祝賀会!!

今日は小鉄たちの散歩を早く行き夜は友達との飲み会

このメンバーとは何にもなくても年に2~3回は集まるけど
何か良い事などがあると集まり
うちの娘がオーストラリアに行く前にも集まってくれた

今回集まったのにも理由があって・・・・・
今月の初めにシェルティーのボブの里親になった家のお嬢様のAちゃんが
今年の合格率30%を切った司法試験に見事合格したのである!!
c0123890_0532426.jpg

Aちゃんと息子は学校は違うけど同じスイミングに通う同級生

幼稚園の年長さんの時スイミングの大会で幼稚園の子のリレーを組みたい!と
コーチから声がかかりそれ以来の付き合い
c0123890_0564535.jpg

でも小さい頃からAちゃんは優等生で息子は俗にいうクソヤンチャ坊主emoticon-0101-sadsmile.gif

なのでコーチから出された指示を息子が正しく行い
Aちゃんが間違っていても「何やってんの!!」と怒られるのは息子で悔し涙を流し
その情けない息子の姿を見たしっかり者のAちゃんは
「間違ってたのは私です」とコーチに告げコーチから「ごめんね」と謝られまた泣き
その姿を見たAちゃんに「そんなことで何で泣くの?」と突っ込まれまた泣く・・・・
という何とも情けない関係
c0123890_165444.jpg

それでも小さい頃は一緒に水泳の大会に行ったり
ご飯を食べに行ったりしていたけど
中学生の頃からはあまり関わらなくなり
高校の時にうちが引っ越してしまったり 
お互い勉強や水泳の練習が忙しく親同士は会っていても殆ど接点が無くなってしまった
c0123890_1135399.jpg
でも大学に進む頃には大人になり
大学のレベルはかなり違うけど同じ法学部だったことからメールでやり取りしていた

いちよう息子も大学に入ったばかりのころは「司法試験目指す!!」と言っていたんだけど
半年後には「無理」と挫折

一方のAちゃんは着々と目標に向かい勉強しなんと1発で見事合格したのである!!

司法修習先がどこになるかまだわからないため
このメンバーで集まれるのはいつになるかわからなし
司法修習生としてこれから山のような勉強をして
最終試験に受からなければいけないらしいので
まだまだ大変だと思うけど頑張って立派な法律家さんになってください

今回いただいたお土産emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1194995.jpg
魚久の限定の京粕漬けとキムチ味のたくわん・・・名前はキムタクemoticon-0104-surprised.gif

私からのみんなへのお土産は
c0123890_1303260.jpg
毎度おなじみ石田屋の栗饅頭emoticon-0155-flower.gif

このメンバーで行くといつもは11時前にはお開きになるのに
話が盛り上がり普段に飲まない私がカクテルやサワーを飲んでしまい
気づけば11時30分すぎ・・・emoticon-0104-surprised.gif

電車が無くなったら大変とお店を出て駅に向かったら
ちょうど40分の電車が行ったところで時刻表を見たらお次は53分・・

えっ?もしかしたら最終??
休日ダイヤとはいえ12時前に電車が終わるとは思わなかったemoticon-0107-sweating.gif

まぁ無事に最終電車に乗って帰ってこれたからヨシとしよう

いつもは寝ている小鉄たちが出迎えてくれましたが少しすると。。。
c0123890_1442376.jpg
オカン待ちくたびれたッス・・と寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gifって斗和の尻尾ながい!!

by kotetsu-towa | 2009-09-21 23:59 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2009-09-22 09:25 x
昨晩は娘だけでなく、母までゴチになり恐縮です。
期待に違わずの食べ物満載ブログ(笑)!

が、こてとわおかんを初めてスイミングスクールで認識した時、おかんはうちの娘の今の年齢とほぼ同じだったことは衝撃!
月日の経つのは本当に速い!
ずいぶんご謙遜だけど、おかんのお坊ちゃんもお譲ちゃんも水泳でインターハイや、日本選手権に出て結果を出していたから立派です。

宴会から帰ったら、寝起きの悪いボブが、私たちを大歓迎してくれました。お父さんとの留守番がよほど退屈だったのね。

老若女女の変なメンバーだけど、また飲み会しましょうね。
祝賀会、ありがとう!!
Commented by エコの安売り at 2009-09-22 16:27 x
こっちゃん、トワちゃん   
 
    
こっちゃん と   
             
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-22 22:33
ボビンの母さん
昨日はお疲れさまでした
いつもご馳走になったり世話になっているのはこちらばかりでだったので
たまにはお返しができた良かった

早々私がママさんと会ったのがAちゃんたちの年齢って
考えると凄いよね~~
本当に長い付き合いになってしまいました(笑

Aちゃんにはこれからもしっかり勉強してもらって
困った時には助けてください!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-22 22:35
エコの安売りさん
途中で送信してしまったようですね~~
昨日はお世話様でした
忙しいとは思うけどまた集まりましょう!!

PS
無理してコメント入れてくれなくてもメールでいいからね
Commented by tumuji-azu at 2009-09-27 14:41
スイミングスクール時代の話 いいですねぇ~(涙)
思春期もあるので、友人関係も子供なりの複雑だと思うけど、少し離れても、また交流が出来るのが本当の友達ですね
ステキです(^ー^* )
ママさん 良いお仲間に恵まれて・・
ママさんのお人柄ですね(^・^)
終電に乗れて良かった ほっ=з
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-27 16:44
つむじさん
何年も前だけどあの頃のお母さんとちとはいまだに付き合いがあって・・・
やっぱり結構いろいろと大変なことがあるので
苦労をともにした仲間とは長く付き合えるのかな?
もちろん二度と会いたくない人もいますけどね・