何かと手のかかる子

昨日の夜 ブログを書き終わりそろそろ寝るか。。。と準備をしていたら
斗和が凄い勢いでカキカキする音が・・・・
慌てて止めたけど時すでに遅しemoticon-0101-sadsmile.gif
右耳が真っ赤になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

なのでバイオチャレンジのみのケアを諦め
以前病院でいただいた点耳薬を使うことにした
c0123890_2046259.jpg

カキカキが酷いようならエリカラをしようと準備していたけど
夜中に耳を気にしてブルブルすることはあったけどカキカキはしていなかったので
どうやら薬が効いたみたい

朝起きた時には赤みもだいぶ取れていたけど
しばらくは点耳薬と消毒でケアを続けなければ・・・・
c0123890_2047121.jpg
この後 気持ちよさそうに寝始めた斗和emoticon-0113-sleepy.gif

白目をむいて寝ていたので写真を撮りたかったのに失敗してしまった・・・


追加・・・・

ブログを書いている間ソファーで寝ていた斗和

ところが書き終わると同時くらいに起き上がり部屋を出て行きカキカキカキカキ・・・・
止めに行ったけど やはり時すでに遅し
c0123890_2130352.jpg
血が出るほど掻き毟ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

そんなわけで斗和くんにはエリカラ王子になってもらいました


===================お知らせ======================

10月12日カフェ ランゾウ里親会主催のバザー&プチ譲渡会があります

ワンちゃん猫ちゃんが欲しいと思ってる方はもちろん
遊びに来てくれるだけでもいいので是非足を運んでください

また家で眠っている引き出物やタオルのセットなどの寄付もお待ちしてますemoticon-0100-smile.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-04 21:12 | アレルギー | Comments(8)

Commented by ボビンの母 at 2009-10-04 22:13 x
斗和くん、かわいそう~!!
こっちゃんはアレルギーじゃないし、かあさんのはなちゃんがアレルギー体質なんでしょうか?
痒みは人間でも我慢するのってつらいもんね。
漢方とかで体質改善できるといいですね。

ランゾウのバザー、行きます!
前回気に入ったふくちゃんがうちの子になっていたら、ボブに出会うことはなかった・・・。と思うと、本当に縁って不思議です。
Commented by tumuji-azu at 2009-10-04 22:47
わぁー! 斗和ちゃん!血が出てるよ!! 
痒かったのね 可哀想に...。
お母さんも小鉄ちゃんも大丈夫なのに どうして斗和ちゃんだけカイカイなんだろうねぇ(-.-)
しばらくはエリカラマンだけど 我慢するんだよ~
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-10-05 08:37 x
うわぁ(>_<)これは痛そう。
よっぽど痒かったんでしょうね。
なんとかしてあげたいけれど、難しいですよね...。
少しでも、カイカイが楽になりますように。

バザー、お邪魔するつもりですm(_ _ )m
Commented by hanatowamama at 2009-10-05 19:36
うわぁっ!!
斗和えらいことになっちゃったね・・・
痒くてたまらなかったり辛いのは斗和だけど
オカンも仕事しながら病院へも行ったり目が離せないし大変だね。
1日も早く症状が良くなり掻かなくなるといいね。
薬って効くんだけど副作用が心配だし
お互いに薬を出来るだけ減らせるといいね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-05 20:30
ボビンの母さん
本当に小鉄もはなちゃんもアレルギーが無いのに
何故なんでしょ??
でも他の柴ワンに比べれば全然軽いほうなので
なんとかこれ以上酷くしなように頑張ります!!
里親会お待ちしてますよ~~
もう新しいワンコを迎えることは無いと思うけど
小鉄たちを連れて行くのでしあんにでも行きましょう~~
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-05 20:34
つむじさん
斗和は力が強いのでチョッとカキカキしただけで酷くなってしまって・・・
痒くて可哀想だけどしばらくはエリカラもガマンしてもらいます
柴にはもっと酷い子もたくさんいるので
とにかくこれ以上酷くしないように頑張ります!
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-05 20:38
黒豆健太ママさん
斗和は力が強いのでチョッと掻いただけでも酷くなってしまって・・・
なんだかんだで4ヶ月以上耳を患っているので
そろそろ落ち着いてくれればいいんだけど・・
里親会にはまたこてとわを連れて行く予定です~~
お会いできたらいいなぁ~~
良ければ何時くらいに来られるか教えてください
ちなみに私は2時半くらいまでには行く予定です
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-05 20:44
はなとわママ
斗和は力が強いからひと掻きで酷くなって・・・
点耳薬は使っているけどステロイドなどの飲み薬を飲んでいないだけまだいいかなぁ。。とは思っているけど
どうしたものかと悩んでます