斗和の家族記念日&ケーキ

昨日は小鉄の6歳の誕生日だったけど
今日は斗和がお母さんのはなちゃんの元から離れ我が家に来た記念日072.gif

誕生日や記念日はいつもあしあとでワンご飯を食べていたけどあしあとは閉店
でもあしあとのマスターことナナちゃんお父さんがケーキを作ってくれました
c0123890_203559.jpg
イチゴクリームにクッキーやフルーツもいっぱい003.gif
c0123890_2045140.jpg
こっちゃんとケーキで記念撮影016.gif
いつもはカメラ目線をする小鉄だけどさすがにケーキから目が離れません(笑
c0123890_2071357.jpg
ケーキの他にもクッキーやお店で使っていたワンコ用の食器も記念にいただいちゃいました001.gif

それに骨型の大きなクッキーはケーキに小鉄の分が乗ってるのに
斗和にも無きゃ可哀想とナナちゃんお父さんの優しい気持ちのかたまりです
c0123890_20122319.jpg
カットした中はこんな感じ~~
ふわふわのスポンジがとたっぷりのクリームで美味しそう018.gif
c0123890_20123139.jpg
もちろん全部は一度にあげられないので今日は4分1づついただきます003.gif
c0123890_20165679.jpg
写真を撮ったりカットしている間ヨダレをたらしながらジッと待っていた小鉄
とっても幸せそうに味わって食べています016.gif

もちろん斗和にも同じ大きさで同じクッキーを乗せたものを・・・・
c0123890_2017490.jpg
斗和も嬉しそうに食べてます016.gif

4年前の今日は信じられないことに小鉄が3ヶ月の斗和をマジで襲おうとして
一瞬たりとも斗和の側を離れることが出来ず
家の中では半年以上も一緒にご飯やおやつを食べることが出来なかったけど
今では並んでケーキを食べたり小鉄のピンチの時にはすっ飛んでくるほど仲良しになりました

まぁ1年に2~3回マジ喧嘩もするけどね006.gif

小鉄も斗和もこれからもいっぱいオカンと一緒に遊ぼうね☆

by kotetsu-towa | 2009-10-11 20:34 | 記念日 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2009-10-11 21:54 x
こっちゃん、おめでとう!もう6歳・・・。
こっちゃんが、あらかわやからおかんの家の子になった日、ロビンに会いに来てくれたよね。おねえちゃんに抱っこされたこっちゃんは、まぎれもないパピイだったよ。
犬生は短いから、楽しいことをたくさんして過ごそうね。

おかんにマジ質問!こてとわのケーキを失敬したりはしないのですか?
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-12 06:34 x
ボビン母さん
ありがとう☆
そうでした・・小鉄を受け取りボビン家に寄ってから帰ったので
小鉄が家族以外で最初に会った人でした(笑

ここのケーキは一緒に食べられるようにと
蜂蜜などを使っているのでほんのり甘く美味しいんだけど
食べませんよ~~
手についたクリームを舐めるくらいです
でも以前娘は斗和のケーキをつまみ食いしてましたけど・・・
Commented by tumuji-azu at 2009-10-14 22:33
斗和ちゃん うちの子記念日 おめでとう~☆
誕生日もとっても嬉しいけど、
うちの子になった日は、家族の契り(!?)を結んだ 大切な日ですよねぇ(^ー^* )
美味しいケーキ 頂いて良かったねぇ☆
クリームにクッキーに果物、これは 目が離せないよ~(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-15 21:04
つむじさん
またしてもありがとうございます☆
誕生日も大事だけど家族記念日も大事ですよね~~
斗和は4年前の今日は優しい大好きなママから離され
小鉄にガウガウされた最悪な日だったけど
今となっては良い日になってると思います~~