KYな人と犬

昨日ハイパーフライトジャパンの大会を見に行ってしまったので
今日は行かないつもりだったんだけど
事前に息子に「シュワを連れて行きたいから一緒に行って」とお願いしてあったため
息子が「何時に行くの?」と聞いて来たので息子の運転の練習を兼ねて行って来た

仕事を2時過ぎに終わらせ 帰ってから夕飯の下準備などをし
3時前には家を出る予定にしていたのに
小鉄・斗和・シュワを連れて駐車場に行くと車が無い・・・・・・

そうですKYなダンナが車を使ってしまっていたんです

昨日の夜の私と息子の会話を聞いていたはずなのに・・・・

電話をすると「買い物中・・・20分で戻る」と・・・・・

買い物なら私が仕事に行ってる間に行けばいいのにいつもタイミング悪く車を使うダンナ
それも「20分で戻る」と言って帰って来たためしが無い

家に戻るのも・・とそのまま近所をお散歩
c0123890_20322858.jpg
きちんと訓練の入っているシュワですが兄貴たちに甘やかされているので
なかなか言うことを聞きません!!
c0123890_20324716.jpg
小鉄と斗和は息子とお散歩

後ろから息子の散歩の様子を見ていたけど やっぱりダメですね~~

小鉄が○んPくんをしようとしているのにリードを緩めないから何度もチャンスを逃してる

仕方ないので助言をしこっちゃんお仕事終了!!

斗和もしそうでしないのでシュワとこてとわのリードをチェンジし斗和もお仕事終了

何だかんだで40分近くお散歩したので駐車場に戻ったけどまだ車は無い・・・・
c0123890_20405836.jpg
おかぁしゃん車はまだ帰って来ませんね・・・002.gif
c0123890_2041987.jpg
小鉄は待ちくたびれて横になってしまいました007.gif
c0123890_20411967.jpg
なんと斗和までもが横になってしまいました020.gif

夕方遅くなると秋ヶ瀬は出口渋滞でとんでもないことになるし
大会も終わってしまうので行くのを止めようか・・・と息子と話始めたら
「20分で戻る」と言った車が50分たってやっと戻ってきました

なのでそのまま車に乗り込み秋ヶ瀬へ!!
c0123890_20451452.jpg
息子の練習を兼ねているので運転手はもちろん息子

息子の運転に乗るのは初めてのこてとわ・・・大丈夫かな??

なんて息子の運手を心配する以前に・・・
c0123890_20491290.jpg
オカン・・・兄ちゃんの運転よりこいつの方が気になるんですけど・・・
c0123890_20492478.jpg
KYなシュワは小鉄のことも斗和のことも気にせずに
今回も一番良い場所の半分以上を取って寝ています
c0123890_20524599.jpg
あげくに小鉄にまで寝っ転がられて斗和くんとっても窮屈そうです037.gif

それでもなんとか無事に秋ヶ瀬に到着
c0123890_20553921.jpg
学校で一緒だった朱雀に挨拶するシュワ001.gif
c0123890_20564770.jpg
小鉄たちは朱雀のお姉さんにナデナデしてもらってご機嫌です

小鉄たちとは違い誰とでも仲良くできるシュワはボストンテリアやJRTなどなど
たくさんのワンコと挨拶を交わしていました

大会も終わり みんな後片付けなどで忙しそうなので家に帰ることにしたけど
秋ヶ瀬に着いた時点で出口は大渋滞だったので
かなり昔 通ったことのある裏道で帰ることに

でもその裏道は車1台しか通ることができない細い道なので
息子には無理・・・と帰りは私が運転して帰ってきました


秋ヶ瀬に向かうとき 川越街道から大宮BPに入ったときに
先頭になってしまったため「白バイが多いから飛ばすな」と助言をしたのにも関わらず
前方の信号が青に変わったためアクセルを踏む息子!!

再度「白バイがいるから飛ばすな!!」と言ったので速度を落とし難を逃れたが
前方で白バイの餌食になってる車がいました042.gif

息子の運転で寝られるようになるのはいつのことか・・・

by kotetsu-towa | 2009-09-06 21:28 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-09-06 22:56
8/31から訪問してなかったぁー
仕事のさることながら、「5時から女」でバタバタ
週末は、頭痛くなっちゃって・・・
頭痛い時って、PC見るの嫌じゃないですかー?
と ・・ 言い訳ですが
ひずめ って硬そうですよねぇ
よっぽど美味しいんでしょうねぇ☆
ボブ君 可愛いですねっ!
幸せになってほしいです(^・^)

お兄ちゃん、車のハンドルそんな握り方ダメよ~
ママさん怒らなくても 私が怒るよぅ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-07 21:30
つむじさん
久しぶりにいらっしゃ~~い(笑
頭痛の酷いときにはPCに向かうのはつらいですね・・・・
忙しいのはいいことだけど休養も必要!
何事も体が一番だから無理しないでね☆
ひづめはとても美味しそうには見えないんだけど
今でもガジガジかじってます~
ボブは問題もいろいろあるけど 新しいママの彼女がいろいろ頑張って
少しづつ家族になって来ています
でもその前に保護していたお兄さんもとってもいい人だったそうです

息子はまだまだ若いのでカッコばかりつけてて・・・・・
でも大丈夫!!しっかり怒りますから(笑