はじめまして☆

今日は仕事が休みなので朝はのんびりお散歩で良かったんだけど
昨日と変わって暑くなるというし 用事もあるのでいつも通りに散歩に行き
ご飯の後には毎月1日に飲ませてるフィラリアの予防薬を飲ませた
c0123890_20372196.jpg
もちろん斗和にもあげたけど写真を撮る前に食べられてしまいました

カルドメックはジャーキータイプなので美味しいらしく「もっと欲しい」と寄ってくるので
間違えて食べられないようにすぐに仕舞いました

今日はいつ里から友達のところに来たワンコに会いに行くため
掃除・洗濯を済ませ お土産のバナナフレーククッキーを焼いた
c0123890_20441171.jpg
オカンもちろん僕たちにもいただけますよね・・とこっちゃん斗和くんが目を離しませんemoticon-0100-smile.gif

もちろん小鉄たちの分もありますよ!!

焼きたては熱くて袋に入れられないので扇風機の風で冷ましていたら・・・
c0123890_2047181.jpg
オイラ一人で全部いけますけど・・・・by斗和
危ない危ない・・本当に全部食べられちゃいそうですemoticon-0104-surprised.gif

ハイハイわかりましたあげるから勝手に食べるのは止めてくださいね
c0123890_20494245.jpg
斗和くん久々の鼻パックンですが段々上を向いてちゃってます

準備もできたのでボブ家に出発ですが ボブはまだ家に慣れてないし
未去勢の男の子なので斗和はもちろん小鉄もお留守番です

まずはオカンが仲良くなってから小鉄たちにも紹介するからね

普段は30分くらいで着くんだけど所々渋滞していて50分弱もかかってしまいボブの家に到着
c0123890_20554544.jpg
ボブのお土産は今朝焼いたバナナフレーククッキー・カボチャのクッキー・リクエストのあったグリニーズ

おうちに入った途端におやつの匂いに気づいたのか
それとも柴犬の匂いに気づいたのかボブが私から離れません
c0123890_2057515.jpg

今回新たな家族を迎えた彼女は昨年愛犬のシェルティーのロビンを見送っていたので
私がランゾーなどの行われる里親会のバザーに呼び新たに家族を迎えることを薦めていた

でも頑なに「ロビンじゃなきゃ・・」と新たな家族を迎えること拒否していたんだけど
今年の5月にランゾーで行われた里親会で気に入った子がいてお見合いを申し込んだんだけど
タッチの差で里親が決まり家族を迎えることが出来なかった

それ以来「ロビンじゃなきゃ・・」と言っていた彼女だけど新しい家族を積極的に探すようになり
7月中旬いつ里で「気になる子を見つけたから見て感想を聞かせて」とメールが届いた

家に帰りPCを開き言われたボブを探し 里親を探しているお兄さんのブログをチェック

10歳のシェルティーでフィラリア陽性・心臓肥大・前立腺肥大・・・・
正直「いいんじゃない!!」という返事が出来ずにいた

でも彼女から
「運命を感じたし病院代など掛かることは覚悟のうえ!近いうちに長岡まで会いに行く」
と再びメールが届いた

そこまで気持ちが固まっているのなら私から何もいうことはない


そこからはとんとん拍子話が進み先々週彼女の家にやって来た
c0123890_2128302.jpg
チョッと顔が長くてシェルティーというよりコリーっぽいかも・・・

食べるの大好きでそこだけは気をつけてと言われているように
私たちがおやつなどを食べているとウロウロと歩き回りワンワン吠えますが 
それ以外は少々乱暴に触っても怒らないし とっても良い子です
c0123890_2135617.jpg
普段はここまで吠えないそうですが どうやら私がいるからいつも以上に要求吠えをしているらしい・・・
残念だけどボブの新しいお母さんより私の方が私の方が厳しいんだよ~~~
c0123890_21462965.jpg
私の持っていったクッキーも美味しく食べてくれたボブだけど
最後にグリニーズもご馳走しました
とっても美味しそうに必死で食べているボブくん。。愛らしいですねemoticon-0152-heart.gif

ずいぶんと長居をしてしまいましたが小鉄たちの散歩もあるので
そろそろ帰りますか・・と駐車場までボブくんお見送りに来てくれました
c0123890_21513692.jpg
結構な歳のくせに落ち着きがなくなかなか正面の顔が撮れません
c0123890_21531138.jpg
車が大好きなボブ・・小鉄たちの匂いのする車に興味津々です

一緒に来てもいいけど きっと後悔するから止めておいたほうがいいと思うよ

ボブの体の毛が刈ってあるのは心臓が弱いので暑さをしのぐため 
前の飼い主のお兄さんが刈ってしまったためで皮膚病ではありません
今 少しづつ毛が伸びてきているので次に会うときにはフッサフッサになってるかも


家に帰るといつもは淡白な出迎えしかしない小鉄が・・・・
c0123890_2224366.jpg
オカン・・知らないワンコの匂いがスッゴイしますけど誰ですか??と張り付いて離れない
c0123890_2225351.jpg
なんて思っていたら斗和までもがスッゴイ匂いを嗅ぎまくってます

ボブがもう少し慣れたら小鉄たちにも紹介するから もう少し待っててね
でも取りあえずは小鉄だけで斗和は・・・まだまだ先だけどね


PS
以前 いつ里にも応募し私のブログや近所の方にポスターを貼ってもらい
里親を探していたのん子ですが めでたく正式譲渡となりました

ボブものん子も良かったねemoticon-0155-flower.gif
これから新しく楽しい生活を満喫してください

by kotetsu-towa | 2009-09-01 22:11 | 里親会 | Comments(4)

Commented by ロビンの母改め ボビンの母 at 2009-09-01 22:40 x
手作りのおやつやグリニーズのお土産をありがとう。
食いしん坊のボブにはなによりのお土産です。
たくさん遊んでもらったし、おかげで、上等なウOチが出ました。
涼しくなったら城北公園に行くから、こっちゃん、とわ君、一緒に遊んでね。ボブはみんなとすぐ仲良くなれます。
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-02 21:57
ボビン母さん
ボブの世話は正直大変だと思うけど何かあったら連絡ください
しつけなど行動で困った時には遠慮なく娘に直接メールしてください
ボブがもう少し慣れたら一緒にカフェに行きましょう!!
Commented by ミクタロー at 2009-09-03 18:25 x
ボブを保護した者です。
ボブを見ることができてとてもうれしいです。
僕のブログで紹介してよろしいでしょうか?

身体に少しでも食べ物の匂いが付いていれば、ボブはとことん後をつけて来ます。

それがボブらしいのですが・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-09-03 20:12
ミクタローさん
元気なボブの姿を紹介出来て良かったです☆
もちろん紹介してもらって構いませんし
写真も勝手に持ってちゃってもOKです!!
ボビン母とは以前は毎日のように会っていたのですが
私が引っ越したために数ヶ月に一度になってしまいましたが
我が子たちを連れて遊びに行くときに一緒に行けたらと思ってます
食べるの大好きなのはどこのワンコも一緒!!
食べ物で釣って遊んだのですがなかなか面白かったですよ☆