完治はほど遠いかな・・・

斗和の耳がなかなか完治しないemoticon-0101-sadsmile.gif

「癖になることが多いから気をつけて」と言われながらも
薬を飲むことも病院に通うこともしなくていい言われた斗和
注意していた右耳ではなく左耳の調子が良くないemoticon-0101-sadsmile.gif

耳の汚れが酷いときには1日2~3回掃除をし
良くなってきたら回数を減らしている

先週から殆ど汚れがつかなくなっていたし
同級会なんかもあったから土曜日曜とサボってしまったら
昨日の夜中からまたしても顔をブルブル・・・・・・
c0123890_20595439.jpg
今朝 起きてすぐに耳の掃除をしたけど思ったほど汚れなどはない
でも今日一日 ブルブルしたり耳をカキカキしたり傾いたりemoticon-0106-crying.gif

病院に行ったほうがいいのかな??と思うけど
またステロイドを飲むことになってもイヤだし
c0123890_2113324.jpg
でも自分じゃ耳の奥までキレイにすることは不可能だしemoticon-0124-worried.gif
っていうか娘にも「やり過ぎるな!」と注意されてるし・・・・
c0123890_21173522.jpg
食欲も元気もあるので それほど心配はしてないけど
しばらくは手を抜かずに耳の掃除を欠かさないようにします

夕方散歩は虹を見ながら行く予定だったけど
またしても有給休暇を取って家でゴロゴロしていた息子一人に行ってもらった
c0123890_2121423.jpg
可愛い小鉄たちだけど たまにはオカンだってサボりたい・・・・

by kotetsu-towa | 2009-07-27 21:23 | アレルギー | Comments(4)

Commented by アイナママ at 2009-07-27 23:48 x
斗和君はお耳の調子が良くないのですね。
アイナさんもお口を相変わらずカキカキしています。
薬で菌をやっつけてる最中なのに海に行ったのが
まずかったかなぁ…。
獣医さんにも「柴はもともと海に行くような犬種じゃないしねぇ」と
言われてしまいました。食欲も落ち気味です。
早く良くなるといいですね。
虹、キレイでしたよね!散歩の途中で見ました。
地元ではここまで見れなかったんです。
ダブルアーチだったとは…。
Commented by shibakoharu at 2009-07-28 08:09
病気との付き合い方って難しいね。
薬を与えて100%治るものなら苦労しないんだけど
そうは問屋が卸さないもんね。
うちも最近でこそ病院の世話になる機会が減ったけれど
必ずしも持病が完治したわけではないんだよね。
人間の医療に比べ、動物医療ってまだまだだけど
これが10年後20年後なら、みんなが悩んでいるような
持病(カイカイとか、泌尿器トラブルとか)が完治する時代が来るのかもね。
とてもそれまでは待てないけれど、お互い頑張っていこう!
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-28 21:43
アイナママさん
斗和の耳はなかなか良くなりません・・・・
アレルギーはそう簡単に治らないのはわかっていても
焦るっていうか 少しくらい良くなって思うよね
確かに柴は海より山かも・・でも行ったっていいじゃない~~
でもアイナちゃん食欲が落ちているんじゃチョッと心配だね
暑さで食欲不振になってる子もいるから夏バテならいいけど
やっぱり手作り挑戦してみたら??

虹は最初に見たときは1本だったんだけど
少ししたら2本に増えました なんか得した気分☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-28 21:52
こあ兄
そうそう薬で100%治るのなら良いんだけどね
こはずき家は膀胱炎に悩まされているもんね
10年後まで良い薬が出来るのを待っていられないので
しばらくは手を抜かずに耳のケアを続けていこうと思います