人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝の山 part2

隣に住む シュワの飼い主である兄貴の奥様・・・
ようするに私の義姉は某レストランの厨房で働いている

数週間前 斗和のご飯を手作りしているという話から
キャベツの芯が大好きでという話になり
義姉の働いている厨房では毎日大量のキャベツの芯が廃棄されていると・・・

もったいな~~~い!!と言ったら
それ以来たくさんのキャベツの芯を持って帰ってきてくれます
宝の山 part2_c0123890_201813100.jpg
宝の山 part2_c0123890_20182048.jpg
斗和にとっては宝の山です016.gif
宝の山 part2_c0123890_20194070.jpg
宝の山 part2_c0123890_20194881.jpg
宝の山 part2_c0123890_2020195.jpg
大きくてもキャベツの芯にはかぶりつき あっという間に食べてします

もちろん小鉄もシュワも大好きでたくさんの芯もすぐに無くなってしまいます003.gif
あっ!でも義姉がまた持って帰ってきてくれるのでいくら食べても大丈夫です~~


斗和は夜はサークルにして閉じ込めているので寝てくれるけど
昼間は痒みとエリカラを付けていることでの不快感からか横にならない

なので明日病院へ行くことにしました

いつも行ってる病院は「ステロイドの処方」になってしまうため
違う先生の意見を聞くためと他の治療法を求めて違う病院に行くことにして明日の夕方予約を入れました

違うタイプのエリカラもネットで注文したので3~4日で届く予定だし
少しは斗和の負担が楽になるといいんだけどなぁ~~
by kotetsu-towa | 2009-10-29 20:46 | アレルギー | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2009-10-29 21:26 x
斗和君の心配していたのに、ちょっと前からボブもナメナメ・カミカミを始めてしまいました・・・。
私が盛岡に行った時、トリマーさんに預けてシャンプーもしてもらっているので皮膚はきれいだし、食べ物も変えていないし・・・。
他に考えられるのは、預けたストレス??
ただでさえ伸びないお尻の毛がなくなっては大変!!

そこで、斗和君のエリカラを参考に作ってみました。
簡単にできたし、中の綿の量で調節できるし、なかなかいいですよ。
ありがとね。

ボブは病院にいく程じゃないけど、原因がわからないから今のところは、私の目が届かない時だけ斗和君モデルのエリカラをつけます。

そのうち、おかんがストレスでカキカキ始めないようにしてね。
〇〇の母みたいに円型脱毛症になっちゃうかも・・・
Commented by serinadesu at 2009-10-30 21:22
キャベツの芯 うちのせりも大好きだ。
大量にもらえていいな。

斗和どん カイカイかわいそう。
特効薬できればいいのにね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-30 23:16
ボビン母さん
ボブはどうしたんだろうね・・・・
預けられたストレスだとしたら ある意味飼い主としては嬉しいかも~
エリカラは作ったのねぇ~~
斗和のエリカラの中身はビーズですが
どうしても中身が痩せてくるので布や綿で調整してと言われてます
斗和の脱毛も困るけど私が円形脱毛症にはなりたくないので
またストレス解消にお付き合いお願いします!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-30 23:20
せり菜ちゃん
キャベツの芯・・・いいでしょう~~~
これだけデカイと食べ応えもあるし 小鉄も斗和も大満足してます

柴はアレルギーが多いけど斗和hはまだマシな方・・・・
体に負担が少なく良い薬が出来ればいいんだけど
とにかくこれ以上酷くしないように頑張るのみです!!
Commented by tumuji-azu at 2009-10-31 15:05
キャベツの芯って 甘いですよねっ!
味噌汁に入れたりしますよ~
こんなに美味しそうに食べてくれるのに 捨てていたら勿体なかったですねっ!
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-31 20:56
つむじさん
私は焼きそばに入ったキャベツの芯が好きです~~
でも最近は小鉄たちにあげてしまうので私の口には殆ど入りませんけど・・
今日も散歩の前にシュワのママから芯をもらって満足そうに食べてました


<< やっぱりステロイド・・・・ 里親募集?? >>