遊んじゃってごめんね~ごめんね~~

先日いただいた20世紀梨保護していたネット006.gif
いつもなら娘のいたずら心に火が付くんだけど
その娘が居ないので私がいたずらしてみた
c0123890_216852.jpg
逆らうと開放されないのを知ってる小鉄はジッと我慢001.gif
c0123890_2161915.jpg
小鉄ちゃんはおっとせいにみたいになってしまいました

c0123890_2195670.jpg
斗和は何度かぶせ直しても耳が「倒れるもんか!」主張してなんか変002.gif

最後には斗和の頭がデカイせいかネットが破けちゃったし・・・・

さっき息子が帰ってきてご飯を食べていたら小鉄が珍しく息子に寄り添い
c0123890_21134179.jpg
息子の足を枕にして寝てしまいました007.gif

少しは小鉄に認められてきたのか 
それとも「お前は俺の下だよ」と主張しているのか???

でもこっちゃん~~兄ちゃんの足臭くない???


PS
斗和の体重を増やすべくさつまいもをあげたりしたけど増えず 
一度にあげるご飯の量を増やしたらお腹を壊してしまい逆に体重を落とすことになってしまったため
今日からご飯を3回あげることにしました

朝晩は手作りご飯をあげ昼間はアレルギーが酷くなってからあげていなかった
フードをあげることに

これで少しは体重が増えてくれればいいんだけど
フードあげるとお腹が緩くなったりアレルギーが酷くならないかと心配ですけど
しばらくはこれで様子を見てみようと思います

それともう一つ心配が・・・
今まで斗和の体重を増やそうとすると斗和は増えずに小鉄が重くなってしまったので
小鉄は朝晩のご飯を減らしてお昼に回すなどして気をつけねば!!

まったくオカンは太らない斗和がマジで羨ましいよ015.gif

by kotetsu-towa | 2009-09-17 21:35 | アレルギー | Comments(4)

Commented by carol at 2009-09-19 12:34 x
いろんな所でネットをかぶったワンコをみかけますが
斗和くんたちもやられてますね。
シロウもこんどやっちゃおう。
きっと首ブンブンふりまわすんだろうなあ。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-09-19 14:53 x
またまた遊ばれてる~(^_^;)

多頭飼いだと、色々悩みが多いですねー。
斗和君、上手いこと体重が増えるといいですけど...。
痩せても悩み、太っても悩み...
ですね。

ハイ、私も飼い主の体重を分けてあげたくなります(T_T)

Commented by kotetsu-towa at 2009-09-19 21:32
carolさん
こういうネットを持つと思わずイタズラしたくなっちゃって・・
シロウくんには悪いことしちゃったかな??
でもシロウくんの被り物楽しみにしています☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-19 21:37
黒豆健太ママさん
我が子たちは私のストレスを解消してくれる癒しでも有り
玩具でもあるのでついつい遊んでしまいます
でも健ちゃんと違って打たれ強いので・・・
っていうかうちの場合 強く無いと生きていけないので(笑
今までも斗和の体重を増やそうとしたら
小鉄が太り 斗和は変わらないという失態を何度も繰り返しているので
小鉄の体重にも注意しつつやっていこうと思います