馬肉の買出し

シルバーウィークも相変わらず仕事だし道路は毎日大渋滞と言われていたので
どこにも行かずに大人しくしていようかな・・と思ったけど
休みの火曜は「やっぱりどこかに行きたい」と
以前日本救助犬協会の方に教えていただき
山梨から送ってもらってる馬肉を直接買いに行こうと渋滞覚悟で行ってきた
c0123890_20381841.jpg
車大好き小鉄はとっても嬉しそうです001.gif

調布から高速に乗るつもりが すでに渋滞してるというので
ケチケチこてとわ家は八王子まで一般道行き
八王子から中央高速に乗りました
c0123890_20423425.jpg
しか~し八王子から乗ったと同時に大渋滞002.gif
c0123890_20425075.jpg
でも少しすると「何で渋滞してたの??」というくらいス~イスイ001.gif
c0123890_20425786.jpg
雲が多くてチョッと残念だったけど雲の隙間から富士山の頭が見えます001.gif

本日のメインはお肉だけどチョッと時間が早いので
山中湖まで足を伸ばし湖をお散歩

ワンちゃんも一緒にボートに乗れますよ~~と声をかけられたけど
水の苦手な子をもし沖に連れ出し 暴れられたら大変なので水辺から見てるだけに・・・

水辺に白鳥がたくさんいるんだけど みんなボートに寄っていくので
「なんで?」と思っていたら ボート乗り場に
「白鳥のえさ100円」と一緒に売ってました

なるほど・・餌付けされているわけだ!!
c0123890_217768.jpg
そのうちの1羽の白鳥がボートではなくこちらに泳いできた
c0123890_217309.jpg
親父1羽の白鳥がこっちに来ますぜ!!  by斗和
c0123890_2174788.jpg
おぉ!じゃちょっくら捕まえてくるぜぃ!!  by小鉄

でも本来水が苦手なこてとわ親子・・・

白鳥に気を取られ どんどん深くなってる湖に気づかず入っていってしまってるけど
我に返った途端に・・・・
c0123890_21211273.jpg
うわぁ!!ヤバイ!とこっちゃん超慌ててます037.gif
c0123890_21212190.jpg
今日はこれくらいで勘弁してやるぜぃ!!  byこてとわ

ひとあそびした後 お肉屋さんへ!!


とってもお話好きなご主人で「自分は肉のプロだから」と
いろんなことを教えていただき
「こうやって付き合いが始まるのが嬉しい」と言ってくれました
c0123890_21314438.jpg
もちろん小鉄たちはお店の外でチョッと待機

自分の家の分はもちろんワン友さんに頼まれた分もあるので
大きな袋2つになってしまいました
c0123890_21363078.jpg
なんかこの袋から良い匂いがしてくるんですけど~~~016.gif

お肉をゲットしたあと 雲が多いけど富士山の5合目まで登ろうと
富士スバルラインを走っていったら料金所の入口で
「5合目駐車場が満車で 駐車場に入る車が2km以上の渋滞を作ってる」
というので料金所入口でUターンし
まだ時間はかなり早かったけど高速の渋滞を避けるために帰ることにした

しか~~~~しところが高速入口には渋滞情報はなにも出ていなかったのに乗った途端に
c0123890_21494829.jpg
またしも渋滞007.gif

毎度おなじみの笹子トンネルを先頭に15kmと
小仏トンネルを先頭に10kmの渋滞

この渋滞に巻き込まれている時
談合坂のPA辺りでうちの真後ろの車がハザードを付けていきなり止まった
どうやらオカマを掘られたらしい005.gif

もしうちの後ろの車が居なかったら突っ込まれていたのは我が家の車・・・・・

ただでさえ渋滞で時間がかかってるんだから
そんなことで時間を取られるのはゴメンだしムチウチにでもなったら大変~~~
後ろの車には申し訳ないけど うちじゃなくて良かった
c0123890_2224544.jpg
斗和は渋滞中 車から顔を出し周りの車のグズッってる子供や
しかめっ面になってる運転手さんに笑顔を取り戻させてました

所々でオカマを掘ってる車や故障して止まっている車を追い越し
c0123890_2201835.jpg
まもなく渋滞から脱出です001.gif


本日の成果!!
c0123890_22111265.jpg
馬スジ・馬刺し・馬のモツ煮込み・豚骨(これはサービスでいただいちゃいました)

車に乗るので朝から食べ物をセーブしていたので
帰ってからすぐに馬肉を茹でました
c0123890_22135227.jpg
肉汁は斗和のご飯のダシとして取っておき
馬肉はご飯のトッピングに使ったりトリーツとして使います
c0123890_2217754.jpg
斗和くん鼻面に肉を乗せられていますが今日は珍しくガマンしています037.gif

斗和くん馬肉で少しは太ることができるでしょうか???

by kotetsu-towa | 2009-09-22 22:24 | おでかけ | Comments(6)

Commented by みず菜 at 2009-09-23 00:43 x
連休にでかけたの~?
その勇気ある行動におどろきました~。
でも行きは良かったね。
さらには山中湖まで行けちゃうなんて、びっくり。

白鳥さん、命拾いしてよかったよ。
その途中で深みにはまったことに気がついたこてっちゃん、きみのそのあわてたおしりの風景が、何ともいえずラブです。
Commented by くま子 at 2009-09-23 12:09 x
やっぱり渋滞スゴイですねぇ~。 
東京方面はホント、、スゴイ・・・。
でも、無事に帰って来れて良かったです!

犬たちに渋滞は関係なさそうだから、
湖行って、ドライブして、肉を買ってもらえて、
きっと楽しいお休みだったんでしょうね(^^) 
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-23 21:35
みずなちゃん無謀にも出かけてしまいました(笑
山中湖まではとっても快適ドライブだったんだけど
まさか13時過ぎに帰る時点でここまで渋滞しているとは・・
小鉄は水が苦手なくせにチャレンジすることがあるんだけど
波がきたりして我に返り逃げてくるんだよね
いつになったら泳げるようになるのか??
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-23 21:36
くま子ちゃん
渋滞は覚悟していたけどまさか13時過ぎに渋滞が始まってるは思わなかった・・・
そうだね小鉄たちは渋滞なんかわからないから
大好きな車に乗り いつもと違うところをお散歩して
帰ってきたら肉食って。。。。
近いうちに富士山の5合目に再チャレンジだ!!
Commented by tumuji-azu at 2009-09-27 14:49
中央道って 渋滞してない時ってないですよねっ(怒)
追突がママさんの車でなくて 何よりでした・・・。
たっくさん 仕入れてきましたねー☆
新鮮なので 人間でもOKじゃないですかぁ?
って 料理方知らないんですけど(笑)
これは 小鉄ちゃんも斗和ちゃんもたまらんね^^v
富士山の5合目って きっと寒いですよねぇ
ちょいと懐かしい・・でへっ
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-27 16:48
つむじさん
中央道の渋滞は道路の構造上のミスだね!!
あれでは混むのは当たり前!!
でも渋滞を抜けるのにこんなに時間がかかるとは思わなかったけど・・・
馬肉は本当は人間用なので食べてもOKなんだけど
スジの部分なので人間が食べるのならかなり煮込まないとダメみたいです
富士山の5合目・・寒いよね~~
でも天気のいい日の再チャレンジしたいです!!