嬬恋キャンプ(8/21)

せっかく涼しいところに遊びに来てるんだから
朝はゆっくり起きて散歩に行けばいいんだけど
斗和がテントのファスナーに壊しそうな勢いで頭を突っ込むので
5時30分前にはお散歩に行った(いつもより早いし・・・・)
c0123890_14355165.jpg
c0123890_1436525.jpg
今日は雲が多い・・なんせ降水確率80%だから仕方ないか002.gif
c0123890_1438193.jpg
晴れ一家のサンキー家とこてとわ家だから雨の心配はあまりしていないんだけど
雨が降っていないうちにしっかりお散歩しておきましょうね

朝ごはんは前夜の残りのミネストローネスープにサンドウィッチなどなど・・・・
美味しくいただいていると雨がポツポツ057.gif
ありゃ~~降ってきちゃったか・・・と思ったけど数分で止みました

ご飯を食べた後 施設内にあるドッグランへ行きひと遊び
c0123890_14471658.jpg
ここには2つのドッグランがあり鍵がかかっているため
センターハウスで鍵をもらわなければ入れないのですが
貸切で遊べるので小鉄たちにはとっても安心です
c0123890_14505646.jpg
今回は前回ほど草を嫌がってない斗和だけど
気がつくと入り口付近に行き帰ろうとします
そんな斗和を小鉄が「走ろう!」と誘います001.gif
c0123890_1451485.jpg
珍しく誘いに乗った斗和・・・斗和くん飛んでます003.gif
c0123890_14512960.jpg
また入り口に張り付いている斗和を小鉄が誘いに行きました
c0123890_14513698.jpg
今度は小鉄が飛んでます003.gif

広いランを思いっきり走り回って小鉄たちとは対照的に
三太とキースは穴掘りに夢中
c0123890_1459109.jpg
さんちゃん顔が全部土の中に埋まってしまってます
c0123890_14592190.jpg
三太の横で穴を彫り始めたキース君
何気にフェンスの脇をホリホリしてるけど もしかして脱走しようとしてません??
c0123890_14593058.jpg
穴から出たきた三太君の顔は真っ黒・・・おまけに口の中も泥だらけでした

降水確率が80%と高いものの ときおりお日様が顔をのぞかせるので
そのままキャンプ場近くのバラキ湖を1周
c0123890_1583015.jpg
c0123890_1584078.jpg
c0123890_158509.jpg
曇っているため沢山歩いても小鉄たちはハァハァしないし 私も汗をかかない
8月になんと贅沢な散歩なんでしょう001.gif
c0123890_15142667.jpg
ランと散歩で約2時間近く動き回っていたので
さすがに疲れて冷たい草の上でお昼寝中014.gif
c0123890_15143616.jpg
斗和も草の上で休憩中~~~014.gif

でも三太母さん袋をガサガサとしたら・・・
c0123890_15144723.jpg
「おやつですか??」と立ち上がる斗和

三太母さんが固いガムをくれました
c0123890_15224962.jpg
夢中で食べるこてとわ・・・あっという間に完食してしまった斗和は・・・
c0123890_1525892.jpg
食べるのがゆっくりなキース君のガムを「お手伝いしましょうか??」とガン見
そしてこの後チョッとしたトラブルが発生002.gif

キースのガムを狙ってる斗和を三太が一喝しにきました

本来なら三太に怒られたら引かなきゃいけないのにおバカな斗和は
「うるさいな!!」と逆らったから三太くんの怒りに火が付きマジ喧嘩勃発!!!

いい加減に三太に逆らっちゃいけないってこと・・わかりなさい!!


一休みしたのでそろそろ夕飯の支度を始めましょうと
ダンナが燻製器を取り出してきた
c0123890_15383886.jpg
小鉄たちに近すぎです!もっと離してくさい!!
c0123890_15394891.jpg
ゆで卵・チーズ・ウィンナー・鶏肉の塩付け
c0123890_154022.jpg
おぉ!煙が出てきました~今回は胡桃のチップで燻してます~~
c0123890_15433047.jpg
夕飯は餃子と焼き鳥とチゲスープ

餃子は小鉄たちの大好きなラーメン屋さんにタネだけを分けてもらい
現地で包んで焼きたて熱々のものをいただきました

降水確率80%だったのに雨は2~3度パラパラッと降ったくらいで
キャンプにもワンコの散歩にもなんの問題もなく一日中涼しくてとっても快適な一日でした

by kotetsu-towa | 2009-08-25 15:59 | おでかけ | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-08-27 09:07 x
ワンコ仲間とのキャンプ!!
こういうお仲間が側に居るって、いいですよね。

斗和くん...ちょっと教育されちゃいましたか(^_^;)
おやつが関係すると、ついつい我を忘れるのかな?

草の上でマッタリの姿がなんとも言えずリラックスで、可愛いです。
それにしても、物凄い草の高さですね!!
草負けが激しい健太は、きっとダメだろうなー(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-27 16:10
黒豆健太ママさん
子供が小さい頃は年に何度もキャンプに行っていたけど
きっと今は一緒に行く仲間が居なければキャンプには行かないでしょう
なのでとっても有難いです!!

斗和は今まで何度か温厚な三太を怒らせ 
その度に撃沈しています。。どうして学習しないのか・・・

ここは牧草地なので草がすごいので小鉄はいいけど
斗和のことはかなり心配したんだけど
最終日に鼻先が少し赤くなったぐらいで済みました
一昨年は2日目には鼻先が真っ赤に腫上がり
ランには入りたがらずシートや車の中から降りたがらなかったのに
今年はランでも走り回ったし楽しい時間を過ごせました
Commented by tumuji-azu at 2009-08-28 15:09
降水確率80%って言ったら・・・雨降りですよね!
凄い晴れ一家なんですねぇ@@
お出かけ(それもキャンプ)するのに、雨の心配しなくていいなんて羨ましい~^^v
原っぱ って感じのランですね♪
色んな奴ら(蛙とかねずみとか・・)が潜んでいそうだ(笑)

旦那さん、ママさんのブログの登場回数は多くないけど、コマメですよねー
読んでて、優しいなぁ~ って思ってます。
うちもある意味優しいけどー(笑)

Commented by kotetsu-towa at 2009-08-28 21:46
つむじさん
降水確率80%は完璧雨ですよね~~
自然を楽しむのもキャンプの醍醐味なので雨でもいいんだけど
ワンコが大変なことになるしやっぱりお天気が良い!!
ここのランには多分もぐらかなんかが居るんだと思います
なので野生動物大好きな三太たちは必死なんです
ダンナは全然まめじゃないし優しくありません!!
自分の好きなことをやってるだけ!
一緒に行ったお父さんたちに比べたら全然動いてないしね
普段 小鉄たちことは全くといっていいほど何もしてくれないので
ブログには殆ど登場しません~~
秀さんはブログを読んでいても優しいんだろうなぁ~~って伝わってきますよ