて「持ってちゃダメ」と怒ってますemoticon-0146-punch.gif

面白いのでもっと挑発したら・・・・
c0123890_20502361.jpg
おぉ!!凄い迫力!!!でも残念・・・全然怖くな~~~いemoticon-0136-giggle.gif

この後 またしも仲良く柿をいただきました


余談ですが・・・・
もし郵便屋さんで仲良くしているとかいい人だな~~という人がいたら
年賀状を買ってあげると喜ばれると思いますよ!!
by kotetsu-towa | 2009-11-12 20:57 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-13 08:03 x
小鉄くん...むきっ顔だけど、確かになんだか怖くない~≪笑≫
笑えるのは何故だろー^m^
斗和くんの鼻乗せ、なかなかすごいですよねー!!
これ、健太はできません(>_<)

頂き物の柿。。。
続く時は続くものですね。
でも、季節のものをこうやっていただくって、なんだか嬉しいですよね。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2009-11-13 12:47
郵便局のお話
私の会社の仕事は、郵便物も大量にあるんだけれど
民営化になれど、郵便局の体質っていうか、利用者が来て当たり前的な態度に変化なーし!
サービスか悪くなったし、杓子定規だし・・・
一般の会社だったら 競争で負ける事必至だと思う
流通の佐川急便㈱・ヤマト運輸㈱等の営業努力を見習って欲しい
と、殿様郵便局(ゆうちょ銀行じゃなくて、日本郵便ですね)に、ご立腹の私でした(ー_ー)!!
柿とは、関係ない話でした・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-13 20:03
黒豆健太ママさん
小鉄は思った通りの反応をしてくれるので
どんなに怖い顔しても面白くて~~
斗和には娘がいろいろ仕込んだので鼻パクもお手の物だけど
小鉄には出来ません~~
我が家には田舎が無いためお届け物がないので
こういう風にいただけるのは嬉しいです☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-13 20:17
つむじさん
郵便配達のお兄さんも愛想のいい人は数人で
殆どの人がムカつく感じの人ばかりですねぇ~
郵便屋さんはやっぱり「お役所的」な感じが抜けてないんですかね・・
特に郵便局の人の態度・・ムカつくことがよく有ります!!
民間になったけどやっぱり普通の企業とは違うんですかね・・・
この不景気に潰れる心配がないのは羨ましいです


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧