「ほっ」と。キャンペーン

ガマンできません!!

毎日朝ごはんの後にヨーグルトを少しづつあげているんだけど
空になった容器を舐めたくてハイエナ斗和じゃなく小鉄が容器の前から離れません

「いいよ」って言われるのを待っていた小鉄だけどガマンしきれず・・・
c0123890_2026337.jpg
フライングで容器を持ち去ろうとする小鉄

こっちゃんフライングはダメですよ!!!

気を取り直して「いいよ」と言ったら・・・
c0123890_2028763.jpg
こっちゃんは器用にくわえて持って行きますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20281866.jpg
落とさないように落とさないように・・・・emoticon-0124-worried.gif
c0123890_20282843.jpg
無事に定位置まで持って行けましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20295355.jpg
顔を突っ込み必死で舐める小鉄emoticon-0152-heart.gif

小鉄が食べている時には怒られるので絶対に側に行かない斗和ですが
「オカンおいらも舐めたい」と私に訴えていました
by kotetsu-towa | 2009-07-30 20:43 | Comments(4)
Commented by アイナママ at 2009-07-30 21:15 x
小鉄君器用ですね~。アイナさんもヨーグルト好きです。
空き容器を舐めたり、時にはフードにひとさじ混ぜて
食いつきを良くしてあげたりします。

爪切りは大変ですよね…。今までサロン任せでしたが
先週久しぶりに切ってあげようと思い、パチン!とやったところ
ポタポタと血が!予想外に血管も伸びていたようで…。
爪が茶色くて見えなかったんです。
止血剤を持っていなかったので病院で処置してもらいました。
閉店(?)時間ギリギリに電話して駆けつけた迷惑な飼い主…。
慣れない事はプロにお任せするのが一番ですね…。

Commented by tumuji-azu at 2009-07-31 08:58
我が家もヨーグルトはOKなので・・
あずき、体揺らして待ってますよ~(笑)
小鉄ちゃんも大好きなのね~☆
でっかい容器をナメナメ、至福の時ですね(^-^*)
斗和ちゃんも 食べたいのねぇ
直訴されたママさん どうします?(笑)
   ↓  
お兄ちゃん 頑張ってますね!
さぁー どんどん!お世話しましょ~う
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-31 16:13
アイナママさん
ヨーグルトはみんな好きだよね~~
フードの時にはひとさじ混ぜていたんだけど
今は手作りご飯なのでトッピングは合わないかなぁ・・と・・

アイナちゃん飛んだ災難でしたね!
でもプロでも爪切りはよく失敗しますよ(笑
以前知り合いが病院で爪切りをお願いしたら
パチンとやった瞬間に血がポタポタ・・・
でも相手は病院の先生ですから 止血剤をピッピとつけて終わり
いちようお勉強している娘たちは爪先の水分で血管が近いと
判断しているようで
黒い爪の斗和でも上手く切ってくれていました
いまだにみんなに「お嬢さん居なくて寂しいでしょ・・」って言葉
寂しくはないけど本当に不便だ・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-31 16:16
つむじさん
ちゃんと斗和にもナメナメさせてあげましたよ~~
斗和には怒る小鉄も私が間に入っては怒れませんから

息子はまだまだバカにされていますが
やっぱりそこは男ですから・・力で抑えています
でも力じゃ言うことは聞きませんけどね~~


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧