リメイク

以前 斗和にボロボロにされてしまった小鉄のお布団
c0123890_19274510.jpg
2回程直した後で中の綿がボロボロに破壊されてしまっていたので
直すことは諦め新しいものを購入しようとゴミの日まで部屋の隅に置いていた

ところが捨てるまでと部屋の隅に置いておいた布団を小鉄が気に入りよく寝ていたので
捨てずにずっ~~と部屋の隅に置いたままにしておいたんだけど
その布団を斗和のゲージに敷くためにリメイクした

小鉄のゲージには寒くなるとお気に入りのカドラーを入れてあげるんだけど
斗和のゲージには去年は小さい毛布を入れてあげていた

でも毛布は少しすると端っこに寄ってしまい
斗和は冷たく堅いすのこの上での寝ることになってしまうので
今年は斗和にもカドラーを買ってあげようと思っていた

カイカイのある斗和にはコットン素材がいいかなぁと探していたんだけど良い物が見つからず
また小鉄の使用しているカドラーが毛だらけになり
干して粘着テープで取っても取り切れずだし 
頑張ってキイレにしても一日立てばまた毛だらけになってしまうので
斗和の破壊した布団をリメイクしてカバーを付けるのがいいかも・・と
頑張って手でチクチク縫ってみた
c0123890_2031960.jpg
小鉄は布団などを前歯でカプカプするのが好きemoticon-0152-heart.gif
オカンが苦手な裁縫をしているのにこっちゃん邪魔です!!!

何とか一枚の布団が出来上がり横に置いておいたら・・・
c0123890_2055985.jpg
こっちゃんすぐに横になり寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2062138.jpg
一枚の布団が小鉄と斗和用に2枚の小布団になりましたemoticon-0100-smile.gif

出来上がった布団を写真を撮った後ソファーの上に置いておいたら・・・
c0123890_20111518.jpg
小鉄が牢家主のように乗って寝てしまいました

でも本来この場所は斗和の定位置!!!なので・・・
c0123890_20131436.jpg
そこはオイラの寝る場所なんでどいてもらえません??    by斗和
c0123890_20153563.jpg
いつもなら斗和に詰め寄られるとすぐに譲ってしまう小鉄だけど今日は頑張って寝続けていますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20155194.jpg
斗和くん諦めて親子仲良く寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

早速 斗和のゲージに敷いてみました
c0123890_20203086.jpg
カバーを作らないとだけど大きさもバッチリいいですねemoticon-0105-wink.gif

ところが散歩から帰りいつもは自分のゲージで寝ている小鉄が居ない!!と見回したら・・・
c0123890_20244495.jpg
斗和のゲージに入って寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

そんなにオカンがリメイクした布団が気に入ったの??
だったら毛だらけになってしまったカドラーを出してもう一枚のお布団を小鉄のゲージに入れてあげようか?

と思っていたら・・・
c0123890_20292148.jpg
斗和が「ここはオイラの定位置だからね」とソファーのもう一枚の布団の上で寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

気に入ってくれると苦手な裁縫を頑張った甲斐がありましたが
カバーを作るにはやっぱりミシンが欲しいなぁ~

by kotetsu-towa | 2009-11-06 20:40 | 手作り | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-07 20:48 x
手縫いだったんですねー\(◎o◎)/!
お疲れさまです。
でも、これだけ気にってくれると、
チクチク頑張った甲斐がありましたよね(*^^)v

ミシン、ほしいですヨネー♪
我が家も購入を検討中です。
色々と作りたいものがあって。
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-07 21:32
黒豆健太ママさん
もちろん以前はあり 子供の幼稚園バックなども作ったんだけど
下糸を調整する部品が破損して修理を頼んだら
「今は安い物があるので新しい物を購入したほうが良い」と言われ
元々裁縫などが苦手・・いや・・まるでダメな私には必要ないと思って買わずにいたんだよね~~
でも布団カバーなんかを作るには手縫いはキツイので
安いもの買おうかと・・・・
しかし~~お財布と相談したら
「今は無理」という結果が出てしまいました(汗・・・
来月は私の職場で短期のアルバイを募集するので
掛け持ちするかな??と真剣に考え中です・・・・
Commented by エコの安売り at 2009-11-07 21:53 x
お久しぶり!手作りのお布団 素晴らしい 我が家の15歳近いプーも私の着てる物が大好き!お留守番も私のエプロン等の上で寝ています。風呂の時も洗面所で私の脱いだ物の上で寝ながら待っています。今日 ひょんな所で アトピーの話になり 豆シバちゃんのママに勧められて行って来た話・また詳しく連絡しますね。
トワ君のスマートさ?パパのこっちゃんと+で 半分にしたら (小鉄+トワ)÷2=コワ、ト鉄 コワとトテツ どうですか?幸せそうな二人に我が家のプーもsもっと若くて元気な内に自然界の楽しさを感じさせてやりたかったと 反省です お仕事 大変でも ワンコの為なら頑張れるよね!お互い(私が11歳年上)体に気を付けて頑張りましょう ご主人の健康にもピースです。
Commented by tumuji-azu at 2009-11-08 00:08
小鉄ちゃん すっかりお気に入りだね~
匂いがたっくさんするお布団 これ最高だよねっ
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-08 15:41 x
エコの安売りさん
プーはお母さん子だもんねぇ~~
でも小鉄たちはお風呂が嫌いなのでお風呂場の近くには寄り付きませんけど・・・・
小鉄のお肉を斗和に分けるとちょうどいいんだけど
なかなか上手くいきませんねぇ~~
10年前はこんなにワンコの施設は充実し
犬を連れて遊びに行くなんて無かったから
一緒に泊まりに行ったりできる小鉄たちは幸せです!!
小鉄たちのためなら頑張りますよ!!!
また遊びに行くお金も貯めなくちゃ!!
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-08 15:44 x
つむじさん
見向きもされなかったら悲しくなるけど
これだけ気に入ってくれれば頑張った甲斐がありました!!
斗和も普通にゲージに入って布団の上で寝てくれるし
また頑張ろう!という気持ちになりました