人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者いらず!!

夏が終わり店頭に並ぶ果物の種類もスイカやブドウから梨の代わり
今日いったらいろんな種類のりんごが並んでいた

一日1個のりんごを食べると医者にかからないと言われているし
斗和も大好きでお腹にもいいので買ってきた
医者いらず!!_c0123890_20435146.jpg
チョッと小ぶりのりんご056.gif

普通は水分たっぷりのシャキシャキのりんごが好きだと思うけど
私は水分少な目のサックサクが好み
(子供たちには「変」と言われますが・・・)
医者いらず!!_c0123890_20532061.jpg
小鉄はやっぱりのんびりゆっくり楽しみながら・・・・
医者いらず!!_c0123890_20543321.jpg
斗和くんは相変わらず食べ物をガンミです
医者いらず!!_c0123890_20545534.jpg
「よし」と同時に一気に口の中へ!!
医者いらず!!_c0123890_2055663.jpg
「もぐもぐパクパク・・・・」
医者いらず!!_c0123890_20551559.jpg
「オカン久しぶりのりんご美味いっす!!」

まだたま~~に変なゲップをする斗和002.gif

でも食欲もあるし もちろん元気もあるので順調に回復してるようです001.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-11 21:01 | おやつ | Comments(4)
Commented by carol at 2009-09-13 00:03 x
りんごが出てきましたね。
シロウは梨が大好きなんですが
りんご好きじゃないんです。
実は私もりんごはどうでもいい。
私も結構水分少なめ系のりんごの方がすきです。
昔、デリシャスってあって、それが好きでしたね。

柴のゲップって段々しなくなるものなんですか?
シロウも必ず誰かの前でゲップします(笑)
獣医先生に話したら
『ご馳走さま美味しかったよって言ってるんですよ』
ですって(笑)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-09-13 14:59 x
斗和くん、食欲もあっていい感じですね。
このまま、完全回復するといいですねー(*^^)v

いよいよリンゴの季節。
健太は果物全般が大好きなので、
先日お知り合いにいただいたリンゴに興味津々♪
今朝、一緒に食べました。

こてとわ家は、この大きさなんですね!!
我が家は丸呑みしそうなので、一口サイズに切って、
専用のフォークで食べてます(^_^;)


Commented by kotetsu-towa at 2009-09-13 20:28
carolさん
斗和は食べ物ならなんでも大好き!!
特にりんごは小さい頃から食べているので
りんごを持ってくると「もらえる」と思っているらしく張りついて離れません~

ワンコのゲップは治らないと思いますよ~~
小鉄は来月で6歳ですがご飯を食べ終わると必ずと言っていいほど
側に来て大きな「ゲップ」をします(笑
「汚いなぁ」といつも思っていましたが
先生のいうように「ご馳走さま」って言ってるのなら
今度から我慢します(笑
斗和は普段はゲップじゃなくオナラ派でお散歩中など歩きながらでも
人間のような立派ものをこいてくれるので
正直はずかしくなりますけど・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-13 20:33
黒豆健太ママさん
斗和は吐き気は治まったけど まだうんP君がゆるめで
まだまだ油断ができません
健ちゃんは果物大好きなんだもんね~~
我が家には果物を送ってくれるような知り合いがいないので
「食べきれないから食べて」と友達のおこぼれをいただいてます


<< 最近の天気予報ハズレ過ぎじゃな... 今が一番いい季節かな・・ >>