人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い替えか??

一昨年の12月にTVショッピングを見たり電気店に何度も足を運び
購入したデジカメ
買い替えか??_c0123890_18561596.jpg
とっても気に入ってるのに夏頃から調子が悪い002.gif

一昨日 充電をしてランゾウさんではキチンと使えたデジカメが
昨日は電源を入れても「電源を入れなおしてくだい」と表示され使えない

充電が不十分だったのか?電池の入れ方が悪いのかと
いろいろやってみたけど「電源を入れなおしてください」と表示されるばかりで使えない

困った・・・毎日デジイチ君を持って散歩には行けないし
使いこなせてないので特に部屋の中での写真が撮れない

電気屋さんのポイントカードとタンスに眠ってる商品券を足せば
現金を出さずにデジカメくらいなら買えるから買ってしまおうか?
と色々悩んだけど どうせ買い換えるのならと
デジカメ君を手のひらにチョッと強めに叩きつけたら
あ~ら不思議!!使えるようになりました003.gif

でも時間の問題だと思うので新しデジカメの情報を集めることにします


斗和のその後は大きなエリカラで舐められなくしているのと
ステロイドが効き随分良くなりました001.gif
買い替えか??_c0123890_196926.jpg
斗和くん今日はエリカラを外してあげたのでご機嫌です003.gif
買い替えか??_c0123890_1983936.jpg
定位置のソファーで寝るのも楽そうです001.gif

でも息子がおやつを持ってソファーに座ったら・・・・
買い替えか??_c0123890_19113825.jpg
ソファーから飛び降り「お兄さん手に持っている物をください」と張り付いてます037.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-01 19:15 | アレルギー | Comments(9)
Commented by ボビンの母 at 2009-11-01 21:36 x
充電がらみのトラブル・・・理系にはからきし弱い私が言うのもなんですが、電池パックが弱っているのでは?
今の携帯も、その前も電池パックが弱ってきて充電する力がなくなり、パックを交換したら復活しました!
家電の子機のパックも弱って、長電話すると切れます。
パックを疑ってみてください。
でも、新品に買い替えるのもいいかも。その時は捨てないでね。私がリユースしよう、っと。

あ!今日の斗和君はとってもハンサムです。
お耳が横一文字の情けない顔も、かわいいけどね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-02 08:05 x
ボビンの母さんじゃありませんが、我が家も同じくバッテリートラブルでした。
まあ、毎日散々使ってましたから≪笑≫
ちなみに以前のデジカメは、3年弱で3個←使いすぎ!?

あーでも、新品に目が行き始めると、
そっちがよくなっちゃうのも確かですが(^_^;)

とわくん、お薬が効いていい感じなんですね。
ステロイドはなるべくなら使いたくは無いけれど、
上手に活用して苦しさや痒みから開放してあげるのも大事ですものね。
スッキリしたお顔になってますー(^_^)v
エリカラは、やっぱりストレスなんですね(ToT)
このまま、快復方向へ向かいますように...。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-11-02 08:06 x

≪3年弱で3個≫は、1個のデジカメに3個のバッテリーという意味で~す。
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-02 20:54
ボビン母さん
私も最初「バッテリー??」と思ったんだけど
再生は出来るのに撮影モードにすると使えなかったので
たぶん本体に問題があるんだと思う
ほぼ毎日使い落としたりもしてるからねぇ・・・
新しいの買ったらあげるよ!!って
これの前に使ってたやつあるけどいる??
手ブレが凄くチョッと使いにくいけどニコンのクールピクスだよ~
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-02 21:04
黒豆健太ママさん
ビックリした!!
3年弱でカメラ3台かと思った(笑
今のカメラには十分満足しているので買い変える気はないんだけど
いろんなところがおかしくなってて買い換えなきゃダメかも・・・
お財布とも相談してカタログ集めます~~

ステロイドは嫌だけど痒くて泣いてる斗和を楽にしてあげるのが一番!!
健ちゃんみたいに柔らかいエリカラを使えればいいんだけど
あのエリカラじゃ舐めちゃうし
それより絶対破壊しちゃうので可哀想だけどガッツリ固めてます
Commented by shibakoharu at 2009-11-05 22:14
黒豆健太ママさんも今年デジイチデビューしたことだし、
ここはオカンもデジイチに再度チャレンジしてみては?
いやね、今いろんなメーカーから簡単デジイチが出てるんだけど
こあ兄的にはPENTAXってメーカーのK-xってカメラお薦めです。
コンデジよりかは大きいけれど、かなり軽量だし、
100種類の色バリエーションがあってなかなかユニークです。
微妙なセッティング無しで綺麗な写真が撮れるよ。
(今日、仕事中に某家電量販店でチェックしてきた)
とか何とか言いつつ、こはずき家のコンデジは
最近出番こそ減ったけれど、修理して使い続けてまーす。
いずれにせよ、カタログ見ながらあれこれ考えるのって楽しいよね。
斗和っち、エリカラとおさらばできますように!
Commented by kotetsu-towa at 2009-11-06 20:55
こあ兄
一人でこてとわを連れてデジイチ君はかなり厳しいので
出かける時くらいしか使ってないのが現状かな・・
でもデジイチの画像はキレイだし
もっと使いこなせたらいいなぁ・・と思ってます
最近 簡単でコンパクトなデジイチ君があるようなので心引かれています
取りあえずはカタログ&TVショッピングをチェックして吟味します
Commented by tumuji-azu at 2009-11-07 23:49
私 今回のオフ会に秀さんのお古の一眼レフ持って行ったんですけど
腕もありますけど・・・写りが、暗いんですよねぇ
携帯電話よりお手頃なデジカメ(笑)
調子悪くなると、つい新品に目が行ってしまいます
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-11-08 15:22 x
つむじさん
一眼レフってモードやシャッタースピードを変えるだけで
全然映り方が違うから難しいんですよね・・・・
なので一眼レフはお外専門にし部屋の中ではコンデジを使ってます
新しいものも欲しいけどお財布くんの許可が下りないのと
何とか使えるようになったので
もうしばらくは今のコンデジ君を使います


<< 一気に寒くなったね~~ NEW首長族!! >>