人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨って明けたよね??

毎日 仕事に出る前に天気予報をTVとネットでチェックしている私・・・

もちろん今朝もチェックし「雲は多いけど雨の心配なし」という予報だったのに
8時過ぎからかなり強い雨が降ってきた

再度 天気予報と雨雲レーダーをチェックしたけど雨マークは無かったので
「通り雨かな・・・」と思っていたら仕事に行く頃には雨が上がったので
ホッとしながら仕事へ!!

空も明るいしカッパを持たずに配達に出かけたのにすぐに雨が・・・・・・
「すぐに止むかな??」と思っていたら酷くなる雨057.gif

大きなマンションのエントランスに避難しメールが濡れないようにとビニールをかけ
小降りになるまでと雨宿りをしていたら蚊はブンブン飛んでくるし
携帯で10分毎予報をチェックしたらさっきまで曇りマークだったのに
全部雨マークに変わってるし・・・・

カッパを持って行かなかったのでTシャツは絞れるほどビショビショだし最悪だ!!007.gif

それでも午後は友達と会う約束があったのでさっさと仕事を終わらせ
家に帰りシャワーを浴びた

午後に会った友達は昨年 愛犬を虹の橋に見送り
GWにランゾウで行われた里親会で気になった子がいたので
お見合いを申し込んだのだが タッチの差で里親になれず

その友達がいつでも里親で気になる子を見つけ新潟の長岡まで会いに行ったので
その時のワンコの話を聞くのと『栃尾のあぶらげ』の土産があるというのでをいただきに行ってきた
梅雨って明けたよね??_c0123890_20274774.jpg
超分厚くてとてもあげには見えません
梅雨って明けたよね??_c0123890_7571671.jpg

軽くあぶってしょうが醤油とネギをたっぷりかけていただきました

長岡まで会いに行ったワンコは今月半ばには届けられる予定なので
私が会いに行った時に写真と共に詳しいことはお知らせします

午後は雨のやみ間もあったのに 夕方お散歩に行こうと思ったらまたしても強く降る雨057.gif

雨が小降りになるまで・・・と時間を潰していたら
梅雨って明けたよね??_c0123890_20392968.jpg
オカン準備ができたら起こしてください・・と小鉄は寝てしまうし
6時30分過ぎ小降りになったので散歩に出たらまたいっぱい降ってくるし・・・

本当にまったく何なんだ今日の天気!!

散歩から帰ったあとご飯の準備をしていたら
梅雨って明けたよね??_c0123890_20453594.jpg
斗和!!「待て」をする場所が違います!!!

今日の天気もだけど我が子たちの態度も何なんだ!!!
by kotetsu-towa | 2009-08-02 20:56 | 里親会 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-08-02 21:38
あずきのフィラリアの薬は ハートメクチン錠68 って言います。
見るからに薬です。
なので、ご飯に混ぜて入れても、ちゃんと残します ぷっ
カルドメックって薬に見えませんねぇ
肉の塊のような、おやつみたいですね
ふむ フライングしたくなる気持分かるよ 斗和ちゃん

斗和ちゃ~ん その態勢で「待て」した後 どうやって食べたの~?
ソファの上から食べたんじゃないよねー(笑)
今日は、朝、お散歩に行ったので、雨降ってませんでした
予報 曇り でしたよねっ!
ほんと 梅雨明けしたの?って言いたくなるお天気ですよねぇ
北海道のトウモロコシは超不作らしいです
(関係ないけど・・)
8月は夏らしく、カァーっと暑くなって欲しいですよね
私は、 暑きゃ暑いで文句言うと思うけど(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-03 23:08
つむじさん
フィラリアの薬もいろいろあるみたいですね~~
小鉄たちに与えてるカルドメックはジャーキータイプなので
薬の苦手な子でもおやつ感覚で食べてくれるみたいです
それとカルドメックには「虫下し」が入っているので
もしお腹に虫がいても一緒に駆除できるんです

斗和の「待て」の場所ふざけてるでしょ!!
もちろんこの後ソファーから引きずり降ろしましたよ!!
北海道は日照不足で大変みたいですね
でも野菜の値段の上がってるこちらも大変ですけど・・・
不順な天気は困るけど 暑すぎるのもイヤ・・・
私も暑きゃ暑いで文句たれちゃいます~~


<< 今日も一緒にお買い物 花火見物??それとも・・・ >>