人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除会&しつけ教室

今日は毎月恒例のドッグランのお掃除会&しつけ教室
お掃除会&しつけ教室_c0123890_20393559.jpg
今日もたくさんのワンコたちが参加しています

今月から無料と有料のコースに分かれ斗和は後半に行われる有料の教室に参加なので
小鉄とコッカーのマリちゃんとベンチ裏で待機です
お掃除会&しつけ教室_c0123890_20422955.jpg
コッカーのマリちゃんは写真ではのほほ~んとしていますが救助犬の資格を持つ凄い子です056.gif

無料のしつけ教室にはご近所で甘咬みに困ってる柴のレオくんも参加
お掃除会&しつけ教室_c0123890_2046790.jpg
おっとフレブルのひまわりちゃんが被ってしまった
お掃除会&しつけ教室_c0123890_20471735.jpg
何度撮り直してもレオ君がジッとしていないので顔が上手く撮れない002.gif


いよいよ斗和の出番のしつけ教室の始まり!!!

でも斗和は先生が怖くて怖くて震えてしまいいつもは出来ることが何にも出来ないよ007.gif
お掃除会&しつけ教室_c0123890_2052434.jpg
先生にリードを持たれたら緊張してブルブルばかりしてるし・・・・・
お掃除会&しつけ教室_c0123890_20525199.jpg
少しでも先生から離れようと遠くを歩いているし・・・・・

これじゃ参加してる意味がないじゃん斗和!
しばらくはオカンと二人で頑張ってレッスンしていこうか・・・・

心身ともに疲れてしまった〔?〕しまった斗和は・・・・
お掃除会&しつけ教室_c0123890_2115020.jpg
ソファーで凄い格好で寝ています014.gif

いっぱい遊んで疲れた後などはよく寝言を言うので
今日の夜はいっぱい寝言を言うかもね037.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-08 21:08 | レッスン | Comments(10)
Commented by ボビンの母 at 2009-11-08 21:39 x
お久しぶりで~す。
斗和君がなんだかかわいそう・・・。
大好きなお姉ちゃんがいない間くらい、こわい先生のしつけ教室は免除してあげませんか?
やんちゃ坊主のくせに、案外、繊細な神経を持っているみたい。
ストレスでまたおもらししちゃうぞ。

「ロビンの時よりボブに甘い!」といつも娘に怒られます。
甘くなったのは、歳のせいかしら??
Commented by つくねママ at 2009-11-08 22:03 x
元水泳部のゆかママです。犬関係でいろいろ検索していたら、ここにたどり着きました。

柴犬ママとしては、まだ一年ちょっと。まだまだ新米なのでいろいろ教えてね。

今度我が家の三女「つくね」とも ご対面してね。
Commented by shibakoharu at 2009-11-08 22:54
しつけ教室お疲れさま。先生ってそんなに怖いの?
家に帰ってからホッとしたんだろうね。
もの凄く安堵な表情を浮かべているね。
こあ兄だったら、ここで毛布でも掛けてあげたくなっちゃうなぁ。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-09 09:16 x
斗和くん...
思いっきり避けてますねー≪笑≫
お家に帰って、ほっとしたお顔。。。
健太も、お教室の後は爆睡です(>_<)
緊張感が凄いんでしょうね。
そうかあ\(◎o◎)/!
だから、斗和くんも健太も太らないんだー!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-09 21:13
ボビン母さん
確かに歳のせいかも・・・・・
ここまで先生から逃げようとしたのは初めてなので今後は考えもんですね
でも斗和は本当に手強くて斗和の先生の師匠にも
「この子のしつけには気を抜くな」と言われているので
様子を見ながらやっていきます
クソやんちゃ坊主で小さいことは気にしないのに繊細な斗和
いろんな意味で手のかかる奴です
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-09 21:18
つくねママさん
初めまして~~ようこそいらっしゃいました☆
柴犬は気が強く いろいろ大変ですが
こんなブログで良ければお役に立ててください

元水泳部なんですか??
我が子たち二人も水泳部でした~~
なんか「水泳部」というだけで親近感が・・・・
これからもよろしくです♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-09 21:25
こあ兄
斗和の先生はハッキリ言って怖いです・・・・
でも悪いことをした時にしか怒らないし
もちろん上手に出来たら褒めてくれるんだけど
斗和の中では「先生=怖い」とインプットされてしまっているんだと思います
可哀想だけど斗和のリーダーの娘も居ない状態の今
先生のレッスンを受けずにいたら大変だったかも・・・

写真を撮った後 毛布じゃないけど私の上着をかけてあげましたよ
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-09 21:29
黒豆健太ママさん
いつも通りにやれば怒られないのに
怖がって避けるからまた怒られるという悪循環・・・・
きっと健ちゃんがこの先生に怒られたら立ち直れないかも・・・
今後のレッスンは斗和の様子を見ながら考えるとして
今は私との毎日の積み重ねを頑張ろうと思います
Commented by tumuji-azu at 2009-11-09 22:30
斗和ちゃん 全部固めて寝てるの~(^・^)
そのまま抱っこできそうだねっ!
マリちゃん お顔を座り方が可愛いよ ふふっ
みなワン 仲良しさんなんですね~(^ー^* )
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-10 19:16
つむじさん
足を持って「豚の丸焼き!!」って出来そうでしょう(笑
斗和はおやつが絡むとすぐに怒るので
きちんと訓練の入ってるマリちゃんに手伝ってもらいました


<< スペシャルメニュー NEWおやつ!! >>