最近の天気予報ハズレ過ぎじゃないっすか??

午前中は小雨がぱらつく程度・・・と言っていた天気予報がまたしても大ハズレ047.gif

数日前も早朝の天気予報で
「今は曇っていますが雲がどんどん取れお昼には晴れてきます」と言っていたのに
雲が取れるどころかお昼には雨が降ったし・・・・

朝の予報で午後の方が天気が悪かったので
朝散歩はいつもより長くしっかり行き午後の雨に備えたのに
これはハズレて嬉しく夕方もドッグランに行って遊ぶことができた
c0123890_205471.jpg

天気が悪いと他のワンコも少ないのでチョッと早めに行ったら
いつもの三太&キースが寝たまま出迎えてくれたし
少しだけどこてとわで思いっきり走った
c0123890_20663.jpg
(写真は今日ではなく以前撮ったものです・・・・)

さんちゃんたちも帰っちゃたし他のワンコも誰も来なく
小鉄たちもまったりと座り込んでしまったので帰ることにした

でもいつもより散歩を早い時間にしといて良かった001.gif

もうチョッとでおうち。。。ってところで再び降り始めた雨057.gif
おかげで濡れずにすみました

家に帰ると隣に住む兄が「キャンプ場ガイド持ってない??」と・・・・

娘のダンナさんが一度もキャンプをしたことがなく
一度テントで寝てみたいとキャンプに行く計画を立てているらしい

兄たちとも10年以上前に何度も一緒にキャンプに行ったことがあるけど
あの頃とはキャンプ場もキャンプ用品もいろいろ変わっているし
物置にしまいっ放しの兄たちのテントやランタンが使えるか???

我が家には便利なキャンプ用品がいろいろあるけど
SOSを言われるまでは知らん顔をしておくことにします

計画を立てるのもキャンプの楽しみでもあるしね


まだまだ冬の冷たい雨に比べれば全然いいんだけど
さすがに今日の雨には参った・・・
頭も痛いし職場の女性の子供がインフルエンザで学校を休んでいるし002.gif

なので今日の夕飯は・・・・
c0123890_2011326.jpg
熱っつ熱のおでんにしてみました

正直に言うと切って鍋にいれるだけなので楽だから・・なんだけどね006.gif

by kotetsu-towa | 2009-09-12 20:17 | Comments(4)

Commented by carol at 2009-09-12 23:56 x
うわ~~おでん。
早いですね(笑)
おでんのコーナーが近所のスーパーにも登場しましたが
まだ作る気ないなあ^^;

ははは、今日は斗和くんよりおでんに目が行ってしまいました(笑)

お天気が悪いとわんこたちのノリも悪いですね。
Commented by tumuji-azu at 2009-09-13 18:06
秀さんが、この土日が仕事だったので、雨の土曜日 私はだらけてましたぁ
土曜日の雨は、疲れた体に応える雨でしたね
私も頭痛かったです・・・
ママさんはお仕事ですもんね お疲れさまでした(^・^)
  ↓  りんご いいですよね
お腹に優しいし、斗和君にはピッタリだわ^^v
うちの方(長野)では、瑞々しくなくてサクサクしたリンゴの事
ぼけたリンゴって言います(笑)
「あ~このリンゴボケてるよ~」とか・・
ママさんは、そっちの方が好きなのね~
私は 損した感じがするよー ふふっ
このリンゴの種類何だろう?王林??
我が家は 20世紀梨を消化中で~す(^ー^* )
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-13 20:35
carolさん
昨日はおでんが美味しかったけど今日は。。。。
でもたくさん作ってしまったので今日も明日も食べていただきます!
天気が悪いとワンコの散歩にも困りますよね~
我が子たちはカッパ嫌いだけどお仕事は外なので
雨の日はビショビショになります
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-13 20:39
つむじさん
頭痛持ちには冷たい雨はこたえます・・・・
私好みは「ぼけたりんご」っていうんですね~
蜜がいっぱいよりサクサクしたりんごが好きなので
購入したりんごがシャキシャキなら娘が
サクサクなら私がいただいていたのですが
今年はシャキシャキなら斗和行きかも・・・・