またしても病院へ!

斗和の耳の様子がおかしいな・・と感じ始めて3週間
酷くならないものの 良くもならないので夕方病院に行ってきた

自宅で耳掃除をしても奥までは出来ないし
逆にコットンなどで汚れを奥に押し入れちゃうってるかもなので
どうしようと・・・と悩んでいるなら一度診てもらえれば安心するしね
c0123890_20305069.jpg
今日は涼しかったのでやっぱり自転車で爆走してきました
イヤ~な予感がしている斗和・・・隙あらば逃げようとするので注意が必要です
c0123890_2047124.jpg

診察室から「斗和く~ん」と呼ぶ声が・・・・
しかし残念・・・お気に入りの先生ではなかったemoticon-0101-sadsmile.gif

状態を説明し いつもなら奥に連れ去られ耳掃除だけど
今日の先生は「ここでやりましょう・・押さえられますか?」と・・・
「頑張ります」と言うも暴れる斗和を押さえきれず
近くにいた看護士さんが一緒に押さえてくれました
女性の看護士さんだけど押さえどころをわかっているので斗和くん動けませんemoticon-0136-giggle.gif

左耳に何度も洗浄薬を入れ コットンで拭き取り
最後に点耳薬を入れてモミモミ・・・・
もちろん以前悪かった右耳も診てもらいました

左耳の中は赤く腫れているけど 腫れている割に汚れが無いということで
以前のようにマラセチアなどの炎症というよりは
アレルギー反応の方が強いかも・・というこてでした
c0123890_20551825.jpg
斗和くんお耳をクシュクシュされたので耳が情けなくなってます

今回はステロイドなどの飲み薬はなしで 点耳薬のみ
良かったけど しばらくは斗和の耳のケアを頑張れねば!!!

病院の帰りに そのままランへ行くと時間が早いため
カフェランゾウさんへ寄り道
c0123890_2059474.jpg
寒天コーヒーをいただいてきました

小鉄たちには・・・・・・
c0123890_2105624.jpg
ママさんから美味しいお水をいただきました

オカンだけズルイ!!と詰め寄られたので
c0123890_2121663.jpg
持っていったおやつをプレゼントemoticon-0100-smile.gif

その後ランへ行き ひと遊び・・・
斗和くん病院へ行ったことはもう忘れているかな・・・・・

by kotetsu-towa | 2009-07-31 21:08 | 病院 | Comments(0)