またしてもエリカラ王子復活!!

昨日の夜に耳を掻き毟ってしまった斗和

その後は有無を言わせずエリカラを付け今日は一日エリカラ王子002.gif

朝仕事に行くまでは・・・
c0123890_19445539.jpg
オカン外してください・・と横に張り付いていたけど
c0123890_1945506.jpg
仕事から帰った頃にはあきらめてソファーで横になる
「オカン寝にくいんですけど・・・・007.gif

斗和は足の力が強いのでひと掻きで酷くしてしまうので
外してあげたいけど無理!!!

雨も降ってて散歩もたっぷり行ってあげられないので
せめて気分転換に夜ご飯は先日作っておいたパン~~

チキンハンバーグにジャガイモ・にんじん・ほうれん草を茹でたもの
c0123890_20112940.jpg
右のパンの多いほうが斗和のごはんです
c0123890_20172211.jpg
c0123890_2017282.jpg
もちろんあっという間に完食003.gif

カルシウム補給に棒タラも食べたしデザートにはりんごも食べた!!
なんでこんなに食べても斗和は太らない??

一度きちんと検査してもらったほうがいいのかなぁ??

by kotetsu-towa | 2009-10-05 20:24 | アレルギー | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-06 08:05 x
斗和くん。
エリカラ王子は辛いけど、悪化するよりは...(>_<)

食べても太らないし、食べ過ぎるとピーとすぐお腹を壊す...
それこそお友達のワンコがそれで、先日すい臓の検査をしたようです。
結果は何事も無く、結局消化機能が弱い体質だと言うこと。
食べ物はなるべく火を通すのと、【消化酵素】をプラスするとよいとのことです。
≪ちなみに、我が家もずーっと消化酵素はプラスしてます(*^^)v≫
Commented by tumuji-azu at 2009-10-06 13:03
痒いし、カラーは邪魔だし・・・ストレス貯まっちゃうけど、辛抱しようねっ!
あずきも痩せて検査して、私が安心しました
黒豆健太ママさんがおっしゃってる通り、消化酸素 良いと思います。
一度 試してみては??
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-06 20:55
黒豆健太ママさん
斗和はアレルギ体質だから胃腸も弱いと言われてるんだけど
キチンと検査したことがないから・・・
消化酵素って粉しかないかな??
今までに酵母などをあげたこともあるんだけど
粉だからフードにかけても食べにくそうだし
手作りご飯に混ぜるとまずそうで・・・・
クッキーなどのおやつに混ぜてしまうといいかな・・・
チョッと工夫してみます!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-06 20:57
つむじさん
酵母は飲ませたことあるんだけど酵素はなくて・・・
いろいろ調べて斗和の体に良いようにしたいと思います
エリカラは可哀想だけどもうしばらくはガマンしてもらいます