食べ物ネタばかりですが・・・なにか??

今日ランで柴ワン仲間のパパさんに
「小鉄たちのブログは食べ物ネタが多い」と言われたけど今日も食べ物ネタ001.gif

先日ワン友さんからいただいた20世紀梨
c0123890_21263933.jpg
写真なんかいいから早く食べましょう!!とハイエナ君登場!!

ハイハイわかりました早速いただきましょう
c0123890_2128156.jpg
子供の頃は普通の梨よりすっぱさのある20世紀梨があまり好きではなかったけど
年齢と共に嗜好も変わり今では美味しくいただきます

梨を美味しくいただいていたら昨年栗拾いに行かせていただいた同僚から
社内便で会社に栗が届いたとダンナが持って帰ってきた
c0123890_21352263.jpg
会社の女性たちに半分以上をあげてしまったため我が家の分はチョッと少なくおすそ分けがない007.gif

小鉄は半分に切ってあげるととっても器用に中身だけを食べます
c0123890_21403375.jpg
c0123890_21404242.jpg
c0123890_21405538.jpg
前足で押さえて下の歯でカリカリと削るように食べ
c0123890_21461658.jpg
キレイに皮だけを残します049.gif

一方斗和は皮ごとあげてしまうと豪快に皮も全部食べてしまうので・・・
c0123890_21494864.jpg
中身だけをほじってあげます
まったくアレルギーはあるしお腹は弱いし。。手のかかる奴047.gif

昨日まで台湾に旅行に行っていた息子からは私に・・
c0123890_215013.jpg
チョコのお土産~~~053.gif

どこにでも売っているチョコだけど名物にはあまり美味しいものがないので
海外旅行のお土産は「マカダミアナッツのチョコ」とリクエストしています


確かに食べ物ネタが多い我がブログ・・・・これじゃ痩せるわけないか002.gif

by kotetsu-towa | 2009-09-16 22:03 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2009-09-16 22:36
斗和はバカスカ食べたほうがいいんじゃないの~?
もうちょっと太ってもいいよね、斗和は。

食べることは人も犬も大好きだし、
うちはこてとわブログの“食ネタ”は好きだよ!
それにしてもこてとわ家はわんこオヤツに溢れた家だなぁ。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-09-17 07:28 x
いえいえ、食欲の秋ですから~♪
よく考えたら我が家も『食べ物ネタが多い...』と言われた覚えが(ーー;)

小鉄ちゃん、上手に食べてますねー。
人間より上手だったりして≪笑≫
斗和くんは、↓健太とほぼ一緒。
アレルギーはあるし、神経質だし、すぐ体調を崩すし...
でも、食いしん坊(;一_一)=3
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-17 21:55
こあ兄
斗和の食欲は凄いからバカス食べるけど
バカスカ食べるとお腹を壊す・・・・
なので慎重にしないと逆に痩せさせちゃうから気をつけない

小鉄たちが私の癒しでもありストレス解消には欠かせない子達だから
ついつい色々と与えてしまいす
でも何で斗和は太らないのか??不思議です・・・

Commented by kotetsu-towa at 2009-09-17 21:59
黒豆健太ママさん
言われるまで気づかなかったんだけど
確かに食べ物ネタが多いわぁ~~
でもワンコは食べるかお散歩か。ってネタになっちゃいます
小鉄は本当に器用にきれいに食べて
私がスプーンでほじった皮もガジガジやりますよ~~
斗和のアレルギーはみんなに比べれば軽い方だけど
いつ悪化するかするかわからないので
とにかく現状維持で酷くならないように頑張ります!!