新兵器

アウトドア大好きダンナがこんな物を仕入れてきた
c0123890_21321220.jpg
持ち運びのできる燻製器
c0123890_21354718.jpg
ゆで卵やチーズや何故かはんぺんを醤油出汁に付けて・・・・
c0123890_21364420.jpg
燻製器っていうよりラーメン屋さんのおかもちみたい002.gif

燻製用のチップでいぶすこと数分・・・
c0123890_21365611.jpg
チップに火を付けるのにチョッと苦労していたようですが出来上がりました001.gif

さっそくゆで卵とチーズを試食
c0123890_21411687.jpg
小鉄たちには醤油のついてないところを少しだけおすそ分け003.gif
c0123890_21412716.jpg
斗和には危なく全部食べられそうになりましたけど042.gif

でも結構手軽にできるのでキャンプやBBQには持参するので
今後一緒に楽しい時間を共有する方は遠慮なくリクエストをくださいね


留学中の娘から「ドッグショーで斗和のお土産ゲットした」とメールが届いた
c0123890_21525731.jpg
地元オーストラリアのフットボールチームのユニフォーム

ここじゃなきゃ買えないだろうし生地も結構良いし・・・・・
でも何より$50が$19だったから。。と
何とも娘らしい003.gif
斗和~~首を長~~くして待ってようね053.gif

by kotetsu-towa | 2009-08-16 21:58 | 手作り | Comments(6)

Commented by shibakoharu at 2009-08-17 07:24
なんだかんだと言いつつも、
こてとわオトン、けっこう豆にアウトドアグッズ用意してくれるんだね。
寡黙なオトンだけど、こうしておにゅーのアウトドアグッズを購入して
オカンや家族みんなとコミュニケーションとっているところが健気じゃない。
いつかこの燻製器で作った料理を食べてみないものです。
Commented by せり at 2009-08-17 16:17 x
燻製ものだーい好き。
おいしそうだ。
こてとわちゃんのアップの顔もいいね。
セミよりやっぱ燻製だな。
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-17 21:50
こあ兄
ダンナはねぇ~~昔からアウトドア大好きだからねぇ・・・
今年はスクリーンタープにヘキサゴンタイプのタープ
それにリクライニング付きの椅子まで買ってしまったから
(椅子は私のだけですけど・・・)
元を取るまで行かなきゃ!!
ぽんパパさんが秋のBBQをまた計画してくれそうなので
その時は燻製器を持って行きますよ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-17 21:52
せり母さん
今週中にキャンプに行くので
そこでベーコンやばら肉で燻製にチャレンジする予定!
いつかご馳走するから みんなで会おう!!
でもセミの燻製は作らないよ~~
Commented by carol at 2009-08-18 10:02 x
こんなお手軽な燻製器があるんですね。
探してこようっと(^・^)
燻製卵大好きなんです。
早速今日探してこようっと。

シロウも卵大好きなんですよ。
でも、最近は味がわかるようになったのか
白身を残します。
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-18 22:07
carolさん
だんなは変にこだわりがあるんで・・
まぁ勝手にやってるからいいんですけどね
さっきも「チキンハムを作る」と鶏肉を塩漬けにしてました
さぁさぁうまく行くかはお楽しみで・・・