ハローウィンの仮装?? animal

先週のことですが仕事仲間から大きな梨を一ついただいた
c0123890_19224115.jpg
斗和の顔と同じくらいの大きさです

りんごは皮の分厚くむきごみを減らしているんだけど
梨の皮はまずいらしく以前嫌がったので
皮を薄くむき実の部分をあげています
c0123890_19261836.jpg
c0123890_19262999.jpg
小鉄も斗和もとっても美味しそうに食べています

ふふふふふ・・・美味しいのはここまでで梨にネットが被っていたので
お約束通りの・・・・・
c0123890_19285755.jpg
小鉄アザラシの出来上がり
c0123890_1929444.jpg
c0123890_1929118.jpg
斗和にも同じものを被せたけど顔がでかいので何か変

顔から外した後テーブルの上に放置し チョッと席を外したら・・・
c0123890_19354064.jpg
二度と使えないように斗和にボロボロにされてました
クッソーまた後で遊ぼうと思ってたのに


今日の夕方は久々にランを満喫し7時チョイ前に帰宅
少ししたら小雨が降って来たので良かった~~と安心したのもつかの間
ただ今 我が家の上空には雷様が
c0123890_19492585.jpg
聞かなきゃいいのに耳をピーンと立てて雷を聞き
聞こえないところは無いかと部屋の中を泣きながら歩き回ったり
私の膝の上に乗ってきたり寄り添ったり・・・・
c0123890_19435839.jpg
今は諦めてブルブルと震えながら私の足を枕にして雷様が通り過ぎるのをジッと待っている小鉄です

by kotetsu-towa | 2009-10-14 19:55 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-10-14 22:57
カミナリ いましたっ!
ほんとだ、小鉄ちゃん 耳立てて緊張気味
長くはなかったけど 音が大きかったから怖かったね・・・
ふふっ 小鉄ちゃん
ロシアとか北欧にいる スカーフかぶった女の人みたい
白くて、鼻が高くて(*^^)v
斗和ちゃんは・・・ヒミツ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-15 21:20
つむじさん
我が家の方は音はあまり大きくなかったんだけど
「ゴロゴロゴロゴロ・・」と低く鳴り響いていて
その度に小鉄はブルブル・・・
でも家に帰ってからで良かった
散歩の途中だと外でパニックを起こすことになるからね

小鉄の被り物は結構可愛いと思うんだけど
やっぱり斗和は何か変だよね・・・
つむじさんには一体何に見えるんだか・・気になるわぁ~~