雨の止み間に・・・

今日も朝から雨emoticon-0156-rain.gif天気予報もズット雨emoticon-0156-rain.gif
仕事も困るけど小鉄たちの散歩がねぇ~~

なんせ小鉄も斗和はそれなりに歩かないとお仕事をしてくれないので・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

昨日は仕事から帰った後 小降りになったのに「もうちょっとしてから・・」と
グズグズしていたら凄い雨が降ってきてしまったので
今日は雨が止んだ時間に速攻でお散歩に行ってきた

でもいつ降ってくるかわからない不安定な天気だったので
ドッグランに行くつもりは無かったんだけど
小鉄たちに引っ張られてランに到着!!
c0123890_20185682.jpg

小型犬エリアに何故か大型犬のセッターとイングリッシュシープドッグ
フリーエリアにバーニーズとチワワ 中大型犬エリアは空っぽだったので
迷わず中大型犬エリアに入場
c0123890_20135254.jpg
こっちゃんとっても楽しそうですemoticon-0152-heart.gif
c0123890_20135962.jpg
斗和はやっぱり右耳が傾いちゃってるねemoticon-0101-sadsmile.gif

それでも今日はテンションが上がりこてとわで走る走る
c0123890_20153454.jpg
静かに走ればいいんだけどガウガウ言いながらだからバーニーズの飼い主さんがビックリしてました
c0123890_2017356.jpg
珍しく斗和はボールでも遊んでましたemoticon-0100-smile.gif

ランからの帰り道 近くの柴仲間のムク(5歳・去勢済男の子)と一緒になり
「最近また柴が増えたね~~」なんて話しながら歩いていると・・・・
c0123890_20243571.jpg
黒柴のう~ちゃん8ヶ月の女の子がこんな格好で小鉄たちを待ち伏せemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20261756.jpg
茶柴がムクで黒柴がう~ちゃんです

ムクは体重16kgで顔つきも強そうなんだけど実は臆病で
8ヶ月の女の子にもビクビクしていま~~す

う~ちゃんは通称「ガブ子」と言うほど甘噛みを凄いんだけど
私に噛みつくと小鉄に怒られるのでガマンしています!!
c0123890_2032346.jpg
う~ちゃんママは小鉄たちのように落ち着いて・・と言うけど
8ヶ月だからまだまだ無理ですね☆

ちなみにう~ちゃんは8ヶ月にして小鉄や斗和より重い12kg・・・・
「もう大きくならないで。。」とママさんが言っていたけど それも無理かな・・・・

by kotetsu-towa | 2009-10-06 20:39 | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-07 07:36 x
雨続きでイヤになりますねー。
梅雨でもないのに=3
お外トイレのコは、本当に大変だと思います≪飼い主さんが≫

そうなんですよねー!!
この辺りも、柴率が高くなってる気がします。
特に黒柴が一気に増えました。

うーちゃん...8ヶ月で12kgですか\(◎o◎)/?
既に健太より大きい≪笑≫
んんーと...どれだけ大きくなるんでしょ!?
15kgくらいで止まるといいですねぇ。
Commented by tumuji-azu at 2009-10-07 12:55
連日の雨で、お仕事もお散歩も大変ですね・・・・
台風は、本当にやってくるんでしょうか?

こはずき家の、小春ちゃんとあずきちゃんは8㎏台ですよね
小鉄ちゃんと斗和ちゃんは?
っていうか 柴ちゃんってどの位なんだろう?
12㎏ & 16㎏って、でっかいですよねっ!
先代の豆太郎も、う~ちゃんみたいに待ってたぁ^^
可愛いのう(真似してみました ふふっ)
Commented by さく・も子ママ at 2009-10-07 13:53 x
斗和くんの耳、痛々しいですね。
エリカラ姿もうっとおしそうで・・・早く良くなりますように!
小桃の耳は薬で良くなったのですが、今度は足をカジカジやって
真っ赤にしています。
このジメジメした雨のせでしょうかね、お互い早く治るといいですね。

う~ちゃんの待ち伏せ姿、小桃がよくやりますよ~。
でね、近づいてきた子にいきなり跳びかかって嫌われてます^^
う~ちゃんは待ってるだけなの?? 良い子ですね。
8ヶ月で12kg・・・
うふ!うちのさくらの10kgが小さく見えるかも(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-07 18:08
黒豆健太ママさん
雨が続くと本当に嫌になります・・・
それにいっぱい歩かないとお仕事をしてくれないので・・・
我が家の周りにも黒柴率が高くなってます!!
小鉄を飼い始めた頃にはあまり居なかったんだけどね~~
う~ちゃん8ヶ月で12kgはでかいよね!!
斗和だって11、5kgなのに・・・
そろそろ止まってあげないとママさんが大変そうです(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-07 18:12
つむじさん
本当に台風は来るのかな??
いつも「直撃」とか言ってても朝起きると「晴天」なんてこともよくあったから
それを期待します!!
普通 豆柴は5kg台で普通の柴は8~12kgが普通かな・・
でも12kgはかなり大きい方だと思うので
う~ちゃんはかなりでかいです(笑
小春は女の子の標準体重で
小鉄は男の子の標準体重ってかんじかな~~
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-07 18:17
さく・も子ママ さん
ご心配ありがとうごがいます
斗和の耳は一生付き合うくらいの覚悟が必要みたいです
なので酷くしないように毎日ケアしていこうと思います
待ち伏せポーズ 小桃ちゃんもやるんですね~~
う~ちゃんも最初の頃は飛びついてきたけど
小鉄に一度〆られてからは キチンとご挨拶出来るようになりました(笑
10kgのさくらちゃん小さく見えると思いますよ!
小鉄だって小さく見えますから(笑