PC復活!!

取りあえず無事にPCが復活しました

我が家では一番PCに詳しいのはダンナなのでトラブルが起きたときには
みんなダンナに泣きつくのですが
詳しいといっても我が家の中では・・なので
本当にトラぶったときには無理

そんな時はダンナの会社の若い子に泣きつき助けてもらいます

昨日のトラブルもハードディスクをチェンジすれだけならダンナにもできますが
立ち上がらないPCから小鉄たちの写真などを取り出す作業をするため
ダンナには無理なので会社の若手に助けてもらいました

おかげでPCの中身は空になってしまいましたが
小鉄たちの写真が無事だったので良かったです
c0123890_21421564.jpg
以前の写真は外付けのハードディスクに入っています
これに入れておけばPCも重くならないし 万が一PCが壊れても大丈夫emoticon-0100-smile.gif


今週の火曜日にドッグランに行くと 入り口近くに見覚えのある顔が・・・

その顔を見た途端 尻尾が下がり逃げようとする斗和
斗和が尻尾を下げ逃げるということは・・・そうです斗和のレッスンの先生です

知り合いのワンコの訓練を行うためにランの周りを歩いていたんです

そして今日・・・
ランへ向かうため公園内を歩いているとまたしも進行方向に見覚えのある顔が・・・

先生に気づかない斗和はランへとグイグイ引っ張っていたのですが
気づいた瞬間 足取りが遅くなり 徐々に尻尾が下がり最後にはUターンしようとする
まぁまぁ今日は斗和のレッスンじゃないんだから そんなに怖がらないでemoticon-0105-wink.gif

当たり前のことだけどやっぱり先生は凄い!!

今回訓練しているのはシェパードなんだけど
引っ張り癖が酷く 会う犬会う犬に吠え掛かっていたのに
まだ3回目のレッスンなのに小鉄にお尻の匂いを嗅がれても
すぐ横をワンコが通っても吠え掛かることなく我慢出来ていました

要するに・・・犬はやれば出来るってこと・・・・
出来ないのはやっぱり飼い主の責任・・・またしてもレッスンの大切さを思い知らされました
なので日々のレッスンを頑張ろうと思います

話はいろいろ飛ぶけど一昨日散歩帰りにスイカをもらったけど
昨日は仕事仲間にぶどうをいただきました
c0123890_22113790.jpg
二箱も送られてきたので食べきれないと羨ましいことを言っていましたが
確かに二箱は食べきれないし もらいっぱなしってわけにはいかないから面倒とも言ってました

ぶどうが好きなこてとわだけど「犬にぶどうはダメ」と教えてもらったので
c0123890_2217027.jpg
こっちゃん~~舌をベロベロしてもあげられません

by kotetsu-towa | 2009-08-14 22:26 | Comments(4)

Commented by carol at 2009-08-15 02:51 x
PC直って良かったですね。

犬にぶどうダメって初めて聞きました。
知らなかった~。
去年ずいぶん我が家では食べさせたような・・・
ちなみにシロウの果物のお気に入りは梨なんですよ。
やっとその季節がきました。
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-15 21:53
carolさん
今は何でもネット検索なので 使えないと不便で不便で・・・・
直ってホッとしています

以前 私もぶどうがワンコにいけないと知らなくてあげちゃったんですけど
「犬にぶどうはダメです」ってコメント書いてくれた人がいて
調べたらやっぱりダメだった・・・
なのでそれ以来あげていません
シロウくんは梨がすきなんですね~~
我が子たちはりんごが大好きです!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-08-15 22:34 x
PC、復活して何よりです。
我が家の旧PCも、健太の小さい時のお写真が入ったままフリーズ状態。
誰か何とかしてー!!
プロに頼むとものすごい費用になるらしいです(ToT)
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-16 22:05
黒豆健太ママさん
今やPCでいろんなことを調べているの無いと不便で・・・
そして何より小鉄たちの写真がボツにならなくて良かったです
今まで何度か我が家のPCがおかしくなった時には
会社の若手に助けてもらってますが
そのつど「凄いなぁ~~」と尊敬の眼差しで見てしまいます