嬬恋キャンプ(8/23 PM編 最終章)

今回のキャンプの最後

近くの温泉にパルコール嬬恋の案内が置いてあり
先月ドッグランが出来 山頂に行くゴンドラもワンコOKで
その案内を持って行くと一人辺り250円OFFと書いてある

なのでその案内を片手にゴンドラに乗りに行くことに・・・・
c0123890_2035974.jpg
見たことの無い乗り物に興味津々の小鉄
c0123890_20352263.jpg
小鉄とは正反対にまるで興味のない斗和

まずはミセル&サージュ家が乗り込みます
c0123890_203732100.jpg
サージュもミセルも抱っこされたまま乗り込みます

「三太たちは慣れてるから大丈夫」と言うお母さんのとの言葉とはうらはらに・・・
c0123890_20403876.jpg
嫌がるキースと三太くん
c0123890_20404524.jpg
さんちゃん必死で乗ることを拒んでます!!
c0123890_20405366.jpg
おかぁちゃん僕は乗りたくありません!!と必死で逃げる三太
c0123890_2041186.jpg
あえなく捕まりなんとも情けない顔・・・・037.gif

小鉄たちも逃げるかな??と思ったけど知らないからか普通に乗り込みました
c0123890_2046563.jpg
乗り込むとすぐに余裕で外を眺めるこてとわ
c0123890_2046221.jpg
完全にくつろいじゃってます

キャビンの終点から2時間ほどの登山で頂上まで行けるそうですが
時間もないし すいません山登りは苦手なので・・・

なので景色を眺めるためにほんの少しだけ登りました
c0123890_20521383.jpg
噴煙を上げている浅間山も見えるし とっても良い眺めです
c0123890_20532819.jpg
日差しが強く暑いけどやっぱりワンコには緑が似合う001.gif
c0123890_20565498.jpg
風は気持ちいいんだけど日差しが強すぎるので下山・・(下山ってほど登ってないけど)

とっても暑いのでゴンドラ乗り場の日陰で一休み
c0123890_20584420.jpg
c0123890_2059781.jpg
日向とは違い風が冷蔵庫を開けたときのように冷たく
ワンコはご機嫌ですが人間は風を引きそうです

せっかく上がってきたんだけど何にもなくソフトクリームも売っていないので
ゴンドラに乗って降りることに・・・
c0123890_215347.jpg
なかなか良い眺めです~~
c0123890_2154689.jpg
斗和くん前をジッと見ています
c0123890_2174223.jpg
でも少しするとゴンドラの中が暖かいせいかウトウト・・・・014.gif

やっぱり君は大物だ!!!

渋滞を避けるため&最終日をのんびり過ごすためにチェックアウトを18時に伸ばしたので
テントサイトに戻り最後のご飯の仕度
c0123890_21115316.jpg
みんな疲れて寝ているのに小鉄は何故かフライパンに向かっているミーサー父ちゃんをガンミ!!
c0123890_2112340.jpg
実は昨日のBBQで食べ切れなかったお肉をワンコにあげようと焼いてくれているので
特等席で熱い視線を送っているのです

私たちのお昼は昨日のお昼に作ったカレーにうどんを入れてカレー南蛮にしていただき
コーヒーを飲んで さぁいよいよ片付けて帰ります!!

行きは薪や炭や食材が乗っていたため満載だった車も帰りはだいぶ荷物も減りました

全て積み込んだし安全運転で帰りましょう!!
c0123890_2112128.jpg
車ではあんまり横にならない斗和だけど疲れいるのか
乗った途端に横になってしまいました

あっという間の3泊4日でとっても楽しかったんだけど最後の最後に落とし穴が・・・・

山道を避けるために高速は佐久から乗るようにナビを設定したのに
何故か山道に誘導され小諸から乗る羽目になるし
高速入口で「碓氷軽井沢ー藤岡渋滞45km」と表示されてるし

渋滞を避けるために遅くしたのに渋滞45kmって。。。。。。

ダンナが運転していたんなら「高速乗らねぇ!」って言うんだろうけど
運転手は私なので こんなところから下で帰るのは嫌だし
これから少しは解消するかも・・・という期待をもって渋滞に突入

所々止まったりもしたけどそれなりのスピードがでるところもあり
予定より2時間・・・っていうか倍近い時間がかかって到着!!

渋滞とともに睡魔と闘いながらの運転はかなりきつかったけど
なんとか無事に帰ってこれて良かった☆


小鉄たちがこんなに走ったのは久しぶりだし私もストレス解消ができました
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた
三太&キース家 ミセル&サージュ家のみなさんありがとうございました☆

by kotetsu-towa | 2009-08-27 21:45 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-08-28 16:13
三太ちゃん ゴンドラ怖かったのね ふふっ
なんだか あずきを見ているようで笑っちゃいましたぁ
三ちゃん 御用!(笑)
小鉄&斗和ちゃんはゴンドラ初体験とは思えないね~@@
景色見たり、寛いだり、寝たり・・ぷっ 余裕、余裕
見事なパノラマ! 雲がまたいい感じです☆

帰りは小諸まで戻っちゃったんですねぇ~ 遠回りだー!
ナビって、嘘つきだからぁ(笑)
上信越自動車道って、渋滞避けられないですよね...
睡魔と闘いながらの運転、分かるぅ~
いやいや お疲れ様でした

3泊4日・・素晴らしい!
都会の喧騒を忘れて、自然と気持ちも豊かになっていきますね(^・^)
良い時間となって 何よりです(^。^)
私もすっかり行った気分を味わいました~♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-28 22:07
つむじさん
三太はチョッとやそっとじゃ怒らず
いつでもどっしり構えている我がグループのボスなんだけど
乗り物は苦手・・・
でもお母さんに捕まって姿にには思うわず笑っちゃいましたけどね

斗和は行きも帰りも余裕だったけど 
小鉄は帰りはチョッとビビッテたかも・・

本当にナビは嘘つき!!
でも知らないところでは従うしかなくて・・・
でもダンナは佐久に抜ける道を知ってるんだから
道案内しろって感じ・・ねぇ~優しくないでしょう!!
しかし45km渋滞には参りました
高速1000円でもお盆は過ぎたし夜も遅かったので
ここまで渋滞してるとは思わなかった

上げ膳据え膳のホテルも良いけどキャンプはキャンプで
とっても楽しい!!
これでまたお仕事頑張ります~~