「ほっ」と。キャンペーン

オカンは不満です!!

いつも仕事などで留守にする時にはケージ閉じ込めるんだけど
先週はダンナが夏休みで家にずっといたので
小鉄も斗和もフリーにしたままにしていた

もちろんずっと家にいたと言っても遠出をしなかっただけで
買い物に行ったりして2~3時間 小鉄たちをフリーにしたまま留守にすることもあった

それでもイタズラせずにいたので食べ物などはキチンと片付け(当たり前ですね・・・・)
今週はフリーにしたまま仕事に行った

内心ドキドキしながら帰宅するんだけど
何の問題もなく良い子でお留守番できました

しかし~~~私の出迎え方に問題が!!!!

普通は帰って来たのがわかったら玄関で尻尾を振って
「オカン~~お帰り~~~」と迎えてくれると思うんだけど

我が子たちは・・・・
c0123890_21485784.jpg
斗和はソファーに横になったまま「オカンお帰り~」
まぁ尻尾だけはパタパタと数回振ってくれてますけどemoticon-0106-crying.gif

小鉄は写真を撮り忘れてしまったけど2Fから覗き込んでいるだけで
「おいで」と呼ばないと降りてこない・・・emoticon-0106-crying.gif

たかが10分買い物に行って帰っただけでも
10年ぶりにあったかのように迎えてる子もいるっていうし
仕事仲間のワンコはお尻が飛んでしまうんじゃないかというくらい尻尾を振り
化粧が落ちてしまうほどベロベロ舐めまくるというのに・・・

まったく愛情の足りない奴らだ!!
by kotetsu-towa | 2009-08-19 22:00 | Comments(6)
Commented by くま子 at 2009-08-19 22:36 x
アハハ! ソファーに横になったままって(笑)

我が家の犬は気分によるみたいで、
超興奮状態で飛び回って喜ぶ時と、
しょうがないなーって感じで面倒臭そうに玄関に来る時があります。
犬なりに気を使ってるみたいです(^^;
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-20 06:09
くま子ちゃん
我が子たちはハイテンションで迎えてくれたことは一度もありません・・
特に普段から喜びを表さない小鉄は「あっ!お帰り・・」みたいな・・
最近の斗和の出迎えは毎回この格好です(涙
Commented by せり at 2009-08-20 14:34 x
はりゃー こてとわちゃん達ってクール!
せりはほんの10分留守番させただけで
なんでわしを一人にしてたんや!
わしは寂しくてしにそうやった。
撫でて撫でて撫でてけろ~!
って感じだよ。
ひどい時はジャンプ鼻突きされて痛い。
だから旅行帰りに引き取りに行くと
気が狂ったみたいにアタックしてくるよ。
柴ちゃんは表現がクールっていうからね。
その子の持ち味だね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-08-21 10:04 x
我が家もおなじですよー!!
短時間の時は伏せて待ってるくせに、
長時間の時は、全くハウスから出てくる気配もなく...
爆睡...zzz
大歓迎は、よほど長時間お留守番の時だけです。
大歓迎のコが時々羨ましくなる事もあります、はい。
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-24 23:22
せりちゃん
クールかぁ・・良い言い方だ!!
すごい出迎えは期待していないけど 
せめて玄関くらいまでは出てきて「おかえり~」と迎えてほしいわぁ
斗和なんか肘掛にあご乗せたまま尻尾をパタパタだから・・
それでおやつくれ~~って言われてもあげられません
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-24 23:25
黒豆健太ママさん
長時間でもいつでもお出迎えの仕方は淡白・・・
たまには「オカン寂しかったよ~~」って
体全体で喜んで欲しいもんだ
本当に大歓迎の子が羨ましい・・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧