里親募集??

斗和のカイカイを酷くしないために手作りご飯やおやつをしているのに
ここ数日カイカイが悪化している007.gif

それでもエリカラは可哀想となるべくしないでいたんだけど
昨日くらいから気づけば一日中ナメナメナメナメ・・・・
c0123890_2017128.jpg
お腹が真っ赤に・・それもベタベタしてる007.gif

これ以上というか少しでも良くならないようならまたしても病院に行かなきゃダメですね007.gif

なので家で出来るケアとして斗和のシャンプーを決行

でも赤みが酷い時にはシャンプーを使わずにお湯でキレイに流すだけにして
刺激しない方が・・と娘に言われているので
真っ赤なお腹はお湯をかけながら手のひらで優しく洗いました

それでも斗和は嫌いなシャンプーを我慢しているわけだし
今月に入ってからシャンプーをした後に
洗面所や布団でおもらしをしたりと毎回嫌がらせをするのシャンプー後注意が必要です!!

細心の注意をはらい 洗面所は無事クリア!!
シャンプーを頑張ったご褒美と気を紛らわすためにおやつをあげようと
チョッと油断し斗和から目を離した瞬間・・・・
c0123890_216464.jpg
リビングの敷物にオシッコをされてしまいました002.gif
c0123890_219683.jpg
あったまにきたので(?)おもらしした跡と記念撮影002.gif

寝るまではエリカラを付けるのは止めようと思っていたんだけど
すぐに舐めようとするのでまたしてもエリカラ王子になってもらいました
c0123890_2119211.jpg
c0123890_21193868.jpg
リビングの敷物はただいま洗濯機の中で回ってて小鉄は斗和の行動に呆れています020.gif

斗和には迷惑なことだと思うけどシャンプーだって斗和のためだし
アレルギーを酷くしないためにと手作りご飯とかも作ってるのに
この嫌がせってどうよ??

本当にこの1ヶ月 斗和の要求吠えやイタズラが増え手を焼いてて
これ以上酷くなるようなら 
どこかで「飼い主の都合で飼えなくなった子」と里親募集されてるかも~~

みんなに「娘が居なくて寂しいでしょう??」と言われていたけど
本当に寂しくはないんですが
今は斗和のリーダーでもあり学校へ行ったことで私より犬のことに詳しくなった
娘の帰国が待ち遠しいです

by kotetsu-towa | 2009-10-28 21:46 | アレルギー | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-29 17:37 x
うーん(T_T)
斗和くんのカイカイ、辛そう...。
カイカイしたり舐めたりするのをとめるほうも辛いですよね。

お姉ちゃん...
きっとたくさんの知識を得、経験を積んで、
これまで以上に立派なリーダーになって帰国するんでしょうね。
いいなぁ♪お家にトレーナー&トリマーがいるって。
理想的~!!
それまで、こてとわ母さんファイト×ファイトp(^・^q)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-29 20:52
黒豆健太ママさん
痒いのを我慢するのは人間だって辛いから
斗和はかなり辛いと思います・・・
娘はこちらの気持ちなど知らないで
ただただ楽しんでいるようです・・・・
もちろんまだまだだけど
それでも少しは役に立つようになったし
相談できる友達も先生もいるので今は帰りが待ち遠しいです
Commented by hanatowamama at 2009-10-30 20:10
斗和のおなか痛々しいね・・・
人和もこんな風になってたしベタベタしてたからよく分かるよ。
オカンも斗和も辛いと思うけど頑張って~!

うちもシャンプー後にお漏らししたから
それ以来ドライヤー後すぐにお散歩に行くようにしてるよ(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-30 23:12
はなとわママ
舐めなきゃここまで酷くならないんだけどしょうがないよねぇ・・・
どうしたら良いのか本当に困ってます

斗和の場合 お散歩直後のシャンプーでも出たあとすぐにお漏らしをするので
我慢出来ないというより絶対に嫌がらせなんです・・・・・
でも次回からはシャンプー後すぐに外に連れ出そうと考えています
Commented by tumuji-azu at 2009-10-31 14:59
いやぁ~・・・斗和君のカイカイ 見てる私もカキカキしたくなるぅ
相当痒いよねぇ・・・ 可哀想だな(悲)
お薬塗らないといけないかもね ですね
体調が思わしくないし、思い通りにいかないし・・・
あ~あ・・やっちまったな!
どうして そこにするかなぁー?
ママさんもストレスたまるねぇ・・
とりあえず 甘い物 いっときますか?
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-31 20:54
つむじさん
痒くて一番辛いのは斗和だけど
この仕打ち・・・ひどいでょ??
ここ最近 本当に嫌がらせをするので本当に困ってますが
要するに私が斗和に認められてないってことになるのではないかと。。
私がもっとしっかりしないと!!!
そういえば最近ケーキとか食べてない~~
ドーナツもいいけどケーキが食べたくなっちゃたよ