人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和くん復活!!

やっぱり点滴注射は効くのか 帰宅後どんどん元気になった斗和

でも「安静&絶食」と言われていたので夕方散歩の時に
ケージに閉じ込めお留守番をさせていたら
私らが出て行ってからしばらくの間泣いていたそうです

ご飯もあげられないので そんな夜は早く寝ようと
早々にみんな一緒にベッドに潜り寝ることに014.gif

朝いつもの時間に起きこてとわ揃ってお散歩
小鉄だけの散歩は楽だったけどやっぱり一緒がいいね☆
斗和くん復活!!_c0123890_2010987.jpg
親父早く行ってよ!!と小鉄を押す斗和

この後 チョッとしたハプニングが・・・・

小鉄を押す斗和だけど ○シッコをしている小鉄を押したから
斗和くん復活!!_c0123890_20131548.jpg
斗和くんの顔に小鉄の○シッコが・・・・002.gif  きったねぇなぁ008.gif


お散歩の後は恒例のご飯タイム!!

斗和くん一昨日の夜と昨日の朝のご飯を全て吐いて
昨日の夜はご飯抜きだったので久しぶりのご飯
斗和くん復活!!_c0123890_20192454.jpg
昨日まではグッタリしていた斗和だけど「オカン早く~~」と言ってます
斗和くん復活!!_c0123890_20202234.jpg
斗和くん復活!!_c0123890_20203098.jpg
斗和くんすごい勢いで食べてくれました001.gif

その後私がご飯を食べ始めたら・・・・
斗和くん復活!!_c0123890_20225276.jpg
オカン~~その果物くださいと私のデザートのバナナを狙う斗和

昨日病院の先生に「朝ご飯を食べたら様子を見て もしまた吐くようならすぐ病院へ」
と言われていたのですが
火曜日に仕事を休むと最近全くといっていいほど社員がフォローしてくれず
水曜日に持ち越され大変なことになることが多かったので
嫌な予感がしていたんだけどやっぱり今日も大爆発007.gif

早くても帰宅できるのは4時・・・・・

なので仕事中 2度家に様子を見に帰りました

相変わらず出迎えは淡白だったけど
吐くことも下痢をしていることもなく元気でいてくれてホッ・・・・

まだまだ油断はできませんが取り合えず斗和くん復活です003.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-09 20:42 | 病院 | Comments(6)
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-09-09 21:22 x
吐いた後って、体力が一気になくなるから心配ですよね(>_<)
お留守番をさせなければならないと、ますます。
斗和君、復活して何よりです!!


Commented by くま子 at 2009-09-09 22:24 x
おぉ、ひとまず安心で良かったです。
動物は喋れないから、何かちょっとでもいつもと違うと、
エライ気になってしまいますよね。

しかし、さすが斗和くん、
吐くような気分の時でもやっぱり食べちゃうんですね^^;
Commented by tumuji-azu at 2009-09-10 12:56
取り合えず・・・いつもの食欲に戻って良かったー
食べれない って重症だもん
まだまだ油断はできないけれど、ひとまず ほっとしましたね(^・^)
自分が具合悪い方が、楽ですね~
いつでも 元気で よく食べて、遊んで、寝てくれればそれが一番だわ♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-10 21:49
黒豆健太ママさん
斗和はお腹が弱くフードを変えたりするだけで凄い下痢をする子なんだけど
今回のように吐き続けたのは初めてで
ましてやグッタリして元気が無くなったのでかなり心配しました
今は順調に回復してくれているのでホッとしていますが
変なゲップをしたりされるといまだにドキドキしますけどね
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-10 21:52
くま子ちゃん
吐いてグッタリしたのは初めてだったから心配しました
さすがに吐き続けているときは食べなかったけど
チョッとよくなると「食べたい」と寄ってくるところは斗和らしい・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-10 21:56
つむじさん
病院で皮下注射してもらったらみるみる元気になりました
小鉄も斗和も食べないなんてことは絶対無い子だから
「食べない=普通じゃないっていうか危ない」なので・・・
とにかくいつもの斗和に戻って良かった☆
そうそう元気でよく食べ遊んでくれれば それが一番です!!


<< 今が一番いい季節かな・・ 見かけによらず弱い斗和 >>