嬬恋キャンプ(8/22 PM編)

今日は朝から良い天気で日向はとっても暑いので
ドッグランで走った後はテントサイトでしばしの休憩
c0123890_21501720.jpg
湿度が低いのでタープの下は気持ち良い

私もイスに座って気持ち良くウトウトしていたんだけど
すぐ近くにテントを張ったガキお子様たちがうるさくて寝てられない!!

キャンプに来てテンションも上がっているんだろうけど
「キャーキャーワァワァー」あげくに「嘘泣き」いくらなんでも酷すぎです

一緒に連れてきているトイプーもワンワンうるさいし
うちの子だったら完璧に殴り倒してる!!

なので寝るのは諦めお昼のカレーの準備を始めることにした

準備を始めると石桶に行っていたサンキー家も帰った来たし
ミセル&サージュも到着した
c0123890_2223059.jpg
ミーサー父母がテントの設置をしている間
スクリーンタープの中で待つミセルとサージュ
c0123890_2254095.jpg
ミーサー家はキャンプ初体験なので今回はレンタルテントをお願いしました

でもこのレンタルテント・・説明書も何もないので
親父たち3人で「あーでもないこーでもない」「後ろだ前だ」と悩んでやっと出来上がり

レンタルテントだからわかってしまえばとっても簡単に短時間で立てられたけど
初めて張る人だけだったら無理だったかも・・・・

ミーサー家のテントが出来上がる頃にはお昼のカレーも出来上がり
みんなで美味しくいただきました
c0123890_22163772.jpg
でもこのカレー・・ナンより和風のカレー南蛮って感じでした
c0123890_22195920.jpg
お母ちゃんチョッとそのナンいただけませんか??と
覗き込むミセル・・・お母ちゃんは「ミーちゃん可愛いね~」とメロメロでした

ご飯の後は昨日に引き続きバラギ湖を一周

自然の中を歩くときに一番張りきるのはキースで
この日も林の中にダイブ!!
c0123890_22264323.jpg
なんとも凛々しいキース!!

なんとキースがダイブしたらキジが飛び出してきました~~
c0123890_22333715.jpg
30分くらいで一周できるバラギ湖・・・みんなでお散歩すると楽しいねぇ~~

お昼をしっかり食べてしまったため夕方になってもお腹が空かないので
夕飯の仕度をしてから近くの温泉へ行き一日の汗を流してから
ミーサー家に買ってきてもらったお肉でBBQ
c0123890_22403268.jpg
今日は雲が多いながら風があるため雲の切れ間から星が大きく見えるemoticon-0171-star.gif

さ~て今日は夜中に起きて空を眺めることにしよう!!!

PS
テントサイトにワンコだけを置きっ放しで出かける人が多いですが
私たちは温泉に行くときも必ず誰かが留守番してワンコだけを置いていったりはしませんよ~~
これって当たり前のことだと思うんだけどなぁ・・・

by kotetsu-towa | 2009-08-26 22:52 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-08-28 15:35
全く関係ない話しなんですけど・・・
先日 山口に帰省した際の新幹線、行きも帰りも子供がうるさかった...。
行きは地震で、帰りは疲れて、往復ともに頭痛くて・・
もう!少しは静かにしてくれー(ーー;) って感じでした。

野生のキジですか?
ちょっと見てみたいけど、怖いかも ははっ
やっぱり何かいるんだぁ~(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-28 22:14
つむじさん
キャンプに来てテンションが上がり楽しくて騒ぐのは仕方ないけど限度というものが・・・・
でも新幹線の中は嫌だなぁ・・
それも行く目的が観光などの楽しいものじゃなかったり
頭が痛いときには余計・・・
最近の若いママさんはダメですね!!
ってこういう発言が出るってことはオバちゃんですけど・・

キースたちは鼻が利くので何かを見つけるとすぐわかります!!
でも野生のキジが飛び出てきたのにはびっくり!
数日前にこの湖近くで熊の目撃情報があるので
飛び出してきたのが熊じゃなくて良かったけどね