今日も一緒にお買い物

夜中にリアルタイムで世界水泳を見ていたため寝不足のせいか
昨日雨に濡れたせいか エアコンのせいか・・・朝から頭が痛い002.gif

でもラッキーなことに仕事が少なく昼過ぎには終わることができた

薬を飲んで昼寝でもしようと思ったけど
今月中旬に行くキャンプ用品の準備をしないと・・と思いつき
仕事帰りに近くの○イクマに行き値段をチェック!!

家に帰りネットでいろいろ検索したけど
ネット通販では安い物は殆どが在庫切れで入荷が未定
ネットオークションは安いけ未経験のため勇気が出ず断念025.gif

なので今まで近所のディスカウントショップを数軒周り
値段をチェックしてあったのでその値段を参考に上福岡の○バホームに行くことに!!

昨日お茶した友達に「○バ行くけど一緒に行く?」とメールをしたら「行く」と返事が来たので
途中で拾い一緒に行くことに・・
c0123890_2132967.jpg
もちろん○バですから小鉄も斗和も一緒にお買い物001.gif

最初はやっぱりペットコーナーへ行きケースに入ったワンコを見て
買わないけどおやつもチェックして・・・キャンプ用品売り場へ
あれ??今まであった場所がガーデニングコーナーに変わってる007.gif

DIYの方にでも変わったかな?と店内をウロウロするけど見つからず
でもそんなはずは無いだろうと お店の人に聞くことに・・

お店のお姉さんが親切に案内してくれた売り場は前の場所とは全然違っていたけど広くなってました
c0123890_215425100.jpg
値段は今まで調べた最低料金と同じだったのでスクリーンタープと普通のタープの2種類を購入003.gif

小鉄たちを乗せてるカートの端に2種類のタープの箱を乗せたので
c0123890_220716.jpg
私が見えない小鉄たちは変わりばんこに箱の下から覗いてきます

タープが重いので小鉄たちもカートに乗せたまま車で運搬!!
c0123890_222189.jpg
外はガタガタするので嫌がって飛び降りられる可能性があるので注意が必要です!!
c0123890_2221179.jpg
車まで来ると下ろしてもらえるとこれまた飛び降りる可能性があるので注意が必要です!!

いつもならカートを元の場所に戻してすぐに出発だけど
私も一緒に行った友達もお昼を食べていなかったので
お店の中にあるモスバーガーをテイクアウトして外のベンチで食べることにしました
c0123890_22942100.jpg
イートインコーナーにワンコは入れないので良い匂いのする入り口でジッとガマンです

外のベンチで美味しくいただいているオカンたちを小鉄たちはガンミ!!
c0123890_22121426.jpg
オカンたちだけずるいよね   by斗和
ダメだ!ヨダレが止まらない   by小鉄

もちろんこれはあげられないけど 車に酔う君達にはおやつもあげられないよ~~


本当はテントもそろそろ買い換えたいんだけど
テントまで買うといただいた定額給付金をオーバーしちゃうので今回はこれでガマンしておきます



100mの背泳ぎで金メダルを取った古賀君
最終日の今日は50mで銀メダルをゲットしました!!!

日本のメダルは古賀君の金・銀  入江君の銀  松田くんの銅 の計4つ

TVでも「古賀君古賀君」って一躍超有名な選手になってしまいまいた

世界水泳最終日には悲しいお知らせも・・・・
日本水泳連盟名誉会長 古橋廣之進さんがプレゼンターを勤めていたローマで亡くなられたと・・・・

ご冥福を祈ると共に今後の日本競泳界の活躍に期待します!!!

by kotetsu-towa | 2009-08-03 22:27 | おでかけ | Comments(0)