人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋キャンプ(8/20)

8月20日から23日まで三太&キース家と
群馬県の嬬恋にキャンプに行ってきました
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22112521.jpg
車に乗るのが大好きなこてとわは荷物を積み込んでるうちからスタンバってます001.gif

平日だから道路も混んでいないだろうと朝7時過ぎに家を出発し
高坂のドッグランで1回目の休憩

ひと遊びした後 売店の方に移動したら
「あら~おはよう!」と声をかけてくる人が・・・
こんなところで誰が??と声をかけられた方を見ると
城北仲間のコーギーの飼い主さんではありませんか

「おはよう~」と挨拶を返すと隣から「おはよ~~」とまた違う場所から声が・・・
同じく城北仲間のラブラドールの飼い主さん

周りを見回すと他にも柴MIXやゴールデンなどなど・・・

ワンコ7頭6家族で嬬恋に1泊でペンションに行くために
高坂で待ち合わせをしていたそうです

小鉄たちもリフレッシュ出来たので出発するかと車に戻ったら
ランで三太とキースが遊んでいるではありませんか!!

三太&キースもこてとわも車が苦手なのでワンコのペースで行くために
現地集合にしていたのにタイミング良くここで会うとは・・・・・

ひと遊びしてから三太家は佐久パラを目指し出発し
我が家は軽井沢を目指して出発

碓氷軽井沢IC降りる直前にPAに入る予定だったけど思うところがあって上里PAで休憩

何故って・・・そうです去年の11月にみんなで北軽のミリーズラブに行ったときに
斗和が三太母さんの「アップルサワークリームパン」を食べてしまい
いまだにその呪縛に悩まされているので
アップルサワークリームを買ってその呪縛から斗和を解き放してあげようとパン屋へ行った
でも残念なことにアップルサワークリームが売ってない007.gif

まだしばらくはアップルサワークリームの呪縛から解き放たれない斗和でした


気を取り直して軽井沢に向かったけど思ったよりかなり早く着いてしまったので
本当は私たちがご飯を食べてからスリードッグベーカリーでお茶する予定だったけど
スリードッグベーカリーに先に行くことにした
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_21571367.jpg
オカン確かここは以前ねぇチャンと来た所ですよねと
ウエイトレスのお姉さんの動きから目が離せない小鉄
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_21572320.jpg
オカンここはとっても涼しいですね・・・とまったりしている斗和

この後 私たちがご飯を食べるので車に乗るまで時間があるから小鉄たちにもご飯を食べさせようか
軽井沢価格で地元のカフェの倍以上の値段がするので一つだけ頼もうか。。。
などなどいろいろ悩んだけど 
たま~~にしか来ない軽井沢だし 車にもだいぶ強くなったので
奮発してランチプレートを2つ頼んだ
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_21573335.jpg
キッシュにケーキにクッキーにお肉のテリーヌ(?)750円(高!
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22102452.jpg
お姉さんがプレートをガラスのテーブルに乗せてくれたたら
小鉄は下に潜って頭をぶつけてしまいました

斗和ならわかるんだけどまさか小鉄がそんな失態をするとは・・・・・

そのままあげると斗和は丸呑みしてしまうのでキッシュなどは小さく切って
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22104986.jpg
小鉄はなにから食べようかと一瞬悩んでいましたがもちろろん完食
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22105994.jpg
斗和はケーキを最初にパクリ003.gif

小鉄がテーブルの下に潜って頭をぶつけたのがおかしかったので
わざとクッキーをテーブルに置いてみたら・・・・
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_2226082.jpg
またしても小鉄が罠にひっかかりました003.gif
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22261069.jpg
もちろん斗和も罠にひっかかる・・・・041.gif
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22262116.jpg
あっ!さすが斗和・・下から食べられないことに気づきました005.gif
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_2226313.jpg
斗和の動きを見て小鉄もやっと気づきました002.gif

小鉄たちの食事が済んだので次は私らのご飯タイム~~

旧軽井沢をチョッと散策してからお蕎麦を食べるために川上庵
(写真を撮ったはずなんだけど何故かなくて)

本当は4月に娘と来たときに行きたかったんだけど
小食の娘に「お腹すいてない・・」と断られて行けなかったので
今回やっと行くことが出来ました

腹ごしらえも済んだのでいよいよキャンプ場に向かいますが
高いご飯を食べさせたのに山道で吐かれては・・とのんびりゆっくり行きました

私の運転のうまさかそれとも小鉄たちが車に強くなったのか
1時間チョッとの道のり・・・それも山道だったのに吐かなかった~~

キャンプ場に着くと 高坂で一度別れた三太たちもちょうど着いたところで一緒にチェックイン

最初に小鉄たちの日陰を作るためにスクリーンタープを設置し
そこに係留してから本格的に作業開始
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22531328.jpg
車が嫌いな三太が一番ほっとしているかも・・・
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22533274.jpg
車酔いはだいぶ克服できたけどやっぱり地面にゴロリン~が気持ちいいね
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22534364.jpg
斗和は一昨年ここに来た時に草アレルギーで鼻の先が真っ赤に腫れ上がってしまったので
キチンと場所を作れるまで取りあえずゲージで入っててもらいました

嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22535630.jpg
左手前がサンキー家のコールマンのテントで
右奥が我が家の20年物のダンロップのテント

我が家もそろそろ新しいテントが欲しいんだけど 
結構気に入ってるしダンロップのテントを使ってる人が居ないので
もうしばらくはこのテントを使おうと思ってます
嬬恋キャンプ(8/20)_c0123890_22541088.jpg
こちらはタープとスクリーンタープを二つづつ並べ生活スペースの出来上がりです

この日の夕飯はジンギスカンとミネストローネスープなどなど・・・・

真夏のキャンプだけど夜は長袖長ズボンじゃないと私でさえ寒いほど気温が下がるので
あったかいスープが身にしみる~~

でもチョッと雲が多く満天の星が見えなくて残念だったけどね
by kotetsu-towa | 2009-08-24 23:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-08-28 13:01
いや~ 初日から楽しいー♪
ガラスのテーブルに、クッキー置くのは辞めましょ~う(笑)
軽井沢価格で悩んだクダリは笑ったぁ ははっ
確かにねぇ~ そして たまにしか来ない・・うんうん 分かる分かる(^-^*)
本格的なキャンプなんですねー!
私は、テントで寝たことないですよ~
凄いなぁ~ 
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-28 21:37
つむじさん
まさかガラスのテーブルに小鉄が引っかかるとは思っても見なかった・・
ワンコプレート750円だしコーヒー1杯650円・・・
どう考えても高い!!
思わず「ワンコプレートひとつに私は水で・・」と言いそうになった
たぶん軽井沢には来年まで行くことは無いだろうし
たまには贅沢もいいかなぁ・・と
でもキャンプ初日ですから思わず財布の中身数えちゃいました
かれこれキャンプ歴・・・20年以上
途中何年かはやってなかった時期もあるけどね
最初は寝ることも出来なかったけど今ではしっかり寝られます


<< 嬬恋キャンプ(8/21) 初ゴンドラ >>