400kmのドライブ

原則的に仕事の少ない火曜日を休みにしている私
なので昨日は火曜が祭日という遊びに行くには最適な日

でも前日まで本当に休めるかわからなかったので予定は立てていなかったんだけど
休めることが決まったのでダンナに予定を聞き急遽お出かけ決定!!

出かけなければ「のんびりとパンでも焼こう」とパンの仕込をしてしまったし
PAでのんびりコーヒーでも飲みながらパンを食べるのも悪く無いと
朝3時過ぎに起きてパンを焼きました
c0123890_19264489.jpg
胡桃とチーズの入ったパン・・・アレンジして作ったのは初めてだったけど上手く焼けました001.gif

渋滞を避けるために朝5時に家を出発したのでまったく渋滞が無く良い調子です

朝早く出発したためお散歩も近所を一周しただけだったので
まずは海老名SAで休憩!!

本当は焼きたてパンをのんびりと食べたかったんだけど
あまりに寒くて 小鉄たちの気分転換が出来たので車に戻りました

その後も渋滞がなくスムーズに走っていたんだけど小鉄が気持ち悪そうにしたので
足柄SAでまたしても休憩

関越や東北道と違って東名にはワンコ連れが少ないなぁ~~と思って歩いていたら
「ワンコの広場」なる看板を見つけたので
「もしかしたらドッグランがあるのか??」と看板を辿って行くとありました!!!
c0123890_1945182.jpg
誰も居なかったので入りしばしの休憩タイム
c0123890_19451559.jpg
小鉄も斗和も出すもの出したら走り回り体も気持ちも軽くなりました001.gif

でもチョッとしたハプニング・・・・
c0123890_19485919.jpg
ここのランには小さなプールがあるんだけど
水の苦手なこてとわなので近寄らないと思っていたのに
何故か斗和が覗き込み「ジャボ~~ン」と落ちてしまいました007.gif

その途端に意気消沈し入口に張り付き「オカン出たい」と訴える斗和
なのでランを出て富士山がキレイに見えるところで記念撮影
c0123890_1954559.jpg
斗和くんとっても姿勢が良いですね001.gif

良い子で写真のモデルをしてくれていたので
周りの人から「良い子ね~~可愛い」と言われ知らない人にも
パシャパシャ写真を撮られまくっていました

最初は伊豆方面に行く予定にしていたんだけど
小田原厚木道路が混むとか帰りがと・・って話になり
高速も東名だけなら1000円だしと三保の松原に目的地を変更し清水まで爆走!!

途中で何度も休憩を取ったため約4時間かかって三保の松原に到着
c0123890_2071633.jpg
車から降りる準備をしていたら「オカン早く降りたいです」と訴えてます037.gif

松林を抜けたらキレイな海と富士山がお出迎え003.gif
c0123890_20204250.jpg
風は冷たいけど日差しが暖かで気持ちが良いです001.gif
c0123890_202052100.jpg
こっちゃんがよそ見をしていたので撮りなおそうとしたら我慢できなく斗和が動いちゃった002.gif
c0123890_20235571.jpg
哀愁漂う斗和くんの背中
c0123890_2024433.jpg
もしかしたらさっき水に落ちたのを思い出しているのかな???037.gif
c0123890_20313872.jpg
c0123890_20314730.jpg
小鉄も斗和も富士山と記念撮影!!
日本の象徴の富士山と日本犬・・なんかいい感じ~~

でもこの後 珍しく斗和にスイッチが入り小鉄に仕掛ける
c0123890_2035307.jpg
オヤジ!!遊ぼうぜ!!!  by斗和
c0123890_20353993.jpg
仕掛ける斗和に逃げる小鉄・・・でもこっちゃんまんざらでもありません
c0123890_20354751.jpg
この後 オカンの周りを走り回るこてとわ・・・
危ない!!オカンの目が回りそうです005.gif

キレイな海と富士山も見れたし 風が冷たいのでそろそろ車に戻ろうとしたけど小鉄が
c0123890_2042283.jpg
砂が暖かく気持ちが良いのか「まだ行かない」と動こうとしません001.gif

本当は伊豆に行くつもりだったのでワンコOKのお店とかリサーチしていたし
ガイドブックも持って行っていたんだけど
残念ながら清水の方はガイドブックにも載っていなくリサーチもしていかなかったので
近くの市場に行き外で食べられるところは無いかなど調べたけどわからなかったので
市場で美味しそうな漬丼と生カキを購入
c0123890_2049386.jpg
c0123890_205017.jpg
ダンナは生カキを「美味しい!!」と言っていましたが
私はやっぱりあまり好きではない・・・(だったら食うな!!て話ですけど)

生カキは市場の駐車場でいただきましたがどんぶりは景色のいいところでゆっくり食べようと
日本平へ登り日向の気持ちベンチでいただきました
c0123890_20533773.jpg
ご飯越しに羨ましそうな斗和の写真を撮ってみました
c0123890_20535285.jpg
おっと危ない!!油断大敵オカンのご飯が食べられちゃいそうです!!

真ん中に乗っているわさびはなんと生わさびでチョッと感激!!
c0123890_20562358.jpg
小鉄は私たちが食べている時もとってもいい子で待っています
c0123890_2056345.jpg
一方斗和は・・・「オカンおいらにもください」と可愛い声で泣き続け
近くを通る人に「あら~ちょうだいって可愛い声で泣いてる」と言われていました

確かに声は可愛いけど騙されるわけには行かず絶対にあげません!!!

でも私が食べ終わったので小鉄たちには私が焼いたパンを。。。
c0123890_2102496.jpg
オカン早くよこしなさいと催促する斗和

そんなことしても無駄!!
いい子にお座りしないとあげないよ!!
c0123890_2104567.jpg
こっちゃんも斗和もいい子でお座りできました001.gif
c0123890_2135177.jpg
違う角度からの一枚!!こっちゃんの笑顔がいいですね053.gif
c0123890_218894.jpg
この後 景色を楽しみながらお散歩してアイスも食べたのでそろそろ車に戻りましょう
c0123890_21104464.jpg
車に乗った途端に横になり寝始めた斗和014.gif
c0123890_21122086.jpg
窓の外にはこんなに素敵な景色が広がってるよ~~~

帰りは中央道を回って帰ることにしたので
時間も早いし河口湖の周りにはワンコOKのお店がたくさんあるので寄り道をしようと思っていたら
ラジオから「小仏トンネル渋滞2km」と流れてきたので
ここで遊んでいくと大変なことになるので寄り道をせず川口ICから高速に乗り一路おうちへ!!

ワンコの休憩所みたいな看板が出ていたPAもあったけど
ここでの10分休憩が30分以上の渋滞になってしまうので
小仏トンネルを越えるまでは休憩せずで渋滞にもさほどはまらず
今日も圏央道を抜けて帰ってきました!!

ところが関越が「川越ー練馬渋滞7km」で抜けるのに30分かかると表示されていたので
みよしのPAから出て ダンナが「ふじみ野のビバに行きたい」と言うので寄り道
c0123890_21214427.jpg
毎度おなじみのビバのカート!!

走行距離400kmを超えるドライブになり
小鉄は吐きそうになったけど 休憩をたくさん取ったので
途中でパンを食べたりしたけど一度も吐くこともなく帰って来れたし
富士山にキレイな海を見て気分爽快!!

そうそう小鉄の気分が悪くなった時に休憩に立ち寄った道の駅で
でっかいバイクに乗ったおじさんライダーに「おっ!可愛いなぁ・・でも咬むんじゃない?」と言われ
「大丈夫ですよ」というと変わりばんこに10人近いおじさんライダーにナデナデされ
最後には小鉄=ナオキ 斗和=ヒデキと改名されてしまいました

by kotetsu-towa | 2009-11-04 21:44 | おでかけ | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-05 19:50 x
お出かけの楽しそうな様子♪
母さん!!朝早くから活動しましたねー!!
2ワンで走っている姿もいい感じですー(^_-)-☆
と書きつつ、どうしてもプールに落ちて凹んでしまった斗和君を想像して...
一人笑ってしまう私です(*^m^)

で...なぜに、小鉄=ナオキ 斗和=ヒデキと改名!?
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-05 20:38
黒豆健太ママさん
やる時にはやりますがさぼる時には何にもしません(笑
斗和から仕掛けることはメッタにないのに
きっと気持ち良かったんでしょうね~~
見ている私も楽しかったです☆
斗和は水が嫌いなのでどうして近寄り 勝手に落ちたのか??
感情表現が豊な子なので落ち込み方がおかしかったです(笑

何でナオキ・ヒデキなのかは不明・・・
たぶんおじさんライダーの中にその名前の人が居たんじゃないかと思いますけど
最後の最後まで「ナオキ・ヒデキまたな~~」と言われてました
Commented by shibakoharu at 2009-11-05 21:59
オカン、早朝からパン作り、オトン、ロングドライブ、お疲れさまです~。
斗和を海にでも連れて行ったら・・・なんて思ってたら三保の松原だなんて、
柴犬にばっちりなシチュエーションの場所に行ってたんだね。
こあ兄は生カキが大好物だからたまんないなー。
こあ姉はオカンと同じくあまり得意じゃないって。
海辺ではノーリードにしなかったんだね。
うちは海でも山でも、周りを気にしながら結構ノーリードにしちゃって・・・。
また近いうちに伊豆方面にリベンジできるといいね。
こっちゃんも斗和も生き生きとした表情してるもんね!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-06 20:51
こあ兄
三保の松原は日本犬にはピッタリだよね~~
チョッと遠かったけど人もさほど多くなく天気も良くて最高でした!
今度は西伊豆のガイドブックを購入してまたチャレンジします~
うちは基本ノーリードにはしません・・・
悪名高い斗和だけど実は臆病なので側から離れないし
呼び戻しもほぼ完璧出来るから大丈夫だとは思うんだけど
小鉄は猫でも発見しようものなら走って行ってしまうかもだし
この日は近くに「ギャンギャン」吠えまくる小型犬がいたので
問題でも起こしたら厄介だしね~~
でも場所が変われば小鉄たちのテンションも上がるので
また時間を作って遊びに行こうと思います~~
今度は雪遊び・・・出来たらいいなぁ~~
Commented by tumuji-azu at 2009-11-07 23:59
なんで、ナオキとヒデキなんだ??
本郷直樹と西條秀樹!どうだっ!
わけの分からない回答でした(笑)
パン焼いて、ロングドライブ
凄~い!
くるみもチーズも好物です♪
生カキも美味しそう♪
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-08 15:28 x
つむじさん
本郷直樹って・・・歳がバレる・・・・
くるみパンもチーズパンも上手くできましたよ~~
これから少しづつアレンジして新しいパンにもチャレンジしようと思います