ごちそうさまです☆

郵便やさんと違い私服でメールの配達しているので
変な目で見られることも多く「なんですか?!」なんて言われることも少なくない

なので管理人のいるマンションや会社などには
「おはようございます」「こんにちわ」など大きな声をかけ
一軒家でも庭に人がいたりする時には同じように声をかけることにしている

でも気持ちよく挨拶を返してくれるのはほんの一握りで
特に会社やお店などは「なんだよ客じゃないのか」なんて露骨に嫌な顔をされることが多い

それでもめげずに挨拶をし続けるけど正直悲しい・・というより腹が立つ!!!

もちろん中には「ご苦労様」「ありがとう」なんて言葉をかけてくれる人もいて
そんな人に会うと疲れも吹っ飛ぶわけです

そしてたまにはこんなお土産をいただけることも・・・
c0123890_2030306.jpg
本日の収穫「みかん・柿」写真には写ってないけど缶コーヒー001.gif

夏にはペットボトルのお茶をもらうこともあるし
飴やクッキーなどを「気分転換に食べて」と1つ2つくれる人いる
(去年 柿の実の収穫しているところにたまたま配達に行き
 バイクにはまだ荷物がいっぱいなのに「遠慮しないで」と
 袋いっぱいの柿をもらった時にはチョッと困ったけど・・・)


上司や社員にも腹立つことも少なくないけど
こんな風に優しく声をかけてもらえると「また頑張ろう!」と思ってしまう
単純なオカンでありました

もちろん今日のデザートはみかんと柿・・・
小鉄と斗和と一緒に美味しくいただきました003.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-22 20:50 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-10-23 13:00
うんうん よく分かります。
私も自分の立場に置き換えて、行動しなければ・・・と思っています
「こんにちは」って言ってるのに、返事しないって変ですよー(怒)
気持ちの良い事 ひとつでもあるならOKとして(*^^)v
また頑張りましょう!
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-24 07:51
つむじさん
会社やお店など客商売しているのに何で挨拶できないのか
不思議になります
ワンコの散歩に行くと知らない人とでも
「おはようございます」「こんにちわ」など
当たり前のように挨拶するのに・・・
減るもんじゃないしお互い気分よくなれると思うんだけどね