鼻たれ小僧

今日 仕事中に柴の女の子のワン友さんに会い
柴の女の子からよく聞く〇シッコの病気なり
病院から高い療養食をズッと食べるように言われているけどどうしたものか?と相談された

おかげさまで我が子たちはそちらで病院にお世話になったことがなく
役に立つようなことを言ってあげることは出来なかったけど
おやつの相談もされたので簡単なおやつの作り方を教えてあげました

仕事終了後買い物に行ったら簡単おやつの材料のささみが安く売っていたので
我が子たちのも作ることに・・
c0123890_20512374.jpg
小さく切って200度のオーブンで30分程焼き
くっ付いているので一つ一つバラバラにして再度オーブンに入れて20分

その後は焼き具合を確認しながら5分くらいづつ時間を延長しながら焼き上げます
c0123890_2101987.jpg
斗和くんいつもの定位置のソファーの上で焼きあがるのを待ってます

でも写真をよ~~く見てみると・・・・
c0123890_2113763.jpg
またしても鼻水が垂れてる斗和002.gif

鼻水が垂らすほど寒いのなら洋服着せるけどどうする??
まぁ「いえ結構です・・」って返事が返ってくることはわかってるけどね
c0123890_21165253.jpg
鉄板いっぱいに焼いたささみは水分が飛んで小さい瓶に入ってしまいました

焼きたてのささみジャーキーはワンコだけじゃなく
人間が食べてもとっても美味しいですよ~~
簡単だし是非お試しあれ003.gif

by kotetsu-towa | 2009-10-01 21:22 | 手作り | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-10-02 12:44
私にも作れる気がする~^^
うん 作ってみよ~♪(買物に行くと、ささみ 買うのを忘れるのよねぇ 笑) 
斗和ちゃん 寒いの?
痩せてるからねぇ・・・お肉 分けてあげようか?
栄養満点だよ~!(^^)!
Commented by 小鉄&斗和 at 2009-10-02 21:12 x
つむじさん
作れる作れる!!簡単だよ~~
ささみは手作りご飯でも使うので常に安売りをしている時に
まとめて買いをしているので常にあります
斗和h鈍感なのかよく鼻水を垂らしてます・・・
まったく本当に青っ鼻をたらしていた昔のガキ大将って感じです