嬬恋キャンプ(8/22 AM編)

夜中にチョッと強めの雨が降っていたけど
朝散歩に出る頃にはすっかり上がり霧がかかっているものの良い天気になる予感

今朝も5時30分にはお散歩に行き
朝食の仕度の前にきれいな空気の中でコーヒーを一杯063.gif
c0123890_2051563.jpg
斗和が草を嫌がり始めたので近くにシートを敷き
いつでも乗れるようにしてあります
c0123890_2052575.jpg
三太もキースもとっても気持ちよさそうにしています001.gif

キャンプのご飯は蒔きで炊くので今朝も火を起こしていたら
三太の父さん母さんががフライパンで焼こうと思っていたウィンナーに串を刺して
焚き火のそばで焼き始めた
c0123890_2022326.jpg
遠火でじっくり焼くと外はパリパリで中はジューシーでとっても美味しい!!
こんな楽しみ方もキャンプならではですね
c0123890_2024698.jpg
ダッチオーブンでご飯が炊き上がりました
周りがチョッと焦げててこれまた旨い003.gif

ご飯の後は日が出てきて暑くなってきたので
三太家は涼を求めて石桶(いしどい)へ向かった

石桶は沢を登って行くという楽しく気持ち良いところなんだけど
一昨年行ったときに転んでしまい危うくカメラや携帯を壊してしまうところだったので
今回は斗和を抑えてくれる娘も居ないし我が家はキャンプサイトでのんびり過ごすことに

三太たちを見送った後 ドッグランの鍵を借りこてとわでランを満喫
c0123890_2155285.jpg
c0123890_216181.jpg
c0123890_2161196.jpg
c0123890_216214.jpg
c0123890_216315.jpg
今日も小鉄は広いランを所狭しと走り回る003.gif
c0123890_2164385.jpg
c0123890_2165886.jpg
斗和も負けじと走り回る~~~
c0123890_21776.jpg
c0123890_217152.jpg
走ってる斗和を見つけた小鉄は斗和を追いかけてやっぱり走る

城北ランでもこのくらい走ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

でも今日は日差しが強く少しするとバテテしまったのでサイトに戻って休憩することに
午後にはキャンプ初体験のミセル&サージュも合流するし
体力回復させておかないと!!

by kotetsu-towa | 2009-08-25 21:20 | おでかけ | Comments(4)

Commented by くま子 at 2009-08-25 22:09 x
おぉ! 元気に走り回る姿がとってもイイ!!
私、この「耳後ろ」で一生懸命走る姿が大好きなんです!
とっても楽しそうですね!
キャンプは犬も人間も一緒に楽しめて、イイですね(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-26 23:02
くま子ちゃん
私も耳を倒して走ってる姿が好き~~
城北ランではなかなか走ってくれないし
前回ここに来た時もこんなに走らなかったのに
今回はよく走ってくれて見ているこちらも思わず笑顔になります
本音を言えばペンションとかで上げ膳据え膳したいけど
お金もないし草の上で気持ちよさそうに寝ている姿を見てると
来て良かった~と思います
Commented by tumuji-azu at 2009-08-28 15:26
走ってるぅ~♪ ちあわちぇそうだぁー♪♪

ダッチオーブンのご飯、美味しそう~☆
おこげがまた・・くぅ~ 懐かしいぃ
小学校の低学年の頃、実家はお釜で、マキでした。

ママさん、一昨年転んじゃったんだね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-28 21:51
つむじさん
楽しそうに走ってる姿を見ているとこちらまで幸せな気持ちになります☆
ダッチオーブンのご飯・・美味しかったです☆
おこげにお醤油をチョッとたらして。。。
思い出しただけでもよだれが垂れそう~~

そうなんです石桶は川の中を進むので滑りやすいので
思いっきり転んでしまいました
本当は行きたかったんだけど今回は断念し
娘が一緒に行けるときに行ってきます