約束通り!!

約束通り今日は小鉄のシャンプーを決行!!

斗和のシャンプーも大変だけど
小鉄は最初から最後まで泣き叫ぶのでこれまた大変で・・・・

斗和はカイカイのためのシャンプーだけど小鉄は抜け毛対策なので
シャンプーの前はブラッシングをして毛を抜きます

お風呂場でやると毛が飛び散っても 最後にシャワーで流し
排水溝に溜まった毛を片付ければいいので思いっきり出来るのがいいです

なのでシャワーの前にブラシでひたすらブラッシング!!
c0123890_20123174.jpg
小鉄「オカンこんなに抜けたからもういいですよね~~~」
私 「いえいえまだまだです!!」
c0123890_2014665.jpg
小鉄「そろそろ終わりですか??」
私 「きりがないのでこの辺で諦めます・・・・」
c0123890_20141341.jpg
お風呂場が抜け毛でいっぱいになってしまいました005.gif

まだまだ抜けるけど終わりが見えないのと
これ以上のストレスは小鉄には可哀想なので・・・・

小鉄は娘の学校でシャンプーした時には シャンプーはもちろん
嫌いなブラッシングも大人しくしていたそうなので
斗和は暴れるので別料金を取られそうだし毎週だから家で頑張るとして
小鉄はトリミングに出そうかなぁ・・・と・・・


オカンは二日続けてのシャンプーでかなりの体力を消耗したけど
小鉄も斗和もきれいになりました001.gif
c0123890_20251523.jpg
ハーフチョークを使ってるのでどうしても首周りが黒くなってしまうけど
ピッカピカの真っ白になりました053.gif

いまはこてとわ揃って・・・・
c0123890_20293231.jpg
014.gif014.gif014.gif定位置で爆睡しています014.gif014.gif014.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-18 20:32 | アレルギー | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2009-10-18 22:31
この間 あんなにたくさん抜けたのにぃ・・・
どんだけ抜けるのぅ~~(*_*;
私だったら、禿げちょびりんになってるよぅ(笑)
この ブラッシングに続いて、シャンプーはお互いに(ママさんと小鉄ちゃん)疲れちゃいますね・・(汗)
いやはや お疲れさまでございました(^-^;)
甲斐あって、小鉄ちゃんは真っ白☆
イケメンどすな(*^^)v
Commented by みず菜 at 2009-10-19 01:34 x
みずも滴るいい男してるよ、とわ!
ぬけてるね~。
うちもぬけてるよ~。はげちゃうんじゃないかと思うほどだよね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-19 21:39
つむじさん
小鉄の毛はまだまだ抜けますよ~~
本当によくも禿げないもんだと思います(笑
白いところが真っ白になるって気持ちがいいので
全部真っ白なウエスティだと余計でしょうね~~
ハイ・・でもマジで疲れました(汗
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-19 21:42
みず菜ちゃん
水も滴る情けない男になってま~~す(笑
みず菜ちゃんも禿げるほど抜けてるの??
いつになったらおさまるんだか・・
いい加減にして欲しい~~
Commented by carol at 2009-10-20 01:33 x
うわ~~抜けてますね。
この時期は抜けるんですね。
シロウも抜け始めてます。
きれいになって気持いいでしょうね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-20 20:03
carol さん
半端ないくらい抜けてます!!
抜け毛は柴の宿命だから仕方ないけど何とかしないと
毎日毎日掃除ばかりで大変です