変な天気

昨日の夜の天気予報で
「関東地方は午前中まで雨が残り6時~9時頃に強い雨が・・」言っていたので
明日の仕事は雨を避けるためにゆっくり行くか・・と思いながらベッドに入った
ところが5時過ぎに目が覚めると青空が覗いているではありませんか

TVをつけ天気予報をチェックすると
「午前中ザァーッと降るところもあるけど天気の回復が早い」と
嬉しい方に予報が変わっていた

なので慌てて散歩に行くことを止めベッドでゆっくりし
7時になったので洗濯機を回して散歩に出かけた

散歩に出かけると雲がどんどん切れ青空が広がっていくので
帰った後 2回目の洗濯機を回し小鉄たちの布団やリビングの敷物を干し掃除機をかけた

ところが2回目の洗濯物を干しにベランダに行くとが・・・

天気予報通りだから仕方ないけど天気いきなり変わりすぎ!!!

夜は洗濯・・じゃなくて斗和のシャンプー

毎週日曜日にシャンプーの予定だったけど
先週の日曜はお墓参りに行ったり・仕事が忙しかったり・天気が悪かったり・・・・
あぁ・・全て言い訳です・・ハイ・・・・

面倒。。。っていうのも事実だけど斗和が一時よりカキカキが減り
お腹の赤みをだいぶ良くなったので・・・
あぁ・・でもやっぱり言い訳です。。ハイ・・

散歩から帰りシャンプーを悟られないように準備をして
逃げられる前にとっ捕まえてお風呂場へ拉致完了!!

今回は薬シャンではなく以前娘が選んで買ってきたものを使った

アンダーコートは殆ど抜けて無いはずなのにまだまだ毛が抜ける斗和
そろそろ増やさないと風邪引くよ!!
c0123890_21501615.jpg
毎週のシャンプーは勘弁してもらえません・・・by斗和
c0123890_21502413.jpg
シャンプー後の写真もいい加減にしてください・・・by斗和

疲れた斗和くん・・ソファーで寝たいけど・・・・
c0123890_21545426.jpg
親父がオイラの定位置で寝てるからオイラ寝られない
c0123890_2155058.jpg
斗和くん眠気に勝てず座ったままウトウト・・・・

でも少しすると小鉄が定位置に移動したので・・・
c0123890_2215378.jpg
こてとわ揃ってソファーでおやすみです

最近カイカイは治まってきてるんだけど2日くらい前からまたしも耳を気にしてる斗和

それも今度は最初に患った右耳・・・・

右耳が良くなったら左耳がおかしくなり 左耳が良くなったと思ったら再度右耳が・・・

最近は3日に一度くらいのペースで耳のケアをしていたけど
またしばらくは1日に2回はケアしなければ!!!

by kotetsu-towa | 2009-10-03 22:21 | アレルギー | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-10-04 22:42
斗和ちゃん そんな切なそうなお顔しなくても・・・
と 言って笑う私
斗和ちゃんにとっては、またシャンプーですか?だもんね
頑張ろうね(^・^) カイカイ治す為だから
Commented by kotetsu-towa at 2009-10-05 20:46
つむじさん
斗和は表情が豊なので写真を撮っていても楽しいんですけど
この表情はチョッとね・・・
嫌いなシャンプーにエリカラ頑張っているから
少しでも良くなってくれるといいなぁ~と願っています