勘弁してください

今日は夕方雨の可能性があったのでいつもよりチョッと早めにお散歩に出かけた

時間が早いのでランにはたくさんのワンコがいるかなぁ~~と思ったら
中大型エリアもフリーエリアも誰も居ないのでひと遊び

今年は公園内の桜の木に毛虫が大発生していて
ランの脇や中の桜の木も例外ではなく桜の木の下は毛虫のフンで真っ黒になっているんだけど
中大エリアの桜の木の下を何気なく見ていたら
なんと7cmくらいのケムケムくんが10匹くらいゴロゴロ転がってるemoticon-0101-sadsmile.gif

毛虫を食べてしまうワンコも居るというし踏んで肉球の間に毛虫の毛が刺さったら大変と
スコップでランの外へ退去願いました

毛虫退治が終わった頃にランの入口から1頭の大型犬が入ってきた

その子は斗和先生のレッスンを受けてるJちゃんemoticon-0100-smile.gif

もちろん先生も御一緒で「斗和ちゃん」と呼ばれた途端に
先生から一番遠いランの隅に逃げる斗和

そんなに嫌わなくたっていいと思うんだけど・・・・

Jちゃんが帰った後「待て」や「来い」のレッスンをしたけど
その後も誰も来ず 小鉄たちもまったりして動かなくなってので帰ることに・・・・

ここ数日 小鉄が競技場から聞こえるピストルの音に怯え公園とは反対方向に行こうとするので
公園内を通らず遠回りしてランに行っているけど
帰りは陸上部の練習が終わってることもあるし
「大丈夫」と慣らす意味でも公園内を通って帰ることにしているんだけど
今日はいつもより時間が早かったため陸上部の練習が終わってなく
それもスタートの練習をしているのか「パンパン」と何度も何度も鳴り響くemoticon-0101-sadsmile.gif

今日の散歩は楽しいことよりも「勘弁してください」ってことの方が多かったかも・・・

でも帰り道大好きなラーメン屋のあんちゃんとバッタリemoticon-0115-inlove.gif

「あんちゃんハムください」とあれだけ怯えていた小鉄も必死でアピール

ハムをもらっているとあんちゃんのお父さんが
「軟骨を茹でたやつ」と豚の骨をくれました
c0123890_2131387.jpg
ラーメンのダシ用に仕入れているとんこつの中に混じっている軟骨があり
それをダシようとは別に茹でて冷凍して小鉄たちに取っておいてくれる
c0123890_21345535.jpg
c0123890_2135468.jpg
斗和はもちろん必死で食べあっという間に完食emoticon-0102-bigsmile.gif

しかし困ったちゃんの小鉄がまたしても軟骨を抱えてしまった
c0123890_21384024.jpg
取られたくないならさっさと食べてしまえばいいのにemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21384813.jpg
だから小鉄にはあげたくないんだよemoticon-0146-punch.gif

こうなると斗和が側を通っただけでマジ喧嘩になるので
斗和にはケージに一時避難してもらいました
c0123890_21415088.jpg
何でオイラが閉じ込められるんだよ・・・とかなり不満そうですが
危険回避のためだからチョッとだけ辛抱してemoticon-0124-worried.gif

この後 軟骨を取り上げ回りについた肉などを剥がし私が持ったまま食べさせました

斗和だけじゃなく小鉄まで・・・・手のかかる奴だ!!!

by kotetsu-towa | 2009-09-18 21:50 | Comments(4)

Commented by carol at 2009-09-19 12:31 x
今でも桜の木に毛虫がいるんですか?
私、虫ダメ!
シロウは毛虫には見向きもしないのだけどチョウチョを
追いかけるので困ってしまいます。

豚軟骨美味しいそう。
2匹いるとそういう時間のかかる食べ物は
喧嘩になっちゃうんですね。
シロウにも1回あげたけど時間がかかってかっかって
大変でした。
でも、うちもまた煮てあげようっと。
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-19 21:42
carolさん
そうなんです 今公園の桜の木には毛虫がいっぱいで・・・
私もダメですが足の裏に刺さったら大変だし
「頭の上に落ちてきませんように」と思いつつ退去していただきました

斗和はさっさと食べるのでいいんだけど
小鉄は何故か昔から抱え込んで遊ぶ癖があって
なかなか食べないんです
親子でもやっぱり食べ物は一線引いて置かないと
マジ喧嘩になるので気が抜けない><
Commented by tumuji-azu at 2009-09-27 14:26
毛虫は、さすがの私もやだなぁ~
生きてても、潰れてても、気持ち悪い
ボトッ なんて落ちてきたら 大騒ぎしそう(笑)
そうですよ カイカイなのに毛虫の毛が刺さったら大変
毛虫がいるって事は 逆にいい事なんでしょうけど...。

>何でオイラが閉じ込められるんだよ・・・とかなり不満そうですが
そうだよねぇ 斗和ちゃんはなんで??だよね ふふっ
小鉄ちゃん早く食べちゃってくださいな(^・^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-27 16:36
つむじさん
毛虫は私も無理・・・・
でも小鉄たちの足の裏に刺さったら大変だし・・・
ポトっと落ちてこられたら大騒ぎしますよ!間違いなく!!

小鉄の最大の欠点がおやつを抱え込むところかな・・
さっさと食べればいいのに何を考えているんだか
まったく困ったチャンです!!