ハイジの里 水遊び編

隣の兄貴がシュワをハイジに連れてきた最大の目的は川

シュワは去年の4月まで娘の学校にいたため
自由に遊び回ることが許されていなかったので
川にはもちろんドライブなんてしたことがなかった

兄宅の先住犬のゴールデンは水遊びが大好きで川遊びはもちろん
夏になると人間の子供のように毎日子供用のプールを出して遊んでいたし
散歩中にちびっ子がプール遊びをしていると飛び込んでしまうほど大好きだったので
ラブラドールのシュワも絶対に水遊びが好きに違いないから連れて行きたいと前々から言っていた

ハイジは6000坪の敷地全てがノーリードOKで
敷地内に小川も流れているので初めて水遊びをするにはもってこい!!

緑の敷地を走り回った後 お待ちかねの水遊びタイム!!

最初はおっかなビックリのシュワだけど少しすると・・・
c0123890_2022970.jpg
c0123890_20274334.jpg
ジャボジャボと川に入り思いっきり水と戯れていました
c0123890_20304268.jpg
レオンもジャボジャボ水に入り
c0123890_20305110.jpg
二コルもキナリ(水に入ってる写真が無かった)水に入って遊んでいた

でも我が子たちは水が苦手・・・・・
c0123890_20343579.jpg
小鉄は浅いところなら少しは入れるけど
自ら入ることはしないのでへっぴり腰で川を覗き込んでますemoticon-0136-giggle.gif

しかし!!この後 小鉄に災難が・・・・
c0123890_20345736.jpg
なんと兄貴に川の中に放り投げられてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

この程度の浅瀬なら大丈夫な小鉄だけど
いきなり放り投げられたので焦って岸に戻ってきました

もちろん災難は斗和にも・・・・・
c0123890_20424341.jpg
何かを察知した斗和が逃げようとしたけどあっさり捕まり
c0123890_2042535.jpg
おっちゃんお願い放して・・・・ by斗和
c0123890_2043275.jpg
川の中へ連れて行かれてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_20431114.jpg
おっちゃん水が・・・水が・・・・近い・・・・・
c0123890_20431925.jpg
良い子にしますからお願いですやめてくださいemoticon-0106-crying.gif  by斗和
c0123890_20452734.jpg
この後 川に落とされること無く無事に解放された斗和・・・・凄い勢いで逃げていきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

TVなどで水の上に犬を連れて行くと足をバタバタさせ泳ぐと聞いていましたが
斗和も空中を足をバタつかせ泳いでいました

兄貴の最大の目的のシュワの水遊びは大成功で
何度も何度も川に飛び込んだシュワだけど
落ちたのか 目測を誤って飛び込みに失敗したのかわからないけど
一度凄い音がして振り返ると半分パニックを起こしているシュワが慌てて川から上がってきた

上がってきたシュワを見ると・・・・
c0123890_2162644.jpg
顔から体まで真っ黒emoticon-0104-surprised.gif

せき止められていた池のようになっているところに落ちたため
下に溜まっていた土が巻き上げられシュワの体を汚したみたい
c0123890_2163772.jpg
ねぇねぇ二コルちゃん仲良くして~~~emoticon-0152-heart.gif

ヤダ~~~来ないで!!と逃げた二コルだけど・・・・
c0123890_21175730.jpg
少しすると二コルの顔も真っ黒になってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

顔が汚くなければ最高に可愛い笑顔なのに。。。もったいない。。。。

でもとっても楽しかったねemoticon-0140-rofl.gif

by kotetsu-towa | 2009-08-10 21:25 | おでかけ | Comments(0)