いただきもの!!

最近 ワン友さんのブログでヘビのぬいぐるみを見ることが多く
ぬいぐるみ自体可愛いし「小鉄は絶対に喜ぶ」と思ったので欲しかったけど
どこで売っているのかもハッキリわからないし
売り切れ・・・なんて話も聞いたので 諦め&忘れていたんだけど 
ニコル&キナリ母さんが「IKEYAでヘビを買ってきたけどいる??」と

もちろんいる!!
昨日 ランでいただいてきました003.gif
c0123890_19492239.jpg
こっちゃん顔にしわを寄せながらもカプカプして嬉しそうです016.gif
c0123890_19493135.jpg
ヘビ君 小鉄の攻めにギブアップ状態005.gif

ちなみに斗和も欲しがりますが 一瞬ににて内臓を出してしまうので
遊ばせてあげるわけにはいきません!!


今日の仕事中に近所でダックスを飼ってるおばあちゃんに「柿持っていって」と呼び止められた

このおばあちゃんのおうちは以前おすし屋さんをやっていたんだけど
私が小学生の時に飼っていたワンコの子供をもらってくれた

そのワンコはもらわれてっいった後も よく遊びにきたけど
店の残りの刺身をもらっているらしく
さんまの骨を差し出しても見向きもしないという贅沢に育ってしまいましたけど・・・
c0123890_19583199.jpg
見た目は小振りで悪いけど結構甘くて美味しかったです001.gif
c0123890_2003178.jpg
種無しではないので小さく切ってからいただきます003.gif
c0123890_2004090.jpg
もちろん斗和も大好きで凄い勢いで食べます003.gif
c0123890_2004976.jpg
一つ食べ終わるたびに「もっとください」と詰め寄る斗和

斗和くん近すぎです!!離れてください!!!


去年も袋いっぱいの柿をもらったけど
傷がついていたりで痛むのも早いので
半分は果物大好きな職場の事務員さんにあげました

事務員さんは実のいっぱいなってる柿の木を見るたびに
「なんで取ってたべないんだろ??」思い
あげた柿は「明日中には無くなる」と言ってました

そこまで好きとは・・・・
でもダメにしたらもったいないから喜んでもらってよかった001.gif

by kotetsu-towa | 2009-11-05 20:13 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-11-08 00:04
私 柿はあまり食べませ~ん
20年は食べていないと思う・・・
子供の頃 木に登って食べた柿が渋柿だった事を思い出します
嫌いじゃないので、出して頂いた物は食べますよ~
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-08 15:33 x
つむじさん
柿はご近所の木の物をもらって食べる。。と小さい頃から思っていたし
私も買ってまで食べようと思うほど好きではないかな・・・・(笑
でも小鉄たちがここまで喜んで食べるとは思ってなかったので
チョッとビックリしまいした