小鉄とバッタくん

夏が終わり 昆虫を見かけることも凄く減ったけど
暖かい日中にはまだ見かけることもある

お散歩の途中で出会ったバッタくん
c0123890_20204377.jpg
小鉄の鼻先にバッタ君がいますが先に見つけたのは斗和
でも小鉄がチョッカイを出し始めたので斗和は眺めています
c0123890_20214232.jpg
こっちゃんバッタくんをジッと睨んで目を離しませんemoticon-0124-worried.gif
c0123890_2022158.jpg
昆虫大好きで食べるワンコも少ないので小鉄の顔の近さにドキドキemoticon-0107-sweating.gif

でもこの後パクッとはしませんでしたが前足でバッタ君を押さえ込みemoticon-0104-surprised.gif

本来なら凄いシャッターチャンスだったと思うけど
シャッターを押す前に小鉄の突き飛ばしバッタ君を救出しました

ちなみにバッタ君は元気良く(たぶん。。)跳ねて逃げていきましたよemoticon-0100-smile.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-15 20:35 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2009-10-15 22:04 x
柴のナナちゃんはセミが大好物。夏の終わりのお散歩は、セミバイキングになります。家の中ではゴキブリも食べてしまうんだって!
虫も殺さぬ可愛い顔してるんだけど・・・。
ランディーはトカゲと遊んで殺し、ハチにじゃれては口の中を刺されることたびたび。
バッタが無事でよかったね!
ちなみに、先日トンボをつかまえてボブの鼻先に持って行ったら、後ずさりしてそのまま逃げました。
いろんなワンコがいるもんですね。

↓ 斗和君のネット、唐草模様だったらとっても似合うんだけど・・・。だって、お口の周りが黒いのも、そっくり!!
こちゃんは、似合ってます。かわいい~!!
Commented by tumuji-azu at 2009-10-16 12:37
昆虫とかトカゲ・・・ワンコを惹きつける匂いがあるのかなぁ?
小鉄ちゃんの視線、レーザービームみたいだねっ(笑)
ママさんが救出しなかったら どうなっていたんだろう(*_*;
お~い バッタ君 天寿をまっとうしろよ~(^・^)

Commented by kotetsu-towa at 2009-10-16 20:38
ボビンの母さん
小鉄たちの友達の中にもセミをご馳走だと思ってる子はいますが
さすがにゴキブリは食べない・・・・

唐草模様かぁ・・・それいいかも!!
今度見つけたら買って試してみよう(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-16 20:42
つむじさん
小鉄の視線・・凄いよね~~
放っておいたら動かなくなるまで足で引っかき
最後はチーン~~だと思う
いくら小鉄が楽しそうに遊ぶからって
虫とはいえ殺してしまうわけにはいかないので救出しました