祝!!金メダル!!

ローマで行われている世界水泳

シンクロは残念ながらメダルを取ることが出来なかったので
必然的に競泳に高まる期待

もちろん一番期待されてるのは未公認ながら200背泳ぎで世界新のタイムで泳いでいる入江君
でも日本人初・・それも金メダルをゲットしたのは世界的には無名な古賀くん053.gif

古賀君は昔から早かったけど50Mが得意だったので
オリンピックなどの世界大会には50Mの種目がないためあまり注目されていなかった

世界的に有名ではなかったとはいえ日本の水泳界ではもちろん有名な選手で
その偉大な古賀くんと何度も合宿で一緒に練習したことのある娘

数年前 インターハイ前の合宿を川口の屋外プールで行われているときの最終日
近くに公園があったので小鉄の散歩を兼ねて娘のお迎えにいったら
ぞろぞろと出てきた将来有望の選手たち

娘が小鉄を連れてみんなのところに戻ったとき
金メダリストの古賀くんが「可愛いなぁ~~~」といっぱいナデナデしてくれた

古賀くんはそんなこと覚えてなだろうけど
去年のオリンピックで活躍した北川麻美ちゃんや星奈津美ちゃんなど
世界で活躍している選手にナデナデしたもらったことが我が家の。。。小鉄のプチ自慢です

まだまだ始まったばかりの世界水泳今後の日本選手に期待しています001.gif

しかし・・夜中にリアルタイムで見たいたので眠い・・・・・

by kotetsu-towa | 2009-07-29 07:59 | Comments(4)

Commented by ロビン母 at 2009-07-29 09:27 x
古賀君すごいですねー!
こてとわ姉もバックだったし、古賀君のご利益もあるかもしれないから、こっちゃん、バックに挑戦!ってことになると人気沸騰しちゃいます
ロビン母はこれから長岡行ってきます。報告かねて飲み会しようね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-07-29 15:35 x
小鉄くん!!凄いですー\(◎o◎)/!
いいなぁ♪
あんな有名人にナデナデしてもらってるなんて。

ほんと、日本選手に期待です(*^^)v
※私も、ゴルフ以来のzzz寝不足ですzzz


Commented by kotetsu-towa at 2009-07-29 22:20
ロビン母
古賀くん本当に凄いです!!
正直金メダルを取れるとは思ってなかったけど・・・・
小鉄がBaを泳いだらソフトバンクの父ちゃんなんか目じゃないね!
古賀君の人気沸騰中!一夜にしてスターです☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-29 22:24
黒豆健太ママさん
古賀君は一夜にして大スターになってしまいました
あの頃ブログをやっていれば写真を撮っていたのに失敗した・・

今日は昼寝を30分出来たので
また夜中に起きて応援します☆