人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗!!

普段使用しているヘルメットはかなり使い込んでいるため
安全性の面からみてもそろそろ買い換えなきゃなんだけど
自分の物だとついつい後回しになってしまって・・・・

洗うことも出来ないのでバイクの中に仕舞わずに除菌・消臭スプレーなどをして
バイクのミラーにかけたり前かごに入れて陽に当てたり風通しを良くしている

月曜日に仕事から帰った後 天気が良かったし火曜日も天気が良いという予報だったので
前カゴに入れたままにしてしまっていた

ところが火曜の夜からは雨の予報だったのに昨日はバイクに乗らなかったため
ヘルメットのことを忘れそのまま放置!!

今朝 小鉄たちの散歩から帰り前カゴにあるヘルメットを見て
「ガ~~~~~~ン007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

ビショビショどころか中に水が溜まっちゃってる~~~

どうしたものかと考えた末・・・・
ペットシーツで水分を吸い取り 先週出しておいたヒーターで乾かすことにした

ヒーターを点け ヘルメットの中に温風が当たるようにアイロンで押さえておいたら・・・・
大失敗!!_c0123890_19552421.jpg
興味津々の斗和が近づいてきてヘルメットをチェック!!!030.gif

そして「あっ!!ヒーターが点いてる!」と気づいた斗和は・・・・
大失敗!!_c0123890_19575871.jpg
あったかい風の当たるところに座り込みました001.gif
大失敗!!_c0123890_19592918.jpg
 
大失敗!!_c0123890_19594188.jpg
斗和くんとっても気持ち良さそうです016.gif

少しすると小鉄も気がつき・・・・
大失敗!!_c0123890_2044087.jpg
ヒーターの前に仲良く並びました003.gif
大失敗!!_c0123890_2044973.jpg
よ~く見ると こっちゃん寝ちゃってますね014.gif

今日はまだヒーターを点けるほど寒くなかったので
少しすると小鉄はヒーターの前から離れたけど斗和はズッと前に貼りついていました

ヘルメットは仕事に行く時間までに無事乾いたけど
今日の雨でまたしても塗れてしまいました002.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-11 20:16 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-11-12 12:48
おとといの夜から、朝にかけて結構降りましたもんね・・・
乾いて良かったですねぇ@@
濡れたままじゃ 風邪ひいちゃいますもん
ふふふっ 斗和ちゃん、幸せそうだね
温風 大好きねっ!
今日は、私も一緒に暖まりたいよ~(^・^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-12 21:00
つむじさん
今週の天気は最悪です!!
近くで新型インフルエンザが多数発症しているので
本当に気をつけないとうつっちゃいそうです(汗
斗和はガリ男くんのせいか寒がりだから
これからの季節暖房器具の前から離れません~~


<< タイミング良く! 山のようなパン >>