ハイジの里 広場編

ハイジはなんといっても6000坪の敷地内全てノーリードOKというのが最大の魅力emoticon-0100-smile.gif
それも山の斜面を利用しているので平面のドッグランと違ってワンコの動きが面白い
c0123890_1195133.jpg
c0123890_1110095.jpg
c0123890_1110759.jpg
c0123890_11101531.jpg
草の苦手な斗和だけど今回は元気いっぱい走り回ってます~~emoticon-0152-heart.gif
c0123890_1114444.jpg
二コルとキナリも小さい体で大きな敷地内を仲良く追いかけっこemoticon-0155-flower.gif
c0123890_11163461.jpg
新米看板犬のはなびちゃんは前の日からキナリに「遊ぼう~~」とチョッカイを出しているそです
c0123890_11164372.jpg
もちろん今日もチョッカイをだし「うるさい!」と怒られていますけど・・・・
c0123890_11195380.jpg
みんなよりチョッと大人な小鉄とレオンはのんびり散策emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1134243.jpg
少し遊んでは建物の入り口の階段に登り「ハイ ポーズ!」

看板犬のはなびちゃんはハイジに来たばかりの時に遊びに来た
大型犬に怒られて以来チョッとビビリになってしまったそうですが
斗和に何度もチョッカイを出し遊ぼうと誘います
c0123890_11375131.jpg
なんで着いて来るんだよ!!!   by斗和
c0123890_1138244.jpg
オカンこいつウザイ。。。by斗和   いいじゃん遊ぼうよ~~byはなび

誰とでも遊びたいはなびは小鉄にもくっ付いてきます
c0123890_11423013.jpg
こてっちゃ~~ん一緒に行くから待って~~~ byはなび
c0123890_11424340.jpg
コギャルが苦手な小鉄だけどはなびとは気が合うらしく自ら誘って遊んでますemoticon-0152-heart.gif
c0123890_11425352.jpg
だから~こてっちゃん置いていかないで~~~ byはなび

マイペースなシュワは勝手気ままに走り回り沸き水を見つけて・・・
c0123890_11484381.jpg
この水美味しい~~とまたしても水遊びを始めてしまったemoticon-0124-worried.gif

数日前に草刈をしてくれたそうで とっても遊びやすかったんだけど
草を刈る前にはたくさんのヘビがいたそうで・・・・

ヘビでもくわえて振り回されたら・・・考えただけでも恐ろしい・・・・

草をかったおかげでヘビはいなくなったけどその代わりに(?)
カエルやバッタ・コオロギがいっぱい
c0123890_11503998.jpg
小鉄と二コルは何かを見つけたようです
c0123890_11504953.jpg
こっちゃんみなさんにお尻を向けて失礼ですよ!!
c0123890_11505996.jpg
c0123890_11511053.jpg
1匹を逃しても次々に虫が飛び跳ねるので忙しい忙しい!!

たくさん遊んで満足した小鉄は・・・
c0123890_11572414.jpg
c0123890_11573487.jpg
草の上でとっても気持ち良さそうに爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif


今回のベストショット・・・というか私のお気に入りemoticon-0155-flower.gif
c0123890_1211043.jpg
こっちゃん全速力で走ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1212642.jpg
オカン~~超楽しいよ~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1213718.jpg
尻尾でバランスを取りながら上手に走ってますemoticon-0140-rofl.gif

えっ?誰ですが肉団子が走ってる言った人??
でも肉団子に見えるかも・・・

今回はデジイチくんを持っていっぱい写真を撮って来たんだけど
使いこなせてないので暗かったりピントがずれていたり・・・・
使い方じたいをわかって無いから仕方ないんだけどねぇ~~

でも自分的にはピンボケながら小鉄の走る姿を撮れたので満足してますemoticon-0105-wink.gif

by kotetsu-towa | 2009-08-11 12:22 | おでかけ | Comments(2)

Commented by carol at 2009-08-12 07:31 x
めっちゃ楽しそう。
こんなところがあるなんていいですねえ。
うちの近くにはこんな素敵ところはないなあ。
山はたんとあるのに・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-12 22:07
carolさん
このペンションは犬には天国!!
普段あまり動かないワンコもここに来るとみんな走り回ります
ただフェンスが壊れているところがあったり 
川のところにはフェンスを作ることができないので
まれに脱走するワンコも・・・・
我が子たちはフェンスの外に出ても呼べば戻ってくるんだけど
林の中に消えた時にはチョッと冷や汗もんです・・