一気に真夏!!

梅雨が明け 暑い暑いと言いながらもいまいち天気がスッキリせず
ジト~ッとした蒸し暑さが続いていたけど
今日は一気に「夏」っていう天気になった

仕事が多いことがわかっていたので飲み物をいつもの倍の1L持って行ったけど
足りなくなり途中で2Lペットボトルを購入し完飲

「暑くて死にそう~~」って言ったら社員に「そういって死んだ奴はいない」って言われたけど
猛暑と言われるほど気温が上がると
配達途中 足元がふらつき階段から落ちそうになったり心臓がバクバクするので
まんざら嘘でもない
実際 毎年1人は救急車のお世話になる社員さん居るからね002.gif


小鉄たちをゲージに閉じ込めお留守番させるときにはエアコンをつけて行くけど
フリーの時には好き勝手なところに行くのでエアコンをつけないことにしている我が家

ダンナが居た今日はフリーのまま仕事に行ったのでエアコンをつけていないので
私が4時頃 帰った時には小鉄も斗和もハァハァハァハァ・・・・

なので帰ってすぐに冷たい牛乳寒天をあげました
c0123890_2253749.jpg
可愛い形の製氷皿を買ったので写真を撮っていたら
ハイエナ君が寄ってきて・・・・
コラ~~!!舐めるんじゃない047.gif
c0123890_2272755.jpg
小鉄はいつでもお上品に食べます056.gif
c0123890_2292894.jpg
斗和はフォークをも食べちゃうくらいの勢いなので
手のひらにのせて・・・・・

あっという間に完食してくれた

お散歩で会うワンちゃんは「暑さのせいか食欲がなくてフードを残す」なんて話をよく聞くけど
こてとわの辞書には「食欲不振」なんて言葉はなそそうです

散歩から帰った今はエアコンを入れているので
c0123890_221464.jpg
小鉄はフローリングの床ではなく敷物の上で
c0123890_22141538.jpg
斗和はソファーの上でくつろいでいます

by kotetsu-towa | 2009-07-26 22:22 | 手作り | Comments(0)