ひづめは仲良く☆

牛のひづめは新しい物をあげたときには必死になってかじり
あっという間に3分1くらいをまで減ってしまうけど
少しすると美味しい匂いがなくなってしまうのか
部屋の中に転がっていてもたま~~にかじることがあっても
ほとんどほったらかし・・・・

なので昨日は久々に新しいひづめをプレゼントしてみた
c0123890_7242752.jpg
c0123890_724359.jpg
斗和くんとっても幸せそうにかじってま~~す016.gif
c0123890_7253353.jpg
小鉄も「パキパキ」と音をさせながら噛み付いてます001.gif

でもまたしても少しすると・・・
c0123890_7321352.jpg
斗和君 こっちゃんのかじってるひづめが欲しくて隙を狙ってます037.gif
c0123890_7322189.jpg
なんと優しい小鉄はわがまま斗和に譲ってあげちゃいました005.gif
c0123890_732373.jpg
その後 斗和は定位置に移動しガジガジガブガブ・・・
c0123890_7324532.jpg
小鉄は斗和のかじっていたものをガジガジガブガブ・・・

他の食べ物だとマジ喧嘩に発展するのに
なんでひづめは仲良く取替えっこするのかな??

ワン友さんにいただいた手作り馬肉のジャーキーとかぼす
c0123890_7325298.jpg
馬肉は茹でるだけより日持ちしそうなので 今度挑戦することにして
明日の夕飯は鍋にしようかなぁ~~

by kotetsu-towa | 2009-10-23 23:59 | おやつ | Comments(4)

Commented by hanatowamama at 2009-10-24 14:04
我が家は逆に、ひづめだけはケンカ勃発です>_<
取り換えっこなんて羨ましいな~
ひづめ噛んでる姿は親子だけあってそっくりだね(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-24 20:20
はなとわママ
我が家とは逆ですね~~
ひづめ以外の食べ物の時は
マジ喧嘩に発展するので斗和は決して小鉄の側に行きません
なのではなとわちゃんみたいに同じ器でご飯を食べるのが
羨ましい・・・
でも同じ器で一緒に食べたら斗和が8割り食べ小鉄が2割しか食べられないかも^^;
Commented by tumuji-azu at 2009-10-27 08:49
幸せそうな斗和ちゃん ^^
それ 欲しいなぁ・・・斗和ちゃん ^^
再び ちあわせ な斗和ちゃん ^^
小鉄ちゃんもうまく両手に挟んで かぶりついてるねっ☆
取替えっこして食べる って凄いですねっ!
美味しいんだろうなぁ~(^・^)
何回も書くんですけど、あずきにはあげた事ないです
どうなるだろう・・・@@
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-27 21:00
つむじさん
他の食べ物の時に斗和が側に行き横取りしようなんて仕草をしたら
大変なことになるのにひづめは何故か取替えっこするんです
ひづめはガムと違ってベタベタしないので毛の長い子でもいいかも・・
でもひづめにも燻製にされていたり 
変に匂いの強いものがあったりするし
値段も1個500円なんて物もあるのでどれでもってわけじゃなくて・・
ちなみに我が家の1個100円くらいで売ってるやつです