お掃除日和

今日は昨日の天気とはガラっと変わり朝から良い天気058.gif

なので朝7時から布団を干したり洗濯をしたりで大忙し!!

小鉄の抜け毛は前回のシャンプーでかなり抜いたためピークは過ぎたものの
それでも部屋の隅にはホワッホワの毛が溜まり
布団も毛だらけなので干してパンパンしたかったんだよね~~

忙しく動いていると小鉄たちが居ない!!
どこに行ったんだ??とベランダに行ったら・・・・
c0123890_19501182.jpg
こてとわ揃って日向ぼっこをしてました003.gif

夏は陽が高いからベランダのどこでも陽が当たってるけど
この時期のこの時間はこの場所しか日向じゃないので縦に並んでます~~

午後になればもっと日向の場所が多くなるだけどね
c0123890_19542028.jpg
場所は狭くても今日の日差しは強いので十分暑く こっちゃんハァハァしちゃってます003.gif

掃除の合間に今日もパン作り066.gif

実は日曜に作ったパンはワン友さんに毒味味見をしてもらったり
自分たちも食べちゃったので全部無くなっちゃって・・・

本当は自分用にくるみやチーズを入れたパンも作りたかったんだけど
昨日のあの天気で買い物に行けなかったので
今日もカボチャを使ったワンコ仕様のパンを作りました
c0123890_202286.jpg
本日もたくさんのパンが焼き上がりました001.gif
c0123890_2024075.jpg
私のお昼は焼きたてパンにクリームチーズを塗って・・・
自分で言うのもなんですがマジ美味いッス!!
c0123890_2023422.jpg
残りは・・・というかこのまま置いておくとまた全部食べてしまいそうなので
ラップに包んで冷凍保存しました056.gif

他にも買い物に行ったり扇風機を洗ってしまったり(遅い)して
気づけば2時過ぎ・・・
こんなことなら仕事に行ってる方が楽だったかも・・・・

もちろん小鉄たちにはおやつとしてパンをあげました011.gif
c0123890_2021930.jpg
写真を撮り忘れちゃったんだけど食べ終わったこてとわは
「もっと食べたいです」とアピールしています037.gif

毒味味見をしてもらったごんまりーから写メールが届いたのでアップ!!
c0123890_20423226.jpg
ごんまりーとも凄い勢いで完食してくれたそうで~~す016.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-27 20:50 | 手作り | Comments(4)

Commented by さく・も子ママ at 2009-10-27 22:48 x
う~ん、とっても美味しそう!!
ママさん、大成功じゃないですか!!
カボチャって甘くて美味しいですよね。私、大好きです。
手作りで焼きたてで・・
こてとわちゃん達が羨ましいです。
ママさん、ネット販売しませんか~?
即、注文しますけど^^
Commented by tumuji-azu at 2009-10-28 15:14
ふふっ 縦列してる(^-^*)
お日様 大好きだよね~☆
干したお布団 気持ち良いだろうなぁ ふっかふっか
キリのクリームチーズ 私も大好きです(^o^)
よせばいいのに、頭痛い時に食べて、くぅ~・・・ ってなる時もありま~す(笑)
あっ!うち 扇風機まだ出てますよー
だってぇ お風呂上りとか暑いんだもーん(・・;)
嬉しい写メが届きましたねー♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-28 21:54
さく・も子ママ さん
大きさもバラバラだしネット販売なんて無理です~~
でも自分的には大満足してますけど・・・
柴犬オフ会などでご一緒できるときには
みんなに毒味をしていただきますのでぽんパパさんに企画してもらわなきゃ!!(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-28 21:57
つむじさん
この時間は縦列してなきゃ日向ぼっこが出来なくて・・
これからの季節の日向ぼっこは最高です!!
お布団もフッカフカになったし気持ちの良い一日でした
キリのクリームチーズ美味しいですよね~~
でも値段もカロリーも高いので一回に1個と決めています(笑
扇風機も思い立った時にしまわないと
真冬にも部屋の隅に立っていそうだったので
一気に片付けちゃいました!!