嬬恋キャンプ(8/23 AM編)

今日は嬬恋キャベツ祭りで朝6時から7時30分までに指定の畑に行くと
キャベツを2つ自分で収穫させてくれます

なので今日も5時30分に起きて指定の畑まで約15分
お散歩をしながらみんなで向かいます
c0123890_15135627.jpg
c0123890_15142265.jpg
c0123890_1514327.jpg
こんなに広い牧草地をのんびり歩けるなんて都会ではありえない
c0123890_1516565.jpg
斗和くん ミセル&サージュ父ちゃんにリードを持ってもらってます
スッゴイ引っ張る斗和だけどサージュに比べると楽らしい・・・・
c0123890_15161467.jpg
ミーサー父ちゃんはいつもおやつを腰にぶら下げているんだけど
目ざといこてとわは「ここに入ってるのはわかってるんだ!出せ!」と催促しています
c0123890_15204783.jpg
キャベツ畑に到着!後ろは全てキャベツですemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_15224361.jpg
ミセルとサージュは父ちゃん母ちゃんがキャベツを取りに行っているのでチョッと不安そうemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15225152.jpg
父ちゃんたちが戻ってきましたemoticon-0140-rofl.gif
c0123890_15251364.jpg
ミーサー父ちゃんが持ってるキャベツに興味津々の斗和
「ミーサー父ちゃん芯の部分をチョッといただけませんか?」  by斗和

サイトに戻り 朝ごはんを食べたらまたしても貸切ランでひと遊びemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15314871.jpg
親父~~待ってよ~~
c0123890_15315643.jpg
いやだよ~~早く来い!!
c0123890_1532971.jpg
小鉄も斗和もとっても楽しそうに走っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

ランの中ほどに動くものが・・・新種の生き物発見か??emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1536432.jpg
耳がでかくて・・口もでかくて・・・
c0123890_15361413.jpg
何かくわえてる??
c0123890_15362398.jpg
あっ!!新種の生き物じゃなくてサージュだ!!
サージュもとっても楽しそうですemoticon-0100-smile.gif

みんなが走り回ってる頃三太たちは・・・・
c0123890_1540989.jpg
やっぱり今日もホリホリ・・・・
c0123890_15402893.jpg
さんちゃんが口を使って掘り出した草・・・
ちゃんと根っこまでキレイに取れてます
草むしりにお困りの方はご連絡ください・・ただしかなりの費用がかかりますけど・・・

またしても入り口付近に張り付く斗和を小鉄が誘いにいきました
c0123890_15464062.jpg
そんなところに居ないで一緒に走ろうぜ  by小鉄
c0123890_15464998.jpg
いいじゃんか!ほっといてくれよ!!  by斗和
c0123890_15465896.jpg
c0123890_1547719.jpg
あたしも一緒に走るわよ~~  byミセル
c0123890_1547163.jpg
ミセルが斗和を見ながら並走しています~~
c0123890_15473651.jpg
最後は仲良く並んで・・・・
c0123890_15474567.jpg
ゴールインemoticon-0171-star.gif

今日の夜中は雲の動きが早くて長い時間星空を楽しむことは出来なかったけど
それでも流れ星を2つ見ることが出来たし
城北ランでは殆ど動かない小鉄たちが毎日息が切れるまで走り回る
遊び方は個々それぞれだったけど自分の一番楽しいことを満喫してました

by kotetsu-towa | 2009-08-27 16:01 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-08-28 15:48
嬬恋といえば、キャベツ&レタスですよね
朝露がついて新鮮ですよね~
広大なキャベツ畑 農作業も大変だぁ・・・
ありがたく頂戴しましょう!
都会では眠ってる気持ちが目覚めるんでしょうね~(^^♪
皆な、仲良しで 本当に楽しそう♪
自分の一番楽しい事 満喫できて良かったね^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-28 21:57
つむじさん
嬬恋といえば高原野菜の本場ですからねぇ~~
以前は管理事務所で朝取りのキャベツを配布してくれたんだけど
今回は自分で収穫するというものだったので
子供連れにはなお良かったんじゃないかなぁ~~と思います
ミセルやサージュとは普段は一緒に走るなんてことなかったんだけど
一緒に走ってる姿を見て思わす顔が緩んでしまいました