ハプニングの連続

今日は朝から大忙し

朝7時には仕事に行き昨日のうちに今日の分の仕事の下準備をしておいたし
3連休の最終日ってことで仕事量も少なかったので
何とか10時には終えることができ
小鉄たちを連れてランのしつけ教室へ
c0123890_21165882.jpg
今日もたくさんのワンコが参加しています001.gif

こてとわは私のお付き合いで連れてきているだけなのでランの端っこで待機!!

連れて行かなくても・・というか小鉄たちがいるとお手伝いもあまり出来ないので
本当は連れて行かない方がいいんだけど
レッスンに参加しなくても先生に会うだけでも十分効果があるので連れていかせてもらってます

しつけ教室が始まる前に「斗和ちゃん」と先生に声をかけられ帰りたくなった斗和は。。。
c0123890_21175549.jpg
「オイラは居ません」とフェンスと同化しようと必死です037.gif

午後はランゾウで行われた里親会主催のバザーに行ってきました

前回のバザーで気に入った子がいてお見合いを申し込んだけどタッチの差で里親になれず
その後 いつ里で運命の子と出会い里親になったボブ母さんやA代ちゃんなど
以前住んでいたところのお友達も来てくれました

ラン仲間の影虎もパパママとやってきました
c0123890_21334568.jpg
虎は何故か斗和が好きで遊びたくて仕方ないんだけど
毎回「うるさい!!」と怒られているのでチョッとこの距離にビビッテます037.gif
c0123890_21335392.jpg
小鉄と斗和と虎の距離・・・微妙だぁ~~~
c0123890_2134197.jpg
こっちゃんは虎のお父さんにナデナデしてもらって超幸せそうです053.gif

その後 黒豆健太ママさんやバザーには来れなかった友達とも合流ししあん・あら・もーど

でもランゾウからしあんはチョッと距離が・・・・
私は道がわかってるから「後どのくらい・・」とかわかるからいいけど
知らない道を歩いているみんなにはかなりきつかったと思う

それでも何とか到着したけど 今度はお店が満席で002.gif

二人かけのテーブルだけが空いていたので健太ママさんたちに先に入ってもらい
私たちは席が空くのを待つことに・・
待つこと数分 席が空いたので入店001.gif

しかしここでもまた残念なことが・・・
なんとお目当てのワッフルが品切れ~~~007.gif

なのでみんなでベーグルを注文!!

もちろん小鉄たちのおじやも頼んだんだけど ここでもまたハプニングが・・・・
おじやを運んで来てくれたお姉さまに斗和に飛びつきおじやの一つを落としてしまった008.gif

こぼれたおじやを必死で食べるこてとわに
忙しいのにおじやを作り直すことになったマスター
大変申し訳ありませんでした040.gif
c0123890_2213278.jpg
オカンの気持ちもわからずこっちゃんは超満面の笑みです020.gif

隣の席にはしあんに週に何度も来ているご近所のさくらとえびす
c0123890_21572549.jpg
ママたちの話が長いことがわかってるさくらたちは横になってます~~

でもここでも問題が・・・・
実はさくらと斗和はいまいち相性が悪い015.gif

顔を合わさないように近くに寄らないようにしていたんだけど
チョッと油断した隙に目が合い・・・お互い「ガウガウガウ・・・・」
これまたご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした040.gif

ハプニングはここで終わりか??と思っていたのに最後に凄いハプニングが・・・

そろそろお店を出ようかなぁ~~と思っていた矢先
しあんだけがいきなり停電に!!!

レンジなどの使用でブレーカーが落ちたのかと思ったら
店内のブレーカーは落ちていない・・・
大元の・・それも鍵がかかっていて電気屋さんしか触っちゃいけないところを
元に戻さないと回復しないらしく店内は真っ暗

時間も時間だし帰ろうと支払いをしようとしたらレジが開かない・・・

何とも色々とあった一日でした

本日のバザーで買ってきたもの
c0123890_22141632.jpg
斗和に破壊されてしまったので猫の手とLESPORTSACのショルダーバッグ

ファスナーがいっぱいあって使いやすそうだし
普段使ってるのはスーパーの1階とかで安売りしている物ばかりだったので
周りのみんなにも「安いよ」と言われたので買ってしまった


超忙しい一日でしたが充実した一日でした
里親を探しているワンコやニャンコに新しい家族が出来ますように072.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-12 22:27 | 里親会 | Comments(10)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-12 23:06 x
今日はお世話になりましたーm(_ _ )m
図々しくついていってしまって(>_<)

あらら\(◎o◎)/!あれからそんなことがあったんですね!!
実は、こちらもハプニングが(^_^;)
あの後、らんぞうに忘れ物していたことに気付き引き返したんです。
でも、途中でちょっと迷って...
そこへ、ゴールデンちゃんを連れた方が通りかかり...
『あれ?らんぞうにいらした≪シェパードを飼ってらっしゃる≫方だわ』と、
お声をかけさせていただきました。
らんぞうの場所を聞いたら、わざわざ親切に案内してくださって。
凄く助かりました。
確か、明日が訓練とかおっしゃっていた方です。
こてとわ母さん!!
申し訳ありませんが、お礼を言っておいていただけますか?
よろしくお願いしますm(_ _ )m

今日は、小鉄君&斗和くんが憶えていてくれたのが一番嬉しかったかな~(=^・^=)



Commented by ボビンの母 at 2009-10-12 23:48 x
バザーで買ったキャリーバッグ。
ボブには不評で、入ってくれません。
苦労して持ち帰ったのに、かなりへこみます。
でも、ナナ拓ママや黒豆健太ママとお話ができて、一人前の里親気分になりました。(ボブは里親会の子ではないんだけど)

しあんはパンだけでなく、コーヒーもおいしいですね。
斗和君のやんちゃぶりもみちゃった!!
なにはともあれ、お世話になりました。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-13 08:27 x
↑ボビンの母さん
昨日はお話できて、本当に楽しかったです♪
≪我が家も里親会のコでは無いんですけど、
ちょっと偉そうに里親気分でした【笑】≫
ありがとうございましたm(_ _ )m
カフェまでお邪魔してしまって...。

ワンコ絡みだと、はじめまして!!の方でもなぜかお話が弾んでしまうのが
不思議な感じですよね(*^^)

あらら!!
ボブ君には不評だったんですか\(◎o◎)/?
でも、暫くするとなれてくれるかもしれませんよー。
我が家も、バッグとかに慣れるまで時間がかかりましたもの。
重い思いをした苦労が報われますように...。
Commented by エコの安売り at 2009-10-13 09:08 x
昨日は楽しかったです、次回はバザーにも・・・
何よりこっちゃんとトワ君に会えて♡ 親子でも全く違う性格 時々ブログに
お邪魔してるせいか 初対面な気がしませんでした。
私より私の友達が詳しく(笑)
何より絞めの停電にビックリしました。
ボブ君もカフェに参加出来ると良いですね 我が家のプーは絶対無理です
自分の甘甘 飼い主に今更ながら反省です。
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-13 17:51 x
黒豆健太ママさん
そうなんです!!
斗和の悪さは毎度のことだけどまさかお店が停電するとは
ビックリでした(笑

しあんからランゾウに戻るのに迷わないのは無理・・・
ひとみちゃんの足は大丈夫でしたか??
言ってくれれば車で送ったのに・・・
さっきシェパードのママさんに会ったのでお礼を言っておきました
小鉄も斗和も人が大好き!!
一度でもおやつをもらった人のことは決して忘れません!!
私こそひとみちゃんに会った瞬間気づいてもらい嬉しかったです
ナデナデしてくれたりバッグに顔を突っ込んだりと
失礼したことなどよろしく伝えてください☆

Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-13 18:02 x
ボビンの母さん
昨日はわざわざありがとうございました☆
キャリーケースは慣れるのに時間がかかるかも・・
小鉄はケージには入るけど飛行機に乗る時に使う
移動用のキャリーは入りません!!
斗和は普通に入るけどね~~
なのでボブのお気に入りの毛布を入れたりして
普段から徐々に慣れさせていけばそのうち入ってくれると思うよ

しあんは今度は是非アフタヌーンティーを食べに行きましょう
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-13 18:05 x
黒豆健太ママさん
連絡帳に使ってるし・・・
キャリーはすぐに入ること入らない子がいるから
焦らないほうがいいですよね~~
ワンコ繋がりはすぐに仲良くなれるのがいいところ!!
今度は一緒にお茶しましょう!!
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-13 18:07 x
エコの安売りさん
昨日はわざわざ来てもらって 
それもいっぱい待たせて申し訳ない・・・
でも小鉄たちに会ってもらって良かった☆
今度はアフタヌーンティーを楽しみましょう
ブログをチェックしてくれているお友達にもよろしく☆
Commented by tumuji-azu at 2009-10-14 22:45
あずきって 弱いんだか 強いんだか・・・
すぐにガウガウします
は~い ワンちゃんとは目を合わさないよー(笑)
少し前に、パピーちゃんにも ガブッってしそうになって...。
ダメ子なあずきです。
なので、ハプニングにならないように いつも注意しております トホホ
私は、いい子なので 小鉄ちゃんにも斗和ちゃん逢えますよ~
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-15 21:08
つむじさん
斗和もパピーにもガウガウ言います・・・
あずきちゃんも斗和と一緒で怖がりだから
「来ないで!!」とガウガウしちゃうんだと思う
でもそれって相手には「意地悪」としか写らないからねぇ~
いつか本当に会いたいですね☆
もしそっち方面に出かける時には連絡します~~